プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

就活ルール廃止とはどういうことですか?
就活ルールとはまずなんですか?
何がどのように変わるのですか?
効果ではなく仕組みの方も教えてください

質問者からの補足コメント

  • まだ高校生です
    次大学生です
    就職についての変化に興味があったので

      補足日時:2018/09/05 06:58
  • いつでも就職活動ができるということですか?

      補足日時:2018/09/05 07:01

A 回答 (2件)

経団連が取り決めていた就職活動に関するルールを撤廃する事になったという事です。



具体的に言うと今まではスケジュールが細かく指定されていました。3月に先行解禁、6月頃から内定など、そのようなスケジュールにしろという経団連の指示が無くなるって事です。

話は変わりますが、質問者様が今後就活を控えている方であれば、正直申し上げてこのような質問をこんなところでしている時点でアウトだと思います。

少し調べればわかるような事であり、しかも自分の人生に大きく関わる事を、質問サイトで質問して回答を募っているようでは、大学で何を学んだのかと思われてしまいますよ。
    • good
    • 1

先行ではなく選考でした。

すいません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!