忙しい現代人の腰&肩のお悩み対策!

私(高2)は 写真のように顔が歪んでいます。歯も中心が鼻が歪んでいる方によっています。なので今歯列矯正をやっているのですが、歯が整うことによって、口や鼻の歪みが改善されることはあるのでしょうか、?
歪みは小さい頃からの歪みではなく たぶん成長に連れてのものだとおもいます。

「私(高2)は 写真のように顔が歪んでいま」の質問画像

A 回答 (1件)

私も今歯科矯正をしています。

私の場合は矯正だけでは難しいため外科手術を伴う
顎変形症という病名がついています。

そうなると保険適用で治療を受けることが出来ます。

ご質問者さまは通常の矯正のみの治療でしょうか?
顔が歪んているとなると骨格的な問題が考えられますので
顎変形症ではないかとも感じます。

私は医師ではないので専門的なことは言えませんが
顎変形症に詳しい歯科にご相談されたらいいと思います。
    • 1