レポートがあるんですけど、なかなかまとまらなくって・・・。
誰か文章力がある方宜しくお願いします!

A 回答 (1件)

インターナショナルの進展した語がグローバルです。

貿易自体は昔から行われており、その意味では、国際化時代というのが成立したのはだいぶ前になります。
昔ながらの国際取引というのは今でもありますが、最近特有の国際ビジネスとなるとITがらみのものでしょう。
ということで、グローバル時代における国際ビジネスの特質となると
ITに結び付けてうまく説明できればそれでいいと思います。
特質だから、最近ならではのものを挙げてそれらをまとめればいいでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

回答どうも有難うございました。自分でももっと調べてレポートを立派に仕上げたいと思います!これからもなにかありましたら宜しくお願いします(ダメだな。今度は自分で出来るようにします!)(^0^)ではっ!