アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

学校に関して質問です。

学校に午後からもしくは、6時間目から行く事に関してどう思いますか?

午前に行くか、午後に行くどちらがいいと思いますか?

今日は、職場体験の事前打ち合わせが6時間目にあり行かないとやばいかなと。班長なので。
(正直、班長もやりたくありません。)
1週間ほど、学校を苦痛だと感じ休んでしまいました。
朝は、体調が悪くて無理でした。
お母さんには、これ以上休んだら行けなくなると言われました。
なので今日は、遅刻をしようと思います。
一学期の時にクラスメイトから陰口を言われたのがまたフラッシュバックしてしまったのかなと思います。

A 回答 (5件)

気持わかります。


男です。

気持は分かるけど行った方が良い。
癖がつくと行かなくなるし、気持ち的に行けなくなる。
そうなると遅い。
どんどん行きづらくなるから、今日は行った方が良い。

あと、陰口を言われたみたいでけど。
そんなの気にしないで良い。
陰口をいうような性格の奴は、大抵誰かしらの陰口を言っている。
それを真に受けているような奴がいるとしたら、同じ性格のダメな奴か、そちら側にいる事で自分を守ろうとしているダメな奴。
どちらにしろどうでもいいような奴らだから、あなたの人生には必要ない。
したがって人生に必要のない奴らの言葉は聞く必要はない。
そんなのまでいちいち気にしていたらきりがないから。
自分も立場上 今でも周りで色々言われているのを知っているけど、完全に無視。
自分の人生に必要な大切な人達だけが分かっていればそれでいい。
今はクラスがすべてな気がしていると思うけど、そんな事は無いからね。人生にしてみれば ほんの一瞬の空間だから。
極端な話、高校卒業までに人生に必要な人間が一人でも見つかれば十分。
高校卒業以降は意外と誰にも会わないから。

そもそも悪くないあなたが そんなくだらない奴の言葉を気にして、生活を脅かされるなんて馬鹿馬鹿しいと思わない?
あなたが気にしているという事は その奴の言葉をあなたが真に受けて、あなたがその奴の為に反応をしているだけ。
つまり気にしている時間は「その奴」の為にあなたがあなたの時間を使っているだけ。
そう考えるともったいないよね。そう、まったくの無駄。

たしかにそのままにしておくのは悔しいけど、そいつの為に自分の大切な時間を費やす事の方がもっと悔しいから。
大丈夫。そういう奴は放って置いても勝手に不幸になっていく。
大人になると分かる。
    • good
    • 18

好きにすればいいけど、そういうのは好かれないことは確かだ。

    • good
    • 1

朝の会から居るように。


嫌なら行かなくていい。
    • good
    • 2

こんにちは!


夏休みが終わってしまい、つらい時期ですよね。
午後からとか、6時間目から行くというのはすごくいい考えだと思います!

ほんとうに体調の悪いときは、朝はとにかくしんどいし、無理なんですよね。
でも、なんとか行こうと考えているのは本当にえらいと思います。

職場体験の打ち合わせがきっかけで、ちょっとでも行けるといいですね。
でも、私の考えでは、先生に言えるなら、班長さんもパスしてもいいんじゃないかな?

それくらい、いまは、エネルギーをためて、ほんの少しずつでいいから体を学校にならしていく時期ってことでいいんじゃないかと思いますよ。

友だちとのことも、自分にエネルギーがないと向き合えないし。

まずはゆっくり休んで、ちょっと行って、帰ってくる、いい感じだと思いますよ。
それでそのことを友だちになんとか言われても、そこは気にしなくていいと思います。
    • good
    • 2

お母さんの言うとおりです。


サボればサボるほど陰口も増えるし好奇な目で見られ、行きにくくなります。

午前中にいけるなら、さっさと行った方が自分自身を守ることになり、結果自分のためになります。

休むのは一時しのぎなだけで、回りの対応も将来についても、後からあなたに問題てしてのし掛かってきますので…(^^;

乗り越えましょう\(^o^)/
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A