プロが教えるわが家の防犯対策術!

男性が女性に子供の頃の話しするとかは何か理由があるんですか?
この人なら話してもいい。とか、話し聞いて欲しい。とか、信用してる人。とか好きな人だから。とか

子供の頃の話しって誰にでもする話しじゃないと思うので気になりました。

A 回答 (5件)

「男性が女性に」というような特別な話題だとは思いません。

また、ある男性があなたに話した理由はその人にしかわからないでしょうね。
基本的に話したいと思ったことを話したいと思った相手にする、、というシンプルな動機だと思います。

その相手が特定の特別な感情がある人のみなのか、複数の人に対してやっているかどうかも関係していますから、今回のことだけでその人の気持ちを推し量ることは不可能です。

ちなみに、シビアな話の場合、関係性が遠い人に話すことのほうがフランクに話せると思います。
相手を信用しているから、好意を持っているから、、という関係性が近いと思っている場合とは真逆になります。

いずれにせよ、推察で相手を見るのではなく、気になったら相手にすぐ聞くようにした方がよいですよ。
そうすることで、相手はあなたがどのような考えや価値観を持つ人なのかがわかるという側面もありますし。
    • 0

確かに誰でもはしないけど

普通に知り合いとか初対面でも親しみやすい人そうなら話しますよ

まぁ、怖そうな人とか、つまんなそうに話を聞く態度の人とかには話さないけどね。
    • 0

話が弾めば初対面でも子供の頃の話はする事あるし、抵抗もないです。

数年前も子供の頃の事も、過去の事で一括りなので、特別分けて意識して話すのはないですね。
ただ辛い過去の話は人を選び話してます。
    • 0

考え過ぎ!

話しのネタにすることあるよ
そんなに重いことじゃない
    • 0

そう?

別に特別でもなんでもないと思うけれど。
    • 0