アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

免許の学科試験に落ちてしまいました…
国立大いってるから余裕だよ!という言葉に気をよくして全く勉強しなかった自分が恥ずかしいです…
点数は89点だったのですが教官に「なんか沢山記入してないところあったから次は気をつけてね」と言われてしまいました。自分的には全部埋めたつもりなのですが…
叱咤激励お願いします

A 回答 (17件中1~10件)

国立大の入試は道路交通法の試験でも出るんですかね

大学は関係無いってことに気付きましょうよ...
    • 2

全部埋めたつもりが空欄が結構あったというのが気になりますね。

問題の見落としがあった?
「国立大行ってるから」で気を良くしちゃダメだよ。今後のためにもね。
    • 0

今回甘く見てたんだって思って次は満点で突破するぞって頑張ればいいのじゃないかなと。

• 0

国立大がナンボのもんじゃい。

九九もまともに出来ない大学生が増殖していると言う事も聞きますから、国立大と言う看板に胡座かいていただけでしょうが。
傲りだよ傲り。

こんなのでイイ!?
    • 1

全く勉強しなくて89点だったわけだから、チラッと勉強すれば楽勝でしょ。

そうじゃないと、それこそ「国立大」が泣きますよ。
    • 0

「国立大いってるから余裕だよ」とあなたに言った人は「国立大いってる(くらいに物覚えのいい人だ)から(ちょっと勉強すれば)余裕だよ」という意味で言ったのだと思いますが。

勉強ゼロで行けると思っていたなら、免許だけじゃなくこれからの人生のこといろいろ考え直したほうがいいです。
    • 0

あの池上彰だって落ちてるんだから舐めて受かる試験ではありません。

弁護士だって無勉強じゃ無理です。
余裕だよってのはちゃんと勉強すればって意味です。

解答欄が埋まってないのはどこか問題を見落としてたんじゃないですか?
    • 0

すごいです

• 0

>沢山記入してないところあった。

自分的には全部埋めた

解答用紙研究が必要

私学だって講義だけちゃんと聴いていれば合格点に及ぶ程度の試験
    • 0

>国立大いってるから余裕だよ!という言葉に気をよくして全く勉強しなかった

・・・いやいやいや(;・∀・)よく考えてみましょう。
 国立大行ってるヒトが、生まれながらにして道交法を知ってるワケではないでしょ。
 国立大の受験に耐えたほどの地アタマ(ぢあたま)なので、学科試験の勉強など余裕だよ、ってことです。
 次はちゃんと勉強してから行きましょう。無勉強の素の状態で89点なら、ちょっと勉強していけば100点ですよ。
    • 2