アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

長寿アニメについて。
ドラえもんやサザエさんやおじゃる丸やクレヨンしんちゃんやちびまる子ちゃんのように、一話で読み切りタイプのものはネタが切れない限り永遠に続くとは思いますが、ポケモンや名探偵コナンやナルトのような、長く続いてはいるけどストーリーになっているシリーズはいつかは終わりますよね。
そこで質問です。”長く続いてはいるけどストーリーになっているシリーズ”はどういう終わり方をするでしょうか。
アニメ別に皆さんの考えを聞かせてください。

A 回答 (4件)

名探偵コナン

黒の組織と決着つけないと視聴者は納得しないだろうからオリジナル展開にしてでも決着はつけると思う

ポケモン
打ち切り漫画的に「サトシたちの冒険はまだまだ続く」でENDもしくはサトシが帰宅してEND

ナルト
主人公が世代交代してるのでその世代のストーリーが終わった時点で終わり

打ち切り以外だとこんな感じだと思う
    • 0

ルパン3世は最後に不二子と結婚してハッピーエンドでしょね♪

• 0

内容は関係ありません

視聴率が落ちてきたら、ドラえもんでもサザエさんでも終わります
    • 0

基本的に需要があって原作者が拒否しなければ終わらない。

ドラゴンボールなんて随分前に原作は終わったのにいつまでたっても新作アニメ作ってますし。

ポケモン 
ゲームが出なくなる(人気が無くなる)までは続くでしょう。サトシ君が成長しすぎてしまったら主人公チェンジはあるかもしれませんが。

コナン
一応スタートとゴールらしきものはあるけど、ストーリーなんて有って無いようなものなんじゃ?
仮に一度ゴールにたどり着いたとしても、知らん顔していつものお子様探偵ごっごに戻ると思う。
ドラえもんと同じ。 

ナルトはよく分からない。他に挙げられている作品に比べると一段落ちるのでは?
原作が終われば終わりだと思う。

ワンピースがもしかしたらドラゴンボールみたいに続くのかな
    • 0