プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

旦那に前のの日のカレー次の日も出してそれ以外作らなかったらキレました。

これは普通ですか?

A 回答 (7件)

前日の晩ご飯としてのカレーを翌日もって事ですか?

特に問題は無いかと

サラダを付けるとか何か一工夫あれば、ベターでしょう
一昨日のをそのまま
ということであれば、一言あっても良いかも
    • 0
この回答へのお礼

うちの旦那は、手抜きが嫌いらしくすぐ怒ります。

それが嫌なんです。

家政婦のように毎晩きちんとご飯が出てくればそれでいいような人です。

普通かどうかはご家庭ごとかもしれないのでわかりませんが...

私だったら逆にキレてしまいます。
文句あるなら自分で作れと。
うちの場合は共働きだからですが、、
    • 0

人によりますが、3日間、毎晩カレーのみってことでしょ。

あまり普通ではないように思います。
文句の一つも言う人はいそうですけどね。
手抜きを怒るなら毎日違う種類のカレー作って試してみれば?
    • 0

うちの夫なら文句言わずに食べます。

忙しい時ってあるからいいんじゃないですか。

夫さんからしたら、俺に手抜き料理を出すことは侮辱なので、怒って当たり前、俺が正義って心理なんでしょうね。
私からしたら「知らんがな」って感じですが。その家庭ごとで決めたらいいと思います。状況って違うと思うんです。

専業主婦(子無し)で、結構な稼ぎがあって、妻の方も了解してるルールで、それを破ったなら怒ってもいいのかも知れないけれど。共働きで安月給で子供の世話がある場合とかだと「はぁ?」って感じだし、あとは途中で夫が病気や怪我で働けなくなる場合もあるのに、よくそこまで威張ってられるなって感じですが。家父長制・男尊女卑の家庭に生まれて母親を奴隷のように扱って来たんだなぁと感じるエピソードですね。
    • 0

冷凍したらいいです。

冷凍方法
https://cookpad.com/recipe/1260767

夕飯を楽しみにしてるほど、カレーが3日続いたら、やっぱり考えちゃうって人はぐっと増えるんじゃないですかねー。
    • 0

人、夫々でしょう。

私は「お一人様」になってからは別ですが、母親と二人暮らし[父親は介護施設に入所]して時には『毎週土曜日のお昼はカレー』と決めて母と材料を買い物に行き、作ったカレーが残っている限り私だけは食べていましたよ。

大量に作って材料費を安くあげれば、余ったものが痛まないように冷凍したりしなければなりません。一方で、1回分を作って余らせないようにすると材料費が高くなりますよね。
それぞれの育った家での考えの違いはなかなか埋まりませんね。

ちょっと話がそれますが
母方の家で作るお雑煮は、鳥ガラで出汁を取り、小松菜を入れただけのシンプルなものです。
で、新居を構えた叔母なのですが・・・親から教わったままのお雑煮を作って出したら、旦那が不機嫌。仲の良くなった近所が、叔母の作ったお雑煮をみて『もっといろんなものを入れないとダメ』と言ってくれたことから、旦那の望む雑煮を作るようになりました。

ということで、まずは育ってきた環境を含めて、話し合ったら[歩み寄りましょう]。
    • 0
この回答へのお礼

歩み寄りですか。

なるべく努力します。

ウチはウチは食べ物にあまり文句言わないタイプなので、2回くらいなら黙って食べてます。

私が何か一品くらいは足すのでそれでかもしれません。
また先にカレーもう一回食べてくれるー?って聞いてるからかな。
知人の旦那さんは起こるそうです。
なので必ず一回で食べきる量しか作らないそうで、おでんとか作るの難しい余ったらこっそり自分だけ食べてるそうです。
旦那さんの実家が同じもの続けて
出さない家庭だったのかもしれませんが、めんどくさいですね。
次からカレーの翌日は
カレーうどんにする?またキレるかな?
    • 0
この回答へのお礼

カレーは、2日目もまた美味しいのに、私が手抜きするとすぐ怒ります。

それも、そのことに関して言うのではなく、それが原因で違うこと見つけて怒ります。

タチが悪い旦那です。

まあ、手抜きは手抜きだけど、それくらいの事ですよ?