電子書籍の厳選無料作品が豊富!

来年の1月娘の成人式です。
そして20歳の誕生日が11月です。
皆さんは、子供さんの20歳の誕生日に、大きいプレゼンされましたか?
20歳って特別な、誕生日のような気がして、質問しました。

質問者からの補足コメント

  • 娘に欲しい物を聞いたところ、
    なんでも持っているから要らない。って言ってて...
    旦那と話し合った結果、車か、パールのネックレス
    のどちらかにしようかと思ってます^_^

      補足日時:2018/09/06 12:21

A 回答 (11件中1~10件)

真面目な質問に対して回答にもならない回答。


その回答に対しての返答。
娘さんが 成人式?
親として まだお若い方ですね。
人間、出来てますね。(^.^)

娘の成人式 ですか?
もう 10年以上になりますね。
正直 したのか しなかったのか 忘れましたね。(笑)

結論として 今 だったら
少々の金額と 娘のすきな
花 を贈りたいと思います。

車? とてもじゃありません。
回答になっているかどうか?(-_-;)
気持ちが伝わるように応援
して居ます。(^.^)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
あなた様の親切な回答に感謝です。
他の方にネットで他人に聞くの?
って言われたのには、びっくりしました。そういうアプリだと思ってましたので。
ただ、平凡に、参考にしたいだけなのに。
車の買うのに金持ちって言われたのにもびっくりしました。うちは田舎なので、バスも電車もあまり通ってないので、車は一家に一台ではなく、一人に一台の田舎者です。
就職したら車がいるので、今まで貯金してた児童手当を使って買う事に金持ちって言われてるのにびっくりしました。逆に、ローンが利子の支払いになるのが、もったいなくて。
美容院も一年に一度しか行かない。
歯磨き粉や、化粧品も無くなる時に、ハサミでチューブ切って最後まで使う。
靴下もホゲたら針で縫って繕う。
娘や息子の着つくした、肌着や衣類も、ハサミで切って掃除に使ったり、お菓子も食べず、外食もせず、貯金してまいりました。
その労の、貯蓄です。
金持ちではありません。
あなた様の回答、参考にさせていただきます。
ありがとうございました!^_^
夜分に申し訳ありませんでした!

お礼日時:2018/09/08 00:37

おはようございます。



丁寧なお礼 ありがとうございました。
先に回答された方も これから回答する方も事情が解り
納得ですね。(^.^)

ちなみにあたしの場合、会社の先輩のお古を頂きました。
勿論、ただ ではありませんが(-_-;)
サニークーペでした。
中古と言えど あの当時 嬉しくて 車の中で寝たりして
(笑)

余談でした。
娘さん、幸せですね。
ずっと いつまでも。(^.^)
    • good
    • 2

その金、結婚資金として、貯金しておけば?


成人祝いは気持ち。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですか。気持ちですか。
皆さん、気持ちなんですね〜(・∀・)

悩みます。

お礼日時:2018/09/07 12:50

車って、安いのでも、かなり金が掛かるよね!?


金持ち〜〜
そんな金あるんなら、別にここで聞かなくても、大丈夫だよ。
それに金の無い家庭も有るし、渡せない人も居る。
て自分は貧しい家で育ったから、何も無かったよ。

気持ちでしょ。
結局は

スイマセンね、貧乏人でね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私も貧乏人です。
国からの児童手当
今まで貯金してきたので。
使わせていただきます。

お礼日時:2018/09/07 05:02

20歳の誕生日と一緒にプレゼントを渡すかは家によって違うかとは思いますが



成人式の日に、成人のお祝いとして、

お金を渡したり、何か欲しいものを買ってあげたりする人も結構いるみたいですよ。


ちなみに、私の時もお祝い金を少しもらいました。

学生の頃は結局、

お金がもらって一番うれしいものでしたので。笑


直接娘様に聞いてみるのが一番良いかもしれません。


ご成人おめでとうございます★
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます^_^
そうなんですねー^_^
お金が無難ですね〜。
それで欲しいものを、買ったら良いですね。
本当に回答ありがとうございました!
回答嬉しかったです!

お礼日時:2018/09/05 15:33

子供へのお祝いを決めるのに、ネットで他人にきくの?

    • good
    • 1

ネットがないと、自分では決められない。

・・・これは重症
    • good
    • 1

成人式は特別な日ですから、お祝いは自分で決めます。

ネットで相談はしません。
    • good
    • 1

ふつう、自分で決めますよね。

    • good
    • 1

可愛い我が子のプレゼントも自分で決められないのか・・・・



笑えエル
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい^_^
初めての20歳の子供なので、皆様の経験から参考にしたくて。
あなたは何をされましたか?

お礼日時:2018/09/05 13:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!