プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今日、夏休み明けテストでした。しかし、8度程の熱がでて学校をすぐに早退しました。その時、母は夜勤でいなかったので父が迎えに来て病院に行って帰って寝ました。
そして母が帰ってきて「今日テストやんな?」って聞かれたので「うん 」と答えると母はため息をついて「母さんなんのために頑張ってきたんやろ」と私に聴こえるように言ってきました。
その後も小声で私に聞こえるように「腹立つ」など言ってため息をついてきます。
私だってなりたくてなったんでもないし、でも私が悪いしと心がモヤモヤします。でも私がどう言おうと母の態度は変わらないだろうし...私も不愉快です。

こんな時どうしたら楽になりますか?

A 回答 (3件)

たぶんその日、仕事場で嫌なことがありましたね。

嫌な同僚と夜勤が一緒だったとか。

夜勤って、看護師ですかね?
看護の夜勤って、2時間睡眠とかなんでタダでさえ目がシュパシュパするし
そのうえ嫌な同僚と一緒だったら、イライラも最高潮でしょう。

かあちゃんも、人ですから、ま、追試頑張ろう。
    • 0

私たちの時代は自己管理って言われましたから、お母さんもそうやって育てられたんじゃない?

ウチの夫も、8度5分の熱を出した時に、夫の意志ではなく学校の命令で早退したんだけど(小学生の時)、親の送り迎えなんて無いから自力で帰ったのに、母親から怒られて学校に戻されたんだって。

迎えに来てくれる親がいるだけでも有り難いと思って、お母さんの愚痴はスルーでいいじゃない。
お大事に。
    • 0

勉強は、自分の為にするものじゃん

• 0