アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来年の成人式後の中学同窓会に誘われていない事を今知りました。もう参加人数も会場も日程も決定しているそうです。同窓会で、仲良かった友達と久しぶりに喋ったり、ずっと好きだった人とも喋れたら良いなという淡い気持ち等色々な期待をずっと持っていただけに、立ち直れません。喪失感が止まらず勉強が捗らないです。
確かに、もう地元からは引っ越し現在他府県に住んでいるのですが、Facebookで中学の人とは沢山繋がっています。それに、2クラス合わせて50人という少ない学年だった上に私は不登校でもなかったので連絡・存在を忘れられていたという事は先ず有り得ないです。幹事から連絡が回ったりしてLINEグループが出来た時点で、必ず誘い残しが無いか確かめますもんね…。
これは確実に、クラスの人からも仲良かった人からも密かに嫌われていたという事だと今更気づきました。

どのようにけじめをつけて諦めますか。別にイジメに遭っていた訳でもないのに誘われなかった…その様な同じ経験をした方はいらっしゃいますか?

A 回答 (4件)

こんにちは、



誘い忘れあり得ますよ。

幹事がどう連絡したかにもよりますが、
名簿で一人一人連絡という形でなく、
「ラインで繋がってる人どんどんグループに招待して」という形でなら、あり得そうです。
fbで繋がっていたとしても、今現在付き合いのある同級生(たまに会ったり個人的に連絡するような子)がいない場合は、
No1さん仰っているように、「誰かが連絡しているだろう」「幹事が連絡してるだろう」ってみんな人任せになっちゃっていると思うので、うまく連絡が回ってこなかっただけだと思います。
そのライングループとか連絡も、学年全員には行き渡ってない気がする。

>幹事から連絡が回ったりしてLINEグループが出来た時点で、必ず誘い残しが無いか確かめますもんね…。

どうだろ、LINEとかで集めている場合はそこまで確認しない場合もあると思います。
学年同窓会の時も、LINEで繋がっている人を連鎖的に招待する感じだったので、全員に連絡行き届いていたかどうかまでは多分確認していないと思います。
私(遠方住み)に連絡来たのも、企画されてから結構あとになってからでしたよ。
仲いい子(今も付き合いあり)から、「そういえば幹事から連絡あったー?」って。

なので、多分ですが、幹事や周りのうっかりだと思います。
他県住みで、卒業以来あまり中学の同級生との付き合いがなかったのなら猶更、
「誰かが連絡しているだろう」といううっかり漏れだと思うので、
「嫌われてる」なんて決めつけずに、FBで繋がっている仲良かった子とかに「私も参加したい」って連絡してみたらどうでしょうか。

>来年の成人式後の中学同窓会に誘われていない事を今知りました。もう参加人数も会場も日程も決定しているそうです。

ちなみにこの情報はどこから??
FBの告知ならそれ投稿した人に「私も成人式は地元に行くから、同窓会参加したい」と連絡するとか、
同級生からの情報なら「私も参加したいんだけど」と話して、幹事に伝えてもらうとか。
ちょっと勇気がいるかもしれないけれど、このまま嫌な思い出になっちゃうよりは、
自分から「私もー!」って積極的に参加した方が、のちのちのためにもいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
ダメ元で連絡してみた所、どうやらFacebookで連絡するという手段は思い浮かばなかったらしく、LINE繋がりの子ばかり広げていってる感じだったようです。無事入れて頂ける事になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2018/09/07 09:31

幹事も生身の人間です。


100%ではありませんよ。

ひがんでいる暇あったら、連絡したら?
    • good
    • 2

そんなの行かなくてよし、今の友達と、行けばいいよ

    • good
    • 1

誘い忘れもあり得るんじゃない?



幹事やる人だって忙しい中、結構大変なんですよ、しかも50人も、一人一人確認なんて無理では?
50人全員と1つのLINEグループになってるん?
いくつかに別れてるんじゃないの?
誰か、かぶってグループに入ってる人もいるだろうし、あなたのこと、きっと別な子が声かけてるだろう、幹事がやってるだろうと、みんな人任せですよ。

お金かけてハガキ出してきっちり集計してなきゃあり得そうだけどな~(^^;
しかもまだまだ先じゃん。
出欠なんか完全に確定しているわけがない。
まだあくまでも予定なんじゃないの??

幹事にきちんと確認してみたら?

ちなみに私はすぐ引っ越ししたし、スマホの時代じゃなかったのもあり、1度も同窓会のお知らせはきたことありません。

なので、自分で幹事となり、仲良しだった人に声をかけ、規模の小さめなプチ同窓会はしたことあります。

まぁ、けじめというか、卒業したら生活環境変わるし、まぁいっかー!会いたくないひともぶっちゃけいるし!と、寂しい気持ちを我慢しました(^^;
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています