アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

携帯を乗り換える気がないのにふてにゃんに近づくのは迷惑行為なのでしょうか?
週末、家族(主人、私、主人の両親、3歳の息子、4ヶ月の息子)とイオンでお買い物をしていたところ、ワイモバイルのふてにゃんがいたので、3歳の息子は大はしゃぎ。
4ヶ月の息子にも貴重な体験になると思って、触れあわせたりどーんとぶつけると大喜びしてくれたので主人も主人の両親もほっこり。


そんな時、スタッフさんからビンゴしませんかと言われたのですが、主人も私もずっと使ってるドコモから無理やり乗り換えさせられると思ったので、「アンケート書かされるんですよね?」と私が、主人の母が「やったら買わなきゃならないんでしょ?」と言って、ビンゴカード受け取った上の子に「これやったらパパやママやじいじやばあばはアンケート書かされて携帯買わされるからお兄さんに返しなさい!」と断ったら、「え?じゃあなぜそう思ってるんですか?ふてにゃん可哀想ですよ」と。
ビンゴしませんかといった人とは別の人で上の子に「パパやママやじいじやばあばがふてにゃんモバイルに変えると、ふてにゃん大喜びしてもっと遊んでくれるよ!だからふてにゃんモバイルに変えてと言っておいで!」と言われたので、それ以降ふてにゃんモバイルふてにゃんモバイルうるさいです。変える気全くないのに。


どうすればいいですかね?
今のところその後イオンに投書でクレームを入れただけなのですが。

A 回答 (5件)

店舗にいる着ぐるみは、基本客寄せ。


近づけば、商品を勧めるのは当たり前です。

子供にキャラクターと触れ合う機会を与えたいのなら、キャラクターを全面に出している遊園地に行けば存分に触れる事が出来るし、勧誘を受けて嫌な思いもしないと思います。
    • good
    • 2

あなた前も同じ質問してましたよね?


着ぐるみにふれあうことを「貴重な体験」と同じ事を言ってました。
ミッキーとかじゃあるまいし、そのへんの着ぐるみにそんな言い回しするなんて変わってるな~と思った記憶が。
言い回しも同じだし、同じ人ですね?

携帯買わされる!!と必死になるあなたたちもおかしいし(はっきり断ればすむことです)、
子供に「この携帯に変えてって言っておいで」という販売員もおかしい。
着ぐるみは少なくとも客寄せのためですから、それで寄ってく客がいるのも仕方ないし、寄ってきたら勧誘しなきゃいけないのも仕事です。
どっちもどっち。

前回の質問はかなり前だったと思いますが、また同じ事やってるの?
    • good
    • 5

むこうも商売だからね~


しかも着ぐるみの中はおじさん(笑)着ぐるみはダニだらけ。触りたくない(笑)
    • good
    • 1

触るからにはアンケートをかく。

    • good
    • 1

はい、一切店に近付かない様にしましょう。



買う気が一切無いし拒絶をしている段階で店の物を愛でたり扱うのは論外です。

かなりたちの悪いクレーマーですよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!