アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

インテリアデザイナー、インテリアコーディネーター、インテリアプランナーになりたいと思っています。
専門卒と大卒だと出来る仕事は異なりますか?

A 回答 (2件)

>専門卒と大卒だと出来る仕事は異なりますか?



あくまでも資格に違いはありませんので、専門卒でも大卒でも変わりありません。

これから進学してインテリア関係に進まれるのであれば、まずは建築士を取得するべきだと思います。
大学の建築科、建築工学科等で勉強して、卒業後建築士を取得する事が最良です。
その上でインテリアデザイナー、インテリアコーディネーター、インテリアプランナー等も併せて
取得すると良いと思います。
    • good
    • 1

インテリアデザインは内装だけなので、やれることが限られている。

内装を主にやりたいとしても、できれば建築から学んだ方が良い。

専門学校でも学べるけど、大学の建築科で学んで、建築士の資格を取る。卒業後、自分が良いと思う、価値観が合うと思う設計事務所に入り、修行して、何年後かに独立するのが良いかと思う。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!