アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

iPhoneが嫌いな人、嫌いな理由を教えてください
自分はiPhone4sとiPhone6plusを2台計4年使いました。がきらいです!今はギャラクシーを使っています!
囲い込みが気に入らない
Androidは拘束は端末と基本サービスのみで、後はアプリケーションや外部ストレージ、USBケーブル、アプリや配置、ランチャーなどは自分で好きなものを選べますしいろんな規格に沿っています
しかしiPhoneはすべて囲い込みです 
壊れやすい純正ケーブルは無駄に高いし、イヤホンジャックは無い(後付けできるケーブルもありますが)し、ウィジェットも無くランチャーも変えられずファイル管理の自由度も低い
自由に弄れないガジェットなんて私からすると使う気にもなりません
本体自体が壊れやすいし画面が割れやすい!なんせ壊れやすいのに修理がめんどくさい

A 回答 (5件)

私はアンドロイド派です。


言いたい事はあなたと同じです。
作りがよくないから好きにはなれないです。
SDカードが差せないのも不便です。
カメラとう動画撮影した物をSDカードに記録できれば、色んな機器にSDカード差してみる事が出来ますからね。
iphoneはその辺が不便。
そして性能の割りに高めの設定金額。
アップル社は昔からぼったくり企業なので会社も良心的ではないし、作りも良心的ではない。
なんでこんなスマホをみんなが使うのか不思議なくらいです。
おそらくiphone使ってる人は、メカ音痴か、アップル社の事をなにも知らない無知な人なんだろうなと思います。
すいませんが、iphoneを使ってる人を馬鹿にしてるわけではありません。
iphoneは、低コストで作る為に中国の工場で作られていますが、組み立て作業も中国人が行っています。
以前、中国人を働かせすぎて、しかも低賃金の支払いしかしないアップル社と揉めて
ボイコットが発生しました。
こういう理由もアップル社がいかに金の為にiphoneを作ってるかよくわかると思います。
私はこういう裏事情も知ってるし、アップルという会社がブラック過ぎる所も好きではありませんので
iphoneなんか絶対に使わんぞと思っています。
iphone自体は日本人しか使わないらしいので、アップル社は日本人を食い物にしてると思います。
こういう事情を知らないで使ってる人達は、アップルの食い物にされてるという事実です。
その証拠に液晶ももろく作られてますし、修理で儲かるようになってます。
iphone8とXが前面と後面をガラス仕様にしたのは、落としたら割れるように作られているから。
修理費で儲ける作戦ですね。
アンドロイドでこういう作りは絶対にあり得ないですからね。
なのでアンドロイドが一番無難で信頼性が高いスマホですよ。
中には、ヒールで踏んでも割れないスマホもあるので、こういう頑丈なスマホを出す事はとてもお客の事を考えて作っていると思います。
iphoneは、それが一つもない。
    • good
    • 23

直ぐバグや故障があるし、SDカードで保存も出来へんし、高いし、パソコン音痴には辛いよね(TλT)。

    • good
    • 0

端末が無駄に高過ぎる


セキュリティ性が高いと言われてるが実際は笊な審査
情弱御用達の必須アイテムな所
分からない事は周りに利用者が多いから聞き易い&解決し易いは大嘘
挙げれば切りが無い
    • good
    • 2

(´・ω・`)


それならiPhoneの嫌いなことを見るのではなく、
Android端末のお気に入りだけを見ていれば良いと思います。

自分はどんな向きで指を置いても指紋認証が通る機能を捨てる事ができませんね。
そんなわけで、譲れない機能があるので自分はiPhoneを使っています。

また、Android端末だから壊れにくいということはありません。
胸ポケットに入れるつもりがスルッと落としてアスファルトに画面側から落ちて粉々になった画面を呆然と見つめるのは、iPhoneもAndroid端末でもあり得ることです。
ショックプルーフな端末が好きならそれはそれで良いと思います。素直にその性能を持ったAndroid端末を選びましょう。


・・・余談・・・

しかしAndroid端末を作っているメーカーさんには…
無償修理の対象なのにユーザーの使い方が悪いと言って無償修理を断るメーカーさんもありました。
スペック詐欺をするメーカーさんがありましたし、バッテリが突然火を噴く多くのスマホを作ったメーカーさんもあります。
それらをメーカー責任と認めないメーカーさんもありましたね。…最終的には認めたようですが…
(そんな特定のメーカーさんの製品が海外では一番売れていたという理由が自分には分かりませんけど...)
    • good
    • 0

オウベイだから

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!