アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私が答えると、本当に助かる人なんて、いるのだろうか?

A 回答 (9件)

恋愛関係は,はっきり言って分かりません



でもidonoyokoさんは思慮深くて人生経験は豊富そうです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私の事、御存知でいて下さり、うれしいです。
みなさんありがとう。

お礼日時:2018/09/05 21:12

私は恋愛というものは一種の妄想だと思っていますし


それに
結局のところ相手は一人しか選べませんから
自分にとっては最終的に選んだ人が正解のようになっていて
それまでの別れは全て良かったことになっているんです

とはいうものの
若い方もそうですし誰にも未来はわかりませんから
その時その時の悩みがあり
そういうのは悩むだけ悩んだほうが良いと思っているのですが
それでも自分で納得できるものがあれば
心が救われるものもあるんじゃないかと思っています

ただ
誰がどの道を選択しようが
良かったか悪かったかなんて
人それぞれが後になって
どう思うかだけですしね

質問者さんのこともほとんど
良くわからないし
話からイメージするだけで
しかも、更にその方の相手のことなんか
分かるはずもない前提での
推測の域を出ない回答ですからね

私も、適度に回答をしていますが
質問者の方の為に
自分の意見を言って回答しているというよりは
同じ様な似たような悩みを持っている人がいれば
なにかの参考にはなるかもしれないと思って
投稿しているだけです
これはおかしいと思ってみている方もたくさんいるんじゃないかと思っていますけど
それもまた、良いんじゃないかと思っています

質問者さんの気持ちを心地よくしてあげるだけなら
質問者さんの望む回答をしてやればいいだけで済むけど
でもそれでは意味が無いと思いますから

誰に人生にも正解というものはありませんし
そんなものは用意されていませんからね

役に立っているかどうかを考えること自体が
無意味なような気がします
まとまりが無い話になってしまいました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

妄想ですかね。

お礼日時:2018/09/10 12:43

質問者だけでなく、閲覧者もいます。


参考にする人はいる筈。
誠心誠意回答すれば、誰かが参考にすると思っています。
(=^・^=)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

少しでも良い方向へ、良い方向へ、わからなくてもいいから、手を添えられたら。
担架に静かに手を貸し、去る、名も知れない人のように。
みなさんありがとう。

お礼日時:2018/09/05 21:27

いると思って回答した方が、幸せではないですか。


千人に一人でも、そうか!と思ってもらえば十分だと思いますが。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

その通りですね。
回答少しづつ上手にできるようになれたなら良いな…
みなさんありがとう…

お礼日時:2018/09/05 21:08

何が助けになるかは分からないのですよ。



誰が読んでるのかも分からないし。

自己満足で良いと思いますよ。

好きなように回答してくださいな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。
マッチングというのもありますからね。
みなさんありがとう。

お礼日時:2018/09/05 21:17

同感するだけで気持ちが楽になるって事もあるよ。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

受け入れてもらえた時、私も嬉しく感じます。
みなさんありがとう。

お礼日時:2018/09/05 21:19

言葉のマジックだね(*^ー^)ノ♪

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そんな人になれたらいいな。
みなさんありがとう。

お礼日時:2018/09/05 21:19

質問に対して、まじめに答えるとちゃんと聞いてくれるのではないでしょうか。


真摯な態度が一番です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

いい言葉ですね。
心が洗われます。
みなさんありがとう。

お礼日時:2018/09/05 21:20

いるとおもいます!

    • good
    • 2
この回答へのお礼

元気付けられたり、勇気付けられたり、困難を一緒に歩めたら、良いです。
みなさんありがとう。

お礼日時:2018/09/05 21:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!