プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

30歳女です。仲の良いシャイな高校の時の同級生の男友達がいます。

男性の方お願いします。

彼とは普通にどこかに出かけたり、数名で飲みに行ったり仲がよく考え方や価値観が似てるので一緒にいてとても楽です。

先日飲み会の帰りに2人でもう1軒行き帰る途中に抱きつかれてキスされました。

すごく好きと言うわけではないのですが、友達として大好きだし少なからず私は好意があったので受け入れました。

酔っていましたがお互い記憶はあります。

その次の日も遊びに出かけましたがその話はなく。
後日連絡しモヤモヤしてしまっていることを伝えました。

すると彼からはごめんなさい飲みすぎたね。と。

私はこれからも飲みに行ったりしたい、君だから受け入れた。正直好きかわからないけど誰にでもしてるわけではないと伝えました。

彼は自分も誰でも良いとかそう言うのではないから。と言われました。


会えない間に今後どうしようと悩んで彼との事を考えるようになり、気になるようになっていました。

彼に気持ちを伝えるのに直接会いたいのですがなかなか仕事で予定合わず。
来月終わりに一緒に旅行に行くのですがそれまでに会っておきたいです。
飲んだ次の日遊んだ時来年は〇〇に行こうよ!と誘われた事もありますますわかりません。


正直好きかわからないけどとの一言が彼が脈なしだと思って会うとその話をされると思ってるでしょうと周りに言われましたがその話をしてから余計都合がつかずな気がしています。

もう黙っておくのもしんどいので会えないなら先にラインでも好きと言う事を伝えようと思うのですが迷ってます。
ただ文字だとうまく伝わらないと嫌なので不安です、、。

シャイで遊び人ではないので私もしっかり向き合おうと思っていますがシャイな人に伝える時ラインだと困りますか?
私も自分に自信がないので本当に好きでいてくれてるのかと不安です。

みなさんどう思われますか?
脈はあると思いますか?
伝える場合どう言う伝え方がいいと思いますか?

よろしくお願いします!

A 回答 (4件)

正直何してるのよその男友達はって思ってしまいます。


あなたのモヤモヤ分かりますよ。
人間だもの酔って勢いでキスしてしまうことはある。
多分だけど彼はあなたにある程度以上は好意があってでも
長年友達関係だったのもありなかなかそこから抜け出す事もできなかった。
結果酒の力を借りる事にはなった(彼にしてみたら不本意だったかもだが)
けどキスしたのは事実なんだしだったらその後どう対応するのか彼が
しっかりすべき事だよね。

>正直好きかわからないけどとの一言が彼が脈なしだと思って会うとその話をされると思ってるでしょうと周りに言われましたが

そんな事気にしてる場合じゃないよね。
彼が自らの気持ちから先に表明すべき事です。

>もう黙っておくのもしんどいので会えないなら先にラインでも好きと言う事を伝えようと思うのですが迷ってます。

これは譲歩ですよね?
ここまであなたが譲らなきゃいけないことかしら。
私自身は男性ですが同じ男として彼を蹴飛ばしてやりたい気持ちですわ。
いや彼があなたを友達としてしかみてなくて酔って一時の出来心でキスしてしまった
だけならいいのよ。本当は良くないことだろうけど人間だしまぁそういう
事もあるだろうし。でも多分そうじゃないよ。あなたに気持ちあると思う。
なのに事後のこの態度はマジいただけないですわ。

どうだろうお辛いだろうけどもう少し様子見で。
彼がどうでてくるのか待ってみても。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も酔っていっときのだったらと思って過ごそうかと思いましたが考えれば考える程私にとっては大切だと思い始めモヤモヤがとまりません。

彼に会いたいと何度か言いましたが予定が合わず残業続きとのことででも暇な日もあるはずだからとのことで連絡して欲しいと伝えました。

マイペースでこの対応されてるのはもやっとしますが少し待ってみようと思います。

親身なご意見ありがとうございました!

お礼日時:2018/09/05 22:55

好きなら好きとはっきり言う。

    • good
    • 1

これだけ文書かけるんだからその思いをそのまま伝えよう。

彼女が居る良い友達でいようと言われるか、又は俺も好きだよと言われるかはわからないけどその方がスッキリするね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、しっかり考えて伝えないといけないですね。
お互い彼氏彼女はいないので付き合えるか付き合えないかどちらかですね。
ありがとうございます!

お礼日時:2018/09/05 22:51

伝えて下さい。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!