プロが教えるわが家の防犯対策術!

頭痛についての質問です。
ここ数日、左のおでこの辺りに痛みを感じます。
痛みといっても、日中ずっと痛みがあるわけではなく、顔をしかめたり、小さい文字を読もうとして目を細めた時に、ズキンとした痛みを感じます。
歩いたり軽い運動をしたりしても痛みはありません。
この痛みの原因は、脳に異常があるのか、顔性疲労なのか、疲れ目など目によるものなのか?
私の仕事のメインは経理で、日常生活の内8時間以上はパソコンと向き合ってます。
痛みは仕事に支障が出るほどではないので、病院には行ってません。また痛み止めの薬なども飲んでいません。
ただ、私の祖母や父が脳の疾患で亡くなっていますので、遺伝的に何かあるか心配です。
同じような経験のある方、この様な件に詳しい方からの回答をお待ちしてます。

A 回答 (1件)

とりあえず眼精疲労では無いかと思います

また長時間のパソコン仕事ということですので
首肩のコリによる血行などの循環不良も考えられます
タオルを濡らしてレンジでチンしてギリギリ耐えられる熱さにして目に乗せます
冷めるまで
もし首肩がこっているのに自覚症状が無い場合はご心配の件も可能性が高くなります
その場合は一生付き合っていくお体にもっと関心を向けるようにしてください
蒸しタオルは全身どこでも使えますので、肩首に当てていただくこともとても良いですよ
    • 0
この回答へのお礼

詳しい回答ありがとうございます。
蒸しタオル、是非試してみます。それでも治らないようなら、医者に行こうと思います。