プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お願いします。
エクセルを使って、5店舗分の売上、請求を作ったのですが、そんな高度な
マクロ、VBA等は使ってません。
請求書を作成する際に困っているのですが、本当は、店舗名とか店舗番号から
呼び出し参照するタイプのものを作りたかったのですが、頭が足りず、
全店分の請求書フォーマットを作り、特定のところに数字が入ったところだけ
印刷できるようにしたいのです。
何かいい方法はないでしょうか?
いつでも補足できますので、わかりづらい点がありましたら、補足要求してください。
よろしくおねがいいたします

A 回答 (1件)

これは印刷の問題でもありますが、データをデータシートから請求書シートに持ってくる問題が大きい。

私なら、データのシート1枚、請求書フォーマット1シートにします。
そこで
「5店舗分の売上、請求を作ったのですが」Sheet1に作ったとして、どんな行と列の構成、データになってますか。見だし1-2行とデータ例1-2件を例示してもらえますか。答えが具体的に(VBAコードで答えられるかも)出来ます。

この回答への補足

ありがとうございます。やはり質問の仕方が悪かったみたいですね・・・

まず、請求書の元になるデータのシート構成は
(「月報」という名前です)

A6     C6    D6
店舗名 商品1の数量 単価・・・商品3まであり、消費税項目もあります。

請求書のフォーマットは
(「請求書」という名前です)

A9
店舗名              請求日

C11 F11
     商品1    請求額
      ・
      ・
     消費税
     合計

という感じです。
わかりますか?