アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は生まれつきアトピー性皮膚炎です。
小学5年生くらいで、ある程度治り、背中や、腕足にあった湿疹がなくなりました。
今年の夏(高校3年生)になって急にアトピーとは違う湿疹が出来ました。
そしてまつ毛の間の粘膜にも症状が出ました。
今まで瞼にできることはあっても、まぶたより目に近い場所にできることはありませんでした。
数週間前から通院しているのですが、次の診察まで時間があります。
皮膚科の先生は威圧的で事務的で症状を訴えても
『擦るからいけない』
などと無茶なことを言ってきて少し苦手です。
新しい症状を伝えても解決しないと諦めている部分があります。
なにか応急処置でもいいので教えて頂けますか?

A 回答 (3件)

ご存知でしょうが…


特効薬は未開発です
最新の研究から、
アトピーは腸内環境の改善が必須
ヨーグルトを毎日摂取する
動物性たんぱく質を控える
要は肉が良くない
たんぱく質は大豆や魚
卵から摂取する
テレビ番組で、
医師が言ってましたよね

相性が悪い医師なら、
病院を変える方が良いよ
    • good
    • 1

辛いですよね、アトピー。


これからの季節乾燥するし余計に辛くなりますよね。
セカンドオピニオンですよ。
近いとかそういう理由でその病院に行っているかもしれませんが、病院にも相性があります。
そしてクスリにも相性があります。
相談する先生を変えるのが1番良い方法かと思います
    • good
    • 0

こんにちは。



>『擦るからいけない』

まぁ、素人みたいなことを言うお医者さんですね。
まず医者、変えましょう。

>新しい症状を伝えても解決しないと諦めている部分があります。
私は医者ではないので、ここでどうのこうのは書けませんが、諦めることはないでしょう。

乾燥させにこと。まずは、そんなところから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!