プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

なかなか聞けないからここで質問したいのに、ここでする質問じゃないって回答きて、、
私はどっちの方がタイプかを聞きたかっただけなのに…
その人はそう感じたかもしれないけどくだらない質問でもするのは自由だと思うし見てて不快なら回答しなくてもいいのにって思ってます
せっかくいいアプリ見つけたのにこういう事があると質問するのが怖くなります皆さんはケンカを売るような発言をされた事はありますか?
私はついイラっときて返信をしてまたイラっとする内容がきての繰り返しだったのですか…
皆さんは返信しないでブロックしてますか?
なるべくはイライラしたくないけど、カッとなって大人の対応が出来ない自分も嫌になります…。

A 回答 (8件)

ん~


貴方の質問は「お悩み相談」なのですよ
答えの無い質問であり、もっと言えば
共感して欲しい、悩みを理解して欲しい
そういう類の質問です
そういうのは「フリートーク」ってカテでするのが
ベストなんでしょうがそこは別にどっちでも良いのですよ

質問サイトを本来の意味での「質問」する人だけが
利用すべきだって思ってる輩は沢山います
そういう連中はマナーが悪いとか質が落ちたとか嘆いてますが
そういう連中を私は「バァッカじゃないの?」と思いますね


不特定多数が利用してる無料の質問サイトですから
色々な意見が集まるモノですよ。お悩み相談なら特にね
むき出しの悩み(心)を出したがゆえに回答に一喜一憂せざる負えない
まぁ、回答貰った後一呼吸おいて「そういう視点もあるのか、、、」
そう思えるようになってリターンすれば良いと思いますよ
主観(感情)によって出された質問を客観的(冷静)に見れるようになれれば
それは貴方の成長というモノです(悲しい事に成長が良いか悪いかは別なのよね)
    • good
    • 3

質問者は、よくこの画像の名前を教えてください、とか、どちらがタイプですか。


という質問をされているかとは思います。
が、gooサービスにはエンタメ・趣味のカテゴリはないので、運営が適切なカテゴリに移動をしているのです。

アプリでかいとうをする時は、カテゴリを選んで回答をする、質問の投稿をするときは、何でもかんでもgooサービスで質問をする。
カテゴリを私物化しちゃったら駄目ですよね、
    • good
    • 2

人それぞれって事で.ええんとちゃいますか?

    • good
    • 1

>皆さんは返信しないでブロックしてますか?


回答してくれた事にお礼を言って
その他は相手にはしません。

>カッとなって大人の対応が出来ない自分も嫌になります…。
しょうがないですよ。
わかっていてもイラつく事はある。
だんだんなれというか、変な人には関わってはいけないと悟ります(笑)

ブロックは有効だけど、相手を怒らせると新しい登録をして追ってくる事もあるから
関わり合いたくない時は、スルーが一番ですよ。
    • good
    • 2

それは嫌な思いしたよね


いろんな人いるから、
仕方ないかも知れないよね

逆もいるんですよ
自分で質問して、
共感されなきゃ暴言を吐く
可哀想な人だな…と思い
二度と回答しない
スルーしちゃいます

顔が見えないけど、
人間性が出るからね
こんなとこでも嫌われる
悲しい人も居ますよね

気にしないで、
楽しんで下さいね
優しい方もいますからね
大丈夫ですよ…笑
    • good
    • 2

以前は「アンケート」というというカテゴリがあって、そういうタイプの質問はそこでやるのが基本という感じでした。


しかしながら、数か月前に閉鎖となったので、今は「フリートーク」というカテゴリで質問するのが適正かなと思います。
ただ、そこで質問したとしても、思ったような答えばかりとはかぎりませんが。

長年回答ばっかりやっていますが、質問者から喧嘩腰のお礼を受けたり、特に何か問題のあるような回答はしていないのに、自分の望んだ答えでなかったのか、くそみそなお礼の上にブロックされていたり、表向きはきちんとしている風な感じでブロックとか、、いろんなパターンがありますね。匿名性が高いフリーな場所なのでいろんな人がいるものだろうという認識でいますので、イライラはしませんし、いちいちブロックなどはしませんね。ある意味面白いなと感じています。
    • good
    • 1

念のため、該当質問のURLを補足して下さい。

    • good
    • 1

>せっかくいいアプリ見つけたのにこういう事があると質問するのが怖くなります皆さんはケンカを売るような発言をされた事はありますか?


⇒ありますよ。
 正直、むかつきます・・・。でも顔も見えないネットの世界ですから仕方ないかと。

>私はついイラっときて返信をしてまたイラっとする内容がきての繰り返しだったのですか…
皆さんは返信しないでブロックしてますか?
⇒あまりにも繰り返されると自己防衛としてブロックしている人もいます。

>なるべくはイライラしたくないけど、カッとなって大人の対応が出来ない自分も嫌になります…。
⇒その辺は無視しましょう。

回答するに当たり、自分の意見はちゃんと言いますが質問に対して不快に思ったらあなたが書いているように自分だったら回答しません。そうすることが結局は自分を守ることにもなるのかなと思いますし。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!