アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

うつ病について。

1ヶ月程前から母が夜になかなか眠れない様子だったので、どうしたの?と聞いたところ「仕事で疲れているのかな。」と言っていたので、『疲れすぎて眠れない夜に読む本』みたいなタイトルの本を買って渡そうと思っていました。

しかし最近になってわかったのですが、どうも仕事の部署が変わり責任感などでうつ病?気味らしいです。

買ったくせにまだ本を渡せていないのですが、うつ病の方にこのようなタイトルの本を渡すのは不謹慎でしょうか?嫌な気分になりますでしょうか?(><)

A 回答 (3件)

本を渡すことは大丈夫でしょう。

ただ、お母さんがそれだけ疲れている様子なら、本を読む気力がないかもしれません。あなたが読んで、お母さんにアドバイスしてあげた方が喜ぶでしょう。
    • good
    • 0

ストレス解消には、


運動が1番ですからね
眠れない時間を利用して
ストレッチすると、
少し緩和されますよね

読書は頭に入らないかも
知れませんよね

わざわざ買うなんて、
優しいですね…笑
    • good
    • 1

こんばんは。



内容次第ですかねぇ。。基本、本人の体を心配してなら不謹慎とは思われ
ないんじゃないかと思いますが。。

肝心なのはその後眠れるかだと思うのです。うつの人が眠れないのは、簡
単に言えば、やらなきゃいけないことが山積み状態だけど、本人の責任感
が強くて投げ出すことも出来ない、という感じだと思いますが、そういう
意味で、あなたが出来る事(家事とか)をかわって、その間に休んでもら
うのが適切じゃないかと思うのです。

お母さんに休んでもらう時これ読んでみる?と渡せば本は無駄にならない
と思いますし。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!