プロが教えるわが家の防犯対策術!

即 がんになれる方法ありますか?

A 回答 (7件)

「即」というのが、どの程度の時間的余裕を見ているのかによって、答えは違ってきます。


尚、「ガン細胞」が体内に発生したら必ず「ガン」になるということにはなりません。
①正常細胞が分裂(細胞コピー)する際にバグったことでガン細胞で生まれます。
 →一般向けの医学の解説においても、私たちの体では毎日幹細胞が生まれていると説明されています。
②そのうえで、免疫細胞であるリンパ球(マクロファージーだとかNK細胞)の攻撃から逃れて増殖し続けなければ、ガンにはなりません。
③がん発生のメカニズムは、↓のURL先などを参考にしてください。
 https://allabout.co.jp/gm/gc/300815/

よって
・『数秒以内にガン』であるならば、それは無理だとお思います。
・ガンを起こす可能性を限りなく100%にするために『大量のガン細胞を作るようにする』というのであれば、方法はあります。ですが、「短期間」「高確率」を求めるほど即死のリスクがありますが?それでも知りたいのですか?
    • good
    • 0

なりたくなかったと思いますよ。

地学の先生で、世界中の鉱物を自分で暇を見つけては採取しに行くような人でしたから。ただ、体調が悪いという理由から鉱物採集は控えめになり、県内で発刊する地学の資料集を編集したりしていました。肺がんなので授業中に咳き込んだり呼吸が難しくなるようなことがあり、それは私達も知っていましたが、ただの風邪だと思い込んでいました。
一度定年退職されたのですが、やはり地学が好きだということで、講師として無理をしてでも授業に来るような先生です。学校の防災教育においても群を抜いて積極的に取り組んでくれて、ほかの学年の生徒からも「防災先生」と呼ばれていました。

がんになりたいのか知りませんが、なったらきっと後悔しますよ。人間も所詮生き物なので、常日頃からがん細胞というものは発生することがあります。その度に体が反応して大抵のがん細胞は殺されることがほとんどで、うまく体が働かなかったときなどにがんになると生物で習いました。

アスベストや火山灰を大量に吸い込むなり、大気汚染が凄い場所に住むなり、紫外線や放射線を浴びるなり、ガンの患者さんと臓器移植するなりすればがんになる確率はぐんと上がると思います。
それを好き好んでやってまで、がんになりたいのなら勝手にやってください。彼氏が出来ないと嘆く人にはなぜか彼氏が出来ないのと同じように、がんになりたいと思っている人はがんになりにくいと思いますがね、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
知識として聞いただけです
なりたい人に限ってならないとゆうのは本当ですか?根拠はありますか?

お礼日時:2018/09/06 14:32

何でがんになりたいんですか??


私は今大学1年生なのですが、いつも元気で皆にも「絶対不死身だよねあの先生〜」と言われていた高校の先生が、ついこの間肺がんで亡くなりました。1ヶ月ほど授業が自習になった時期があり、おそらくその頃から既に肺がんだったそうです。ご年配の方で60歳も過ぎていたので、もっと前からがんだったのかもしれません。1ヶ月ぶりの授業の時、とても痩せてたことを覚えています。お通夜に行った友達曰く、「骨と皮だけで、誰かわからなかった」と言ってましたよ。
がんなのを隠して最後まで授業してくれる先生もいる世の中で、あなたは何を言ってるんですか???考え方を改めるべきです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その人がガンになりたくなかったかどうかなんて分かりませんよね?

お礼日時:2018/09/06 13:14

ありません。



正確に言えば、強力な発がん物質とか摂取すればがん細胞は即発生するのかもしれませんが、そのがん細胞が増殖して腫瘍が大きくならない限り通常の検査では発見されません。もちろん自覚症状もありません。見える大きさになるには数か月〜年単位の時間がかかります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/09/06 06:49

変わったコト言いますね



既に発症していても、
3ミリ以下の場合
通常検査では発見不可能

成りたがるモノじゃないよね
    • good
    • 1

もう少しで彼岸だね

    • good
    • 1

何を言ってるんですか?


あなたはがんにかかってる人の気持ちを考えた上で発言してますか?
軽くそんなことを言うものでは無いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!