アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この国近年災害多すぎ、地震予報の場所は当てにならんし、東北、熊本、大阪、北海道、北から南まで日本崩壊カウントダウンかな?
台風が終わった直後の地震、お祭り騒ぎだなぁ!笑笑
ニュース大忙しだな、台風の爪痕の次は地震ネタですなぁ!
家が倒壊したら住む場所なくなるからキャンピングカーでもあったら便利ですね?
車中泊流行るかな

A 回答 (6件)

コンビニで並んで買い物をしている日本人は、どういう国民性。


こんなに冷静なのは、すごいの一言。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

北海道って治安良いのですかね。

お礼日時:2018/09/06 22:45

天災が多くても崩壊しません。



国が崩壊するのは、人災が多い場合です。

日本人は、冷静に対処していけると思います。
    • good
    • 0

キャンピングカー持って居ないし高くて買えないし、ましてや置いておく所も無いし。


まっ、建物の崩壊で道路を塞いだり、地震のエネルギーで道路が破壊されればキャンピングカーを持って居たとしても
安全なところへ移動できないし。
地震関連では内海トラフを震源とした大地震やそれに伴う大津波被害は取り上げられても居ますが、千島海溝を震源とした
大地震やそれに伴う大津波が発生すれば、東日本大震災での大津波で大ダメージを受けた北東北の沿岸部は再び大津波の
被害が有る事も報道した方が良いでしょうね。
これだけ何年も大きな災害が起きているのに、国はその様な大きな災害に対する復旧・復興の為の予算を毎年計上して
災害が起きなければプールしていくと言う事をしないと、善意の義援金だけではもはや賄えない所にまで来ているでしょう。
補正予算ばかりでは国は借金に走るしか無いので本当に日本沈没となるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この国は、国民から金を巻き上げないと機能しない社会になっちゃたね。
どうせ借金なんか無くならないならずっと借金なんか気にせず国を機能すれば良いのに!
死んだ方が、楽かな!

お礼日時:2018/09/06 09:46

日本は昔から災害の多い国でした。



だからこそ、勤勉な国民性が養われた
のです。

だからこそ、さっぱりした気性の国民性に
なったのです。




家が倒壊したら住む場所なくなるからキャンピングカーでも
あったら便利ですね?
 ↑
それは言えますね。
一家に一台、キャンピングカー。
    • good
    • 0

災害は、昔からあるので多くは無いです。



地震は、まだ予報できません

台風の被害の場所と地震の被害の場所は違います、お祭りなのはあなたの脳味噌だけ


4tトラックが風で倒れて流されていくんだから、キャンピングカーも同様
そんな事も判らないぐらい発想が幼稚なので、ママに抱きついて寝なさい
    • good
    • 0

日本を離れましょう・・

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!