ウォーターサーバーとコーヒーマシンが一体化した画期的マシン >>

転職先の人間関係について。当方55歳男です。体を壊し30年以上続けた仕事を退職。今年4月より障害者枠にて転職しました。転職先は皆さんとても良くしてくださって本当に転職して正解だと思っておりました。しかし一人のオバサン社員だけが何か私のことが気に入らないらしくキツく当たります。最初は自分が至らないための叱咤だろうと思っておりましたが、仕事がなれた今でも変わりません。具体的には、挨拶をしても無視する。雑用「それ取って来て!」と言われ取ってきてもありがとうの一言もない。「それ触る!」とか暴言をはかれる。たった一人のオバさんにここまで悩まされるとは情けないです。私はどうすれば良いでしょうか?

質問者からの補足コメント

• 「それ触るな!」です。

A 回答 (9件)

たった一人から厳しく当たられても、それ以上に他の人達から優しくされていることを思えば「ああ、こういう人もいるんだな」と受け取ることができますよ。

大事なのはご自分のペースを乱さないこと。そのことを考え過ぎるあまり、疲れたり不安になったりしては意味がありません。本当につらくなる前に上司に必ず相談してください。
    • 0

まずその本人にきちんと話をしたほうがいいです。

挨拶しない、返事をしない、職場の上司や先輩がこれをやるとバワハラの可能性があります。本人にいって治らなければ、上司に訴えること。これでだめならあなたの身体のためにもう一回転職を考えてみたほうがいいです。メンタル面は仕事を続けていく上で一番大切です。
中高年の転職は大変ですがいろいろな情報を集めてみましょう。詳しくは次のサイトを参考にしてみてください。
http://majimebonnkaitorinet.seesaa.net
    • 0

オバさんってゆう生き物は.1度敵対心を持つと.それをほどくのに.めっちゃ時間が要りますからね…そんな人は.仕事面で絡む時は.ぐっ

て…対応をして…それ以外は.関わらんかったらいいんとちゃいますか?
    • 0

そのオバサン、あなたの存在に危機感を抱いてるんです。

自分の仕事をいずれ全てを持って行かれるとね!あくまでも勝手な推論に過ぎません。無責任な言い方ですが、55にもなってたった一人のオバサンに手を焼くなんてあり得ません!どうせ社内ではお互いヒラ同士なんでしょう?何か言われたら、私はあなたに使われてるわけじゃないし給料を貰ってるわけじゃない!自分でやりなってね!
    • 1

私は大企業を早期退職して派遣で18社経験しました。

目的はブラック企業の改善です。
少しでも人の役に立とうと思うからです。
18社と言っても関連企業を含めると数百社になります。
ホワイトの企業はありません。
どこにでも愚かな社員がいるからです。
家庭や仕事のストレスを他人にぶつける人が多い。
ぶつけられた人はストレスになる。だからまた誰かにぶつける。
これが負の連鎖。
私は逆の正の連鎖を仕掛けます。
55年の経験を活かしてオバサン社員を変えてあげましょう。
無理? オバサンは寂しいのですよ。
優しくしてあげたら少しは良くなるはず。
    • 0

何で怒らないの?怒れないの?そのせいでやめる?いい年をして。

オジサンだろうに。女々しいよ。
酒でも飲まなきゃ、言えないの?
尻尾を巻いて逃げるの?
聞けないのなら、同僚から聞いてもらったら?
    • 0

そういう人も居るんだ でスルーしたほうがいいですよ

世の中、いろんな人がいますから
    • 0

ウチにも似たようなの居ますよ。

気分によって露骨に機嫌が変わるし、自分がお姫さま、貴方が下僕とでも思ってるのでしょう。
若い営業マンにも気に入らないと当たります。
居ないところでは煙たがられてます。

貴方くらいのおじさんに当たり散らしてました 定年退職されましたが。
当たり場所がなくなり、ほかに飛び火して居ます。

何度も「僕は手が離せないから」「今やってるでしょ」子供を諭すお父さんのように言っても
見かねた上司達が仕事を頼んだり、
上司も性格によってはこれすら出来ない方も居ます。
愚痴と言ってはアレですが、そう言うの困ってる人が必ずいると思います。
被害者の会的な。
親しい職場の人に「○○さん悪い人じゃないんだけど、口調キツくてひどい時あるよね」みたいに投げかけてみる。
数が多くなれば上司も動かざるを得ないと思います。
    • 0

『自分で取って来いや!!』

『いい加減にしろよこの野郎!!』って一回切れた方がいいかもです。皆がいる前でね。

すると皆は冷静に正しい方の味方するはずです。

ババアびびらしたら大したもんですよ。
びびらなかったとしても
『言ってやったぞ!!』っていう達成感、充実感が得られます。
    • 1