[PR]ネットとスマホ OCNでまとめておトク!2つの割引で月額基本料が【永年1,300円/月割引】

本気で仕事がしんどいです。

4月から入社してもうすぐ半年というところです。
入社してからわたしは同期とも仲良くなれずでした。

女三人なのですが、二人が仲良くてそこに入れませんでした。
またわたしのミスが多かったため、同期の一人に嫌われてしまったようで、きつく当たられたりしていました。

7月から本配属になり、その当たってきた人とは離れて、もう一人の同期と同じ部署です。
でもお昼になるとその二人で食べるのでわたしは居辛く、外へ出ていっています。

先輩とも仕事を聞くぐらいしかないので
まず話せる人がいません。

また、これは私自身の問題になるのですが、なんか抜けてるというか自分でもなぜそうなるかわからないのですが…
凡ミスのようなものを毎回やってしまいます。

それでいまの上司には何度か注意されたりしています。
それもわかって見直しもしているのですが…
自分でも覚えてないようなミスを犯してしまいます。

何度か続くと、上司も本当に怒って
ありえないとか、さっき言ったばかりなのに。と言われます。
けっこう声が大きいので周りには聞こえていると思います。

それがあるのでミスしてしまっても上司のところへ行けなくなって、ミスを溜めてしまいます。
さすがにダメなんで少しずつ自首はしているのですが…

また、新しい仕事を任されるときも、上司は説明なしに渡されます。
わからない一からのことなので隣の先輩に聞きますが、それでもわたしは理解力がないので一度で聞き取れないときもあります。

でも先輩にも気遣うし、そんなに何度も聞き返すこともできないので、うろ覚えなままの業務があります。
そうすると、もう一度改めて聞くこともできずになってしまい、気持ち的にもしんどいです。

その新しい仕事を教えてもらった通りにやっていたのですが…

資料を送る前にスキャンをとっておかないといけなかったみたいで、わたしはそこではじめて知りました。
その先輩には教えてもらってなかったことなのですが、
取らないといけないと。と注意されました。

私からしたら始めてやる業務なので、
そんなこと言われてもしりません。と内心思いました。

わたしが理解力がないし、先輩もわたしが分かってなさそうなことを分かっていると思うので、
最近冷たくなったような?気がしています。

こんなことばかりなので、しんどいです。

仕事のせいかはわかりませんが、7月からバセドウ病と診断されています。
この病気はストレスを溜めるとよくないらしく…
でも仕事にいってるとどうしようもありません。

嫌なことがあると心拍数が上がって、軽い動悸が起こります。
会社にも病気のことは伝えているので、
通院などでたまに休みを頂いています。

よくない考えだということはわかっているのですが
きょうも体がだるいし、仕事に行きたくないししんどいし休もうかなと思っています…

でも社会人なんてこんなもんで、休むのは良くないでしょうか…?

A 回答 (1件)

>>またわたしのミスが多かったため、同期の一人に嫌われてしまったようで、きつく当たられたりしていました。

また、新しい仕事を任されるときも、上司は説明なしに渡されます。
それでもわたしは理解力がないので一度で聞き取れないときもあります。

その感じわかります。私も同期の人たちと同じ仕事しているとき「これ間違いやすから、○○さん間違えるかも?」と同期の方に思われていたことを、しっかり間違えてしまったりと失敗が多かったですね。

妻に聞くと、ハローワークの職業専門学校でパソコンを習ったとき、みんな同じ素人なのに、まわりに教えるレベルにすぐなれる人と、いつまでも判らないっていう人がいたそうです。
また、食品関係の工場では、早い人と遅い人では、仕事量に2倍以上の差があるそうです。

だから、人間の能力差ですね。仕方ありません。
    • 0