出産前後の痔にはご注意!

26歳、女性、海外在住、妊娠6週目。

皆様、この時の内部外部からの強いストレスをどう対処したのか。
辛い時休めなかった場合があったのかどうか。
お聞きしたいです。

身体が痛くても、無理してでも、食べて運動(歩く事)する事が良いのでしょうか?
眠気が酷かったり、胃が痛く、ベッドに横になってると、怒られてしまいます。

ちなみに、文化の違いですかね....家族となるとなかなか1人の時間はないも同然です。なので、1人で気晴らしに....なんて事は難しいです。

テンションの上がり下がりが激しく、いろいろ後悔してしまったり、どうしようどうしようと悩まなくて良い事も悩んでしまったりするので、皆さんがどう過ごしていたか、教えてください。

A 回答 (1件)

仕事してましたが、どうしてもつわり(吐き気や頭痛)がひどいときは休んでました。

しかしそこまで休めないので頑張って仕事に行くのですが行ったら行ったで結構気が張ってるからなのかつわりを忘れて頑張れてました。でも終わった途端に吐き気があり、ミントの飴を食べてスッキリさせて、食事の買い物はお惣菜とかにして出してました。古い家に帰ると、においづわりで吐きそうになり窓を全開にしてスパゲッティなら食べれたので風を感じながら厚着して笑食べてました。頭痛がひどいときはとにかく横になり水枕をして寝てるしかなかったです。つわりがひどいときは、無理せずおさまってきたら少しずつ体を動かすようにしてはどうでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

お仕事されていたんですね。私も仕事していた時はどんな苦しい時も何とか忘れて耐えれてたんですが今は辞めてしまっているので笑
ミントの飴は良いですね。
ありがとうございました!