出産前後の痔にはご注意!

26歳、女性、海外在住、妊娠6週目。

皆様、この時の内部外部からの強いストレスをどう対処したのか。
辛い時休めなかった場合があったのかどうか。
お聞きしたいです。

身体が痛くても、無理してでも、食べて運動(歩く事)する事が良いのでしょうか?
眠気が酷かったり、胃が痛く、ベッドに横になってると、怒られてしまいます。

ちなみに、文化の違いですかね....家族となるとなかなか1人の時間はないも同然です。なので、1人で気晴らしに....なんて事は難しいです。

テンションの上がり下がりが激しく、いろいろ後悔してしまったり、どうしようどうしようと悩まなくて良い事も悩んでしまったりするので、皆さんがどう過ごしていたか、教えてください。

A 回答 (1件)

仕事してましたが、どうしてもつわり(吐き気や頭痛)がひどいときは休んでました。

しかしそこまで休めないので頑張って仕事に行くのですが行ったら行ったで結構気が張ってるからなのかつわりを忘れて頑張れてました。でも終わった途端に吐き気があり、ミントの飴を食べてスッキリさせて、食事の買い物はお惣菜とかにして出してました。古い家に帰ると、においづわりで吐きそうになり窓を全開にしてスパゲッティなら食べれたので風を感じながら厚着して笑食べてました。頭痛がひどいときはとにかく横になり水枕をして寝てるしかなかったです。つわりがひどいときは、無理せずおさまってきたら少しずつ体を動かすようにしてはどうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お仕事されていたんですね。私も仕事していた時はどんな苦しい時も何とか忘れて耐えれてたんですが今は辞めてしまっているので笑
ミントの飴は良いですね。
ありがとうございました!

お礼日時:2018/09/06 10:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q夫の本音が全く分かりません。

30代半ばで子供を産むか諦めるか決断する時期になり、昨日夫と話をしました。
結論から言うと、子供のいない人生もありかなと思うと言われました。
仕事が忙しく精神的にも余裕がない、両親が働かずに遊んでいる、そもそも子供が好きじゃない、色々な理由が飛び出しましたが、本音は何なんだろう?という思いだけが残りました。
夫は過敏性腸症候群の疑いがあり、ストレスが少なからずあるのは事実なので、あまり問い詰めるのは良くないと思い、もうこの話をするのは、これを機にやめようと決めました。
ただ本音は分からず終い、もやもやした感情が残り、朝から食事が喉を通りません。
今後、夫とどう接していけばいいのか、何かアドバイスをください。

Aベストアンサー

> 本音は何なんだろう?

⇒ ご主人の言葉のとおり。


>ただ本音は分からず終い、もやもやした感情が残り、朝から食事が喉を通りません。

⇒ もっと素直になって、ご主人の言葉どおりに理解すれば、別にもやもやしたり、食事がのどを通らない、なんて事はなくなると思いますよ。


>今後、夫とどう接していけばいいのか、何かアドバイスをください。

⇒ 好きで一緒になったのでしょう?
なら、どこまでも、ついて行くだけ。
それで良いのじゃないかしら?
あまり、あれこれ考えすぎない方が良いと思いますよ。

神経質は良くありません。
世の中、なるようになる。
デンと構えて行くのが良いでしょう。

Q最悪

43歳、独身女です。よろしくお願いします。

私には好きな人がいますが、相手は既婚者。同じ職場なのでチラチラ見ています(笑)

この歳で独身ですから、自慰で彼に愛されてる妄想をして満足させるしかありません。
恥ずかしいですが、バイブなども使うため、自室のベッドの下に箱に入れて保管してあるのですが、今日仕事から帰ったら、ベッドの上に秘密の箱があり血の気が引きました。

恥ずかしいのは、バイブよりも妄想で書いたラブ漫画と、日記…

私の名前は寛子と言いますが、彼に「寛子…愛してるよ」みたいなことを漫画にしているので…
日記には妄想を書いてるので…

なのに、日記の空白のページに母の字で「いい歳してこんなことばかり考えてないで、妥協して早く結婚しなさい!あと、女性器は大切にすること」

もう恥ずかしいやら、情けないやら…でも、既婚者に告白できないし、けど大好きだし…

母にどうやって顔向けしたらいいことやら…

Aベストアンサー

あなたもショックだったと思いますが、その箱を見つけたお母様のショックも相当の物だったと思いますよ。
そんな不毛な事をしているなら、結婚相談所にでも行けと言いたくなるでしょう。
普通はそういうものを見つけたら、どうしようとうろたえる親が多いと思いますが、
お母様はすごいですね。感心しました。
あなたも恥ずかしいと思いますが、お母様も恥ずかしいと思います。
でも見て見ぬ振りされたり、知ってて知らないふりして接しられるよりいいのではないでしょうか。
もう開き直ってお母様にすべて打ち明けてしまってはいかがですか?
同じ職場で既婚者なら、今の気持ちはきっぱりあきらめましょう。
あえて酷い言い方をするなら、向こうも若い子ならともかく、43の独身女に妄想されても迷惑なだけです。
新しい相手を探して幸せになって、お母様を安心させてあげて下さい。

Q東京都調布市在住の23歳専業主婦です。 10月に1人目の子供が産まれる予定です。 夫は28歳で現在病

東京都調布市在住の23歳専業主婦です。
10月に1人目の子供が産まれる予定です。
夫は28歳で現在病院で専門職をしており、年収は450万ほどです。
賃貸8万円の家に住んでおりますが、正直この
まま東京に住み続けて、いずれ東京で持ち家を買うことに金銭的な不安があり、夫が転職活動をしておりました。
夫の両親が現在兵庫県に住んでいます。
無事に兵庫県明石市で転職先が決まりましたが、今より年収は50万ほど下がります。
さらに明石市は車がないと生活が不便なようで、夫は免許を持っておりません。
転職が決まったことは本当に嬉しいですが、正直、この先明石市に引越すか、調布市に住み続けるかで迷っています。


兵庫県に住むメリットとしては、
将来持ち家を買う時に東京より安い
夫の両親が近くに住んでいる(電車で1時間)
自然が多いため、子育てに良い

兵庫県に住むデメリットとしては、
年収が50万下がる
都会にしか住んだことない夫が住めるかが不安
私自身も縁もゆかりもない兵庫県、関西圏に対して不安
夫は免許がないので電車や自転車通勤か、働きながら免許を取る必要がある
ガソリン代、車のお金がかかる
引越し、転職といった環境の変化へ適応できるか

東京に住み続けるメリット
住み慣れた環境で安定して生活・子育てできる
家周辺は、駅近で商業施設等なんでも揃っているので、車は必要ない。
調布市自体、子育てしやすい町ではある
私がいずれ正社員で働く予定なので、働き口が多い
私の姉夫婦が近隣に住んでいるので何かあれば子供を預けたりできる

東京に住み続けるデメリット
自然が少ない
物価・土地が高い
お互いの実家から距離がある

以上で考えておりますが、まだ私自身も若く、人生経験も浅いため、他の方の意見も聞いて夫と考えたいと思っています。
ぜひ率直な意見を聞かせてください。
宜しくお願いします。

東京都調布市在住の23歳専業主婦です。
10月に1人目の子供が産まれる予定です。
夫は28歳で現在病院で専門職をしており、年収は450万ほどです。
賃貸8万円の家に住んでおりますが、正直この
まま東京に住み続けて、いずれ東京で持ち家を買うことに金銭的な不安があり、夫が転職活動をしておりました。
夫の両親が現在兵庫県に住んでいます。
無事に兵庫県明石市で転職先が決まりましたが、今より年収は50万ほど下がります。
さらに明石市は車がないと生活が不便なようで、夫は免許を持っておりません。
転...続きを読む

Aベストアンサー

間もなく赤ちゃんが生まれるのに、転職の上に転居…どうしてこのタイミング??
転居が完了するまでは、あなたは赤ちゃんと一緒にご実家暮らしを予定しているのかな?
そうだとしても、免許の無いご主人が、不慣れな土地の新居でどうやって赤ちゃんを迎える準備を進めるの?
それに、ご主人に内定を出した方の都合もあるんですよ。
ちょっと無計画過ぎない?

明石以外にも選択肢は沢山あると思うし、医療系の専門資格を持っているのなら、いつでもどこでもいいでしょ。
その時にご主人の収入がUPしていたり、あなたも働きに出ていれば、家を買うにしても許容範囲も変わってくるでしょう?

お子さんが大学進学となると、その入学金や学費だけでも私立なら500万以上が当たり前。
ご存知の通り、東京近郊なら大学はピンキリですが沢山あるわけで、明石からだと生活費も仕送りしてあげないとならない。
奨学金という手もあるけど、奨学金を返済していない人が今よりも増えると思うから、その制度を利用できなくなる可能性も高くなるかもよ。

私は田舎生まれ田舎育ちで、大学と最初の就職はまずまずの都会でした。
今は実家都合で故郷に戻って自分の家庭を構えていますが、東京神奈川や関西の都市部に住んでいる友人たちの話を聞いていると、子供の進学の選択肢だけでも、都会の方が断然有利だと思います。
子供が就職先を選ぶにしてもそうだし、田舎だといまだに血縁地縁などの影響を受けることもあるくらいだし、地元の通勤圏内で転職する場合も、前職場の上司や同僚の知り合いや親戚がいたりね。
ウチの夫はそういうのも嫌で、転職先は車で40分のところにしました。
月に2~3回はガソリン満タンにしているから、それだけでも出費は1万越え。
タイヤの摩耗も早いし。
夫婦それぞれの実家は近いから、何かあった時にはすぐに駆けつけられるし、実際に介護もしたので親の死に後悔せずに済んだという利点もありましたが、親族間のいざこざがあった時には、兄から「田舎に戻らなかった方がお前は良かったんじゃないか?」と言われましたよ。

立川近辺や神奈川埼玉でもいいのでは?
通学圏内の大学も医療機関も多いし、駅から離れれば自然もあるし、駅周辺は便利だし。
と言っても、あなたが働きに出られるくらいになってからの方がいいと思うけど。

間もなく赤ちゃんが生まれるのに、転職の上に転居…どうしてこのタイミング??
転居が完了するまでは、あなたは赤ちゃんと一緒にご実家暮らしを予定しているのかな?
そうだとしても、免許の無いご主人が、不慣れな土地の新居でどうやって赤ちゃんを迎える準備を進めるの?
それに、ご主人に内定を出した方の都合もあるんですよ。
ちょっと無計画過ぎない?

明石以外にも選択肢は沢山あると思うし、医療系の専門資格を持っているのなら、いつでもどこでもいいでしょ。
その時にご主人の収入がUPしていたり、あ...続きを読む

Q旦那に誕生日プレゼントをあげました 息子の手型に息子の絵とメッセージをプラ板に書いてキーホルダーにし

旦那に誕生日プレゼントをあげました
息子の手型に息子の絵とメッセージをプラ板に書いてキーホルダーにしたものです。とてもちょっとしたものです。
目がウルっとしてとても喜んでいましたが付けるところがないと悩んでいました。私もキーホルダーってどこに付けてくれるかな?とか思いながらキーホルダーにしてしまいました。ですが、自分のクルマにでも付けれるところありますし、考えれば付けれるところあります。
プレゼントは家族で寝てる寝室であげたのですが、ずーっと同じ場所に置いてあります。
一度自分の管理する場所?に持って行かないの?と言ったのですが、付ける場所が見つからないから
とゆう理由でまだその場所に置きっ放しです。そして今日そのキーホルダーが置いてあるところから落ちていました。
なんか寂しくなりました。
プレゼントはあげた人のエゴだと思いますが大事にしてくれてないのを見ると悲しいし怒れます。
このプレゼントはそのままどこかに付けるまで置いておいた方がいいですか?
放置されてるのを見るのも悲しいです…

Aベストアンサー

物よりも気持ちを受け取ってくれてるんだと思います(^^)

Q次男の嫁です。 結婚5年目、そろそろ精神的に疲れました。義理実家に行けば、長男夫婦は、長男夫婦はと義

次男の嫁です。

結婚5年目、そろそろ精神的に疲れました。義理実家に行けば、長男夫婦は、長男夫婦はと義理父がいちいち話しかけてきます。長男にこの前、数十万貸した、長男夫婦たちとどこどこに行って疲れた、長男夫婦の子供はなんだかんだと。私たちにとにかく愚痴?みたいに行ってくるので疲れました。なぜ次男夫婦の私たちに言ってくるんでしょう。長男夫婦みたいにどこかに連れていけということなんでしょうか?私たちは最近建てたマイホームに住んでいます。マイホームを建てるにともなって子供を保育園へ、私も仕事をはじめました。長男夫婦はいつまでもアパートを借りてるのに長男は実家、兄嫁は自分の実家に入り浸ってます。私からみたらルーズです。兄嫁も子供がいますがいつまでも実家から離れません。都合いいときだけ、義理親とどこかに行って、この前一緒に行ってきたなんだと私たちに言われるとそのときだけでしょ?とイライラします。長男夫婦は長男夫婦の義理親に合わせた生活スタイルをするならそれでよくて、いちいち私たちに言われる意味がわかりません。私たちは私たちの生活でちゃんとしてるのにどうして義理親は比べる発言をするのでしょう。これからもずっと言われ続けると思うだけでまいってしまいます。

次男の嫁です。

結婚5年目、そろそろ精神的に疲れました。義理実家に行けば、長男夫婦は、長男夫婦はと義理父がいちいち話しかけてきます。長男にこの前、数十万貸した、長男夫婦たちとどこどこに行って疲れた、長男夫婦の子供はなんだかんだと。私たちにとにかく愚痴?みたいに行ってくるので疲れました。なぜ次男夫婦の私たちに言ってくるんでしょう。長男夫婦みたいにどこかに連れていけということなんでしょうか?私たちは最近建てたマイホームに住んでいます。マイホームを建てるにともなって子供を保育園へ...続きを読む

Aベストアンサー

そうだよね。
何事も頭の切り替えが大事。
ぐちゅぐちゅ言われる身にもなれよ!!!って思う事ばっかりの中で
それでも主様はちゃんとご機嫌伺いに行っているんですものね。
その努力は絶大ですごい忍耐で素敵なお嫁さんだと思います。
だから
聞き流す事。
「はいはい。また始まったね~。頼りにしているんでしょ?
だから何も言えないのよね。将来はしっかりと面倒見てもらってね。」
相槌を打つと同じくらい心の中で思っていればイイですよ。
実際 その時になったらご主人の おけつ叩いて
兄夫婦が見ているんだから口出し無用。どおしても関わりたいなら
貴方が見る事よね。
そう言える状況なんだもん。
逃げるが勝ち
人として目をつぶれない部分で関わっていけばそれで良し。
主様が兄嫁に告げ口しない事が一番賢いやり方。
それをちゃんと知っているんだもん。
主様の今は今後にすごく役に立つと思います。
踏ん張ってね。

Q結婚後の同居について。 今月の10日に入籍したばかりです。今は夫の仕事の都合で実家から離れて2人で暮

結婚後の同居について。
今月の10日に入籍したばかりです。今は夫の仕事の都合で実家から離れて2人で暮らしています。会社から補助が降りているのでかなり安く2人で暮らせています。

ですが、夫も転勤族で、夫の実家もある地域に(もともとはそこで働いていた)戻される可能性が今のところ高いです。
夫にも話したのですが、私はなるべく親と同居はしたくありません。夫の実家には夫の親+兄3人も住んでいます。そして夫の母親は鬱病です。
諸々の理由で同居はなるべくしたくないのですが、夫に訴えかけた時に『それならそっちの実家に住む』と言われました。現実的に考えて私がお嫁にいった立場なのに、私の実家に住むのはおかしいような気がしますし、義母に絶対に反対されます。そして、関係性も悪化しかねません。
私は別に関係を悪くさせたいのではなく、純粋に夫と2人で暮らしたいです。ですが夫は、それでは金銭的に厳しいと言います。確かにしっかり貯金して一年後に結婚式、新婚旅行、、お金はかかりますが、暮らせないことはないですよね。
夫はとにかく未来のために貯金をしたいみたいです。
今はまだ転勤が決まったわけではないので、現状は大丈夫なのですが、今後が不安です。前に話し合ったときにかなり反対されました。

純粋に夫と2人で暮らしたいと理由は甘えなのでしょうか?
子どもが生まれれば、転勤族だからといって行ったり来たりは厳しいので夫の実家にずっといることになりますよね。
確かに金銭面や、子育てでプラスになる部分もあるのは分かっています。ですが、私の体感だとマイナスの方が多いです。
しかもお兄さんとまで一緒に住むなんて嫌で仕方ありません。お兄さん方は誰も結婚してないし彼女もいないので、出て行く予定もありません。お兄さんたちがいなくなるまで私たちは2人では暮らせないのでしょうか?私が鬱になりそうです。


どうにか、夫を説得する方法がありませんか?本当に悩んでいます。よろしくお願いします。

結婚後の同居について。
今月の10日に入籍したばかりです。今は夫の仕事の都合で実家から離れて2人で暮らしています。会社から補助が降りているのでかなり安く2人で暮らせています。

ですが、夫も転勤族で、夫の実家もある地域に(もともとはそこで働いていた)戻される可能性が今のところ高いです。
夫にも話したのですが、私はなるべく親と同居はしたくありません。夫の実家には夫の親+兄3人も住んでいます。そして夫の母親は鬱病です。
諸々の理由で同居はなるべくしたくないのですが、夫に訴えかけた時に『そ...続きを読む

Aベストアンサー

自分の実家に同居は辞めておきなさいって思う。
 ご主人はお金の心配だけですよね。
ご主人の親に恨まれることにもなりかねないし何より主様が必要以上に苦労します。
絶対に言うに言われぬ苦労を背負う事になりますよ。
実の親ほど面倒で厄介な事は無いんです。
だって大切な親だモノ。悲しませる様な事はしたくないし在宅介護をしなきゃって
必要以上に考えてしまうでしょうし。
なにより ご主人が何もしてくれなくなる可能性は本当に高いです。
どんなに良い舅 姑でも 同居すれば見えていなかった部分を嫌というほど見る事になるでしょうし
我慢を強いられる事もしばしば出てきますし
ご自身のお身内とのお付き合いも御養子さんの場合は相手が気楽になっちゃうのでしょうか
出入りや関わりは今以上に強くなる可能性もあります。
そんな時にご主人が快く受け入れてくれるでしょうか。という事も不安にはなると思います。
しかし
ご主人のほうにはご兄弟がまだいらっしゃるという事ですので
同居はお薦めできません。
一時だけ・家が見つかるまでといって同居される方もいらっしゃいますが
その一時の間に仲たがいをしてしまって絶縁されてしまったケースもあります。
だって全く違う環境で育った主様が入るんですもの。
思うような行動が出来ないですし親が気を使ってくれたとしたら
ご兄弟の鬱積したものが爆発するのは目に見えていますでしょ?
主様が不安に思う気持ちは充分理解できます。
折角ご結婚して二人の家庭を夢見たのですものね。
ご主人には ちゃんと向かい合って話をされるべきだと思います。
同居はしない方が一番安泰。
義母様達を嫌いにはなりたくないです。スープの冷めない距離で仲良く関わって行きたいです。
そう言いきるしかないと思います。

自分の実家に同居は辞めておきなさいって思う。
 ご主人はお金の心配だけですよね。
ご主人の親に恨まれることにもなりかねないし何より主様が必要以上に苦労します。
絶対に言うに言われぬ苦労を背負う事になりますよ。
実の親ほど面倒で厄介な事は無いんです。
だって大切な親だモノ。悲しませる様な事はしたくないし在宅介護をしなきゃって
必要以上に考えてしまうでしょうし。
なにより ご主人が何もしてくれなくなる可能性は本当に高いです。
どんなに良い舅 姑でも 同居すれば見えていなかった部分を嫌...続きを読む

Q52歳の主婦です。 人生て幸せと不幸なことが波のようにくるものでしょうか? 勿論幸せなばかりの人生な

52歳の主婦です。
人生て幸せと不幸なことが波のようにくるものでしょうか?
勿論幸せなばかりの人生なんてないでしょうけど、若い頃から試練続きの人もいれば、何不自由ない人生を送ってきてる人もいて…
でも、総体的にみてバランス?が取れてるものなのでしょうか…
大雑把な質問ですね。一人よって様々だし、何をもって幸せ、不幸とするか、も違います。
気持ちの持ちようなんだと、奮い立たせ、今までの幸せを思い返しながら、今はきつい生活を送っています。諦めない限り、明るい未来がやってくる。
池江璃花子さんの言葉にも、神様は乗り越えられない試練は与えない!と。
そうして、理不尽な状況も乗り越えられた方、今は元気だよ、という方の一言が聞きたいです。
私には大切な家族もいます。子供の精神的安定のためにも、夫婦修復したいのですが、仕事にやられ、普通じゃない精神の主人とどうしてもうまくいきません。
今をじっと支えて乗り越えるしかないのはわかってるのですが…
どうしても心が折れそうになる時が多くて、参っております。

Aベストアンサー

本当そうですよね、仕事は、生活して行く上で大事だけど、時には、人格を変えてしまうくらい、疲れ果ててしまうんですよね。大黒柱って本当に、大変な役割ですよね。家族の為に働く、うちの旦那も、多分そういうプレッシャー色々感じてたと思います。その時は、正直怖かったよりも、何とかしなきゃという思いで必死でした。この人は、物を破壊してしまうくらい、何かに、追い詰められているんだなぁって。確かに色々怖かった思いもしました、だけど、私が何とかしなきゃと思い、病院に行く事を説得し、当時、私は、頼まれて、旦那さんと同じ仕事場で働いてたので、社長や部長や事務の人とも、仲良くしてたので、直接旦那の状態を話し、会社側も、会社の携帯を3回ほど投げて壊したり、色々気づいてくれたので、1年休業させてくれたり、うちの場合は、会社側の方が凄い対応が良くしてくれたので、その協力も良かったんだと思います。私も、旦那が酷かった時は、本当に暴言も吐かれたし、でも、旦那は、酷い時は、その言った事は覚えてなくて。ビックリしました。やはり、男性ってプライドが高いから、家族には、弱音吐いたりしたくない、弱い所見られたくないって思ってしまうんだと思います。
その女性の方とは、特に何も無いとは思いますけど、弱音を吐ける場所、落ち着いて過ごせる場所は大事だと思います。特に今は些細な事でも敏感だと思うので、余計、普通な対応がしにくいかと思いますが、今が一番大変だと思います。私も周りに離婚したらと言われました、でも、相手と向き合ってそれでも、駄目だなって思ってたら、離婚してたかもしれません。私はどちらかと言うと、私と今別れたら、どうなってしまうんだろと考えてしまった方なので、努力しないで、別れるのは、違うかなと、やるだけやって、ダメなら、自分自身が無理なら、離婚と言う選択肢もあるとは思います。今でもそう思ってます。旦那さんを大事に、する事は、良いと思いますが、ご自分の身体のことも、大事に、してください。今は辛いと思いますが、その、辛い状況から抜け出せると良いですね。私もまだ、夫婦生活は、10年と浅いですが、お気持ちはよくわかります。お互い無理のない程度に息抜きをして、ほどほどに頑張りましょう。

本当そうですよね、仕事は、生活して行く上で大事だけど、時には、人格を変えてしまうくらい、疲れ果ててしまうんですよね。大黒柱って本当に、大変な役割ですよね。家族の為に働く、うちの旦那も、多分そういうプレッシャー色々感じてたと思います。その時は、正直怖かったよりも、何とかしなきゃという思いで必死でした。この人は、物を破壊してしまうくらい、何かに、追い詰められているんだなぁって。確かに色々怖かった思いもしました、だけど、私が何とかしなきゃと思い、病院に行く事を説得し、当時、私は...続きを読む

Q情緒不安定な妻と生活する夫の気持ち

私は32歳女性、夫と2人の息子がいます。
20代半ばくらいからですが、生理前の不調に悩んでいます。
身体的には肩こり、頭痛、慢性的な眠気、ですが、これは痛み止めを飲んだり、コーヒーを飲んだりして我慢できます。
辛いのは精神的な不調で、不安感、イライラが強く、急に涙が出てきたり、ちょっとしたことでイライラしたり、自信が無くなって落ち込んだり…。
仕事でもミスが多くなったり、取引先の担当者の言葉に傷ついたり、落ち込んだり、普段なら気にならないことが気になってしまいます。
その期間は大好きな夫の匂いがダメになり、あまり触られたくありません。
子供達は大丈夫です。
半年に一度くらいは夫に喧嘩をふっかけてしまいます。
すぐに反省してその日のうちに謝るのですが、たぶん呆れているでしょう。
生理が始まるとピタッと無くなって、まるで別人のように明るくなります。
そして生理開始から排卵日までは夫が大好きで夫がくっついてくるのが嬉しいし、夫の匂いに癒されます。
月の前半と後半で別人になる私に、夫はもう慣れたと言っていますが、すごく申し訳ないです。
漢方やピルを試したのですが、漢方は1年半やってみて効果が無く、ピルは体に合わず夫にやめてくれと言われてやめました。
今度心療内科に行ってみようと思っています。
夫が耐えられなくなる前になんとかしたいです。
pmsやpmddの奥様をおもちの旦那様、どのような気持ちで過ごされていますか?
また、奥様のことをどう思われていますか?

私は32歳女性、夫と2人の息子がいます。
20代半ばくらいからですが、生理前の不調に悩んでいます。
身体的には肩こり、頭痛、慢性的な眠気、ですが、これは痛み止めを飲んだり、コーヒーを飲んだりして我慢できます。
辛いのは精神的な不調で、不安感、イライラが強く、急に涙が出てきたり、ちょっとしたことでイライラしたり、自信が無くなって落ち込んだり…。
仕事でもミスが多くなったり、取引先の担当者の言葉に傷ついたり、落ち込んだり、普段なら気にならないことが気になってしまいます。
その期間は...続きを読む

Aベストアンサー

ホルモンのバランスが崩れるから自分ではどうにもなら無い事なんですよね。
更年期になったらもっと大変になる可能性もあるので
早めに受診して医師に相談してみてくださいね。
あるご主人が言ってました。
わかりやすいから逆に安心だって。理由もわかっているし
ボツボツ始まるかなァ~って想定できるから なるべくそっとして事なきを得られるからって。
ただ自分のメンタルの状況如何では 受け入れられなくなってしまう事もあるから
可哀想なことをしたって後から後悔はするって。
病気の一種と捉えているし
俺が気をつければ素通りしていく事だからねって。
もちろん普段は良妻賢母を絵に描いたような奥さんだから言えることなんだけどねって。
主様優しいもの。自分の苦しさでいっぱいなのに
ご主人の為にって考えていらっしゃる。
早めに受診して少しだけデモ気持ちが休まりますように。

Q病院で検査を受けさせたい。

失礼します。50歳。
5日夜実母(78歳)がお風呂場で倒れているのを発見。出血の跡もあり、圧迫痕を見る限り、1時間前後は横になった(倒れた)状態と思われます。その日夕方自分の顔を見て発した言葉が「胃が痛い。」でした。その際嘔吐と下痢をかなり繰り返していたらしくほぼ空腹で脱水症状があったにも関わらずお風呂に入ろうとして、立ちくらみか気を失ったか?で後頭部を打って出血。でもあくまで推測と、事後報告なので倒れた日を本人は「覚えてない」の一点張りなんです。「血尿」「39度の熱」は前日「大丈夫」と言いきっていた事後報告ばかり。なのできちんと検査(レントゲン等)を受けて欲しいのですが、頑なに拒否。倒れてた時点で救急車を呼ぶべきだったと今も後悔してます。私自身精神的障害2級(統合失調症15年)で話をまともに信じてもらえず今回も父(78歳)や主人(68歳)には話をしたのに「えっ?そうなんだ」位しか反応がなく(特に父親はいつも他人事)今日になって事の重大さを感じ夫が懸命に説得。しかし既に遅すぎて全く聞く耳持たず、なのにフラつきながら「大丈夫」と言うそんな母を病院に連れて行くにはどうすれば良いでしょうか?倒れていた状況が頭から離れない為パニック障害の発作を繰り返し食事も喉を通りません。どうか助言をアドバイスを宜しくお願いします!

失礼します。50歳。
5日夜実母(78歳)がお風呂場で倒れているのを発見。出血の跡もあり、圧迫痕を見る限り、1時間前後は横になった(倒れた)状態と思われます。その日夕方自分の顔を見て発した言葉が「胃が痛い。」でした。その際嘔吐と下痢をかなり繰り返していたらしくほぼ空腹で脱水症状があったにも関わらずお風呂に入ろうとして、立ちくらみか気を失ったか?で後頭部を打って出血。でもあくまで推測と、事後報告なので倒れた日を本人は「覚えてない」の一点張りなんです。「血尿」「39度の熱」は前日「大...続きを読む

Aベストアンサー

住んでいる地域には
 必ず 地域包括センターというところがあります。

ネット等で調べれば すぐヒットしますので
 そちらにTELしてみてください

老人のことなんでも相談にのってくれるはずですから・・

Q価値が無い旦那とは?

「苦労を共にする価値が無い旦那。」
「こんな旦那のために私が負担が増えたり苦労するのは馬鹿馬鹿しい。と妻に思わせる旦那。」
とは、どんな旦那だと思いますか?

また、あなたの旦那は、あなたが苦労しても大丈夫なくらいな価値はある男性でしょうか?

Aベストアンサー

働かない旦那。


人気Q&Aランキング