プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

管理会社の入ってない
10所帯の小さなマンションです。
最近お隣にシェアされている
中国人やミャンマー等三人が入居
されました。
問題は南側のベランダに
大きなビニール袋が(ゴミ)
積まれ。まず見た目!汚い
そして臭い!✴️
これってどうしたら良いのでしょう
::直接いうのはチト怖いし!!
このままでは(今でも)洗濯物が
臭くまります
役所に相談する程の量でもナイ!
私が言ったと判らないで
片付け要請できないものでしょうか

良い案をお待ちしてます✨

質問者からの補足コメント

  • 最初に書きましたが
    管理会社も入ってませんし
    理事会も集会もありません☺️
    階段掃除をしたり積立金をまとめて設備等の修理を手配してくださる方
    住民はいますが
    いわゆる管理人ではありません
    管理人代理?みたいな初代持ち主サンがやってます

    匂い!洗濯物はトモカク
    ベランダに出ると臭い!
    その部屋は初代持ち主が不動産やに売って不動産やが貸しているようです

      補足日時:2018/09/06 13:12

A 回答 (4件)

こういうのは匿名のお手紙が効くそうです。


でも相手は外国の方、難しいですね。

マンションの持ち主、大家さんに相談されてみてはどうでしょう。

習慣の違いなのか、捨て方がわからないのか。
どうして捨てないの?とフランクに聞いてみたいところです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました
捨て方聞いて来たので 教えたそうです
昔ならフランクに
明日リサイクルの日ダよ☺️
とか言ってたんですよね
なんか恐い世の中になりました

お礼日時:2018/09/06 15:33

理事会で議題に挙げましょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2018/09/07 08:50

まずマンション内のことは管理組合に言う。


10件くらいなら全員で話し合う場も多いでしょう。
組合の総会などに参加したことがないですか?
あるいは賃貸なのかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2018/09/07 08:50

>洗濯物が臭くまります


コレ本当ですか?
そんな感じがするだけなのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2018/09/07 08:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!