アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

電子マネー「Edy」「iD」を人に貸しても違法にはならないの?クレジットカードの貸し借りは違法なんですよね?

昼飯の買い出しを指示されて、他人名義のカードや携帯を預かってコンビニで買い物をしても大丈夫なんですかね?

A 回答 (3件)

トラブルがなきゃいいけど...カードで高額なモノ買って隠し持っていたとか

    • good
    • 0

違法ではないが、契約者とカード会社の契約違反にはなる。


しかし契約者が納得してればカード会社は違反を知るはずがないから、特に問題にはならないでしょ。
    • good
    • 0

貸し借り自体は違法ではありませんが、


それが原因となる損害補償はできないとして、
カード会社は「禁止」しています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!