出産前後の痔にはご注意!

フェリス女学院大学、国立音楽大学、東京音楽大学の声楽科でどこが1番良いと思いますか?

質問者からの補足コメント

  • 補足で日本大学芸術学部も追加です!

      補足日時:2018/09/06 16:16

A 回答 (2件)

国立か日大でしょう。

フェリスは中学・高校部が持っている大学です。東京音大は実績が無い。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

日大か国立ですね、了解致しました。でも最近は東京音大が人気なんですよ。

お礼日時:2018/09/09 12:48

>フェリス女学院大学


学校の帰り道、元町商店街をぶらぶら歩いて帰れる
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今度見に行ってみます。

お礼日時:2018/09/06 16:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q神戸女学院大学とフェリス女学院大学はどちらがイメージ良いですか?

神戸女学院大学とフェリス女学院大学はどちらがイメージ良いですか?

Aベストアンサー

フェリス。

僕自身は関西から東京の大学、東京で就職、現在は関西で働いてます。
理由は2つあります。

1東京は私立>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>国公立
基本関西では、トップ私立の関関同立は国立の併願校です。
京大はもちろん良い国公立がたくさんありますし、就職も良いです(理系就職の多い世界的なメーカーは東海と関西に多いですから)。
そして基本的には進学校の生徒は上位国立大の医学部、工学部をまず目指します。
反面、東京は明らかに私大文系が上です。一部では人気があっても農工大なども地味な存在です。埼玉大や首都大に至ってはそもそも受験すらしません。東工大、東大になって初めて評価されますが絶対数が少ないので存在感は多くありません。
高校はもちろん中学生時点からMARCHあるいは早慶上智を親や教師と一丸となって目指すので、国立が視野に入ることは少ないです。
御三家レベルの進学校でなければ国立理系を目指すのは「変わってる」選択肢です。
「こういう感覚」は実際に東京で生活してみないと分かりません。
「大学名で相手を判断する」「私大文系への偏り」はどうかなあと思ったりしますけど東京圏の人は「東京から出ることは負け」のような感覚を持ってます。
実際、東京都は平均年収も200万以上も他府県より高く、たくさんの仕事もありますし、経済や政治、ファッションの中心です。可能であれば東京に留まった方が得だと言うことは間違いないです(パリやロンドン、ニューヨークに住む人も同じかと。わざわざ国内外の田舎に行く気はないでしょう)。
そう考えた時に同じ私立ミッション系女子大と言えども、その評価は変わってしまいます。

2.東京圏が大阪圏よりずっと上だから
東京都のGDP8881に対して、大阪は3551です。経済規模は大阪は東京の1/3なんです(地方だともっと離れます)。
1人当たりに換算しても大きく違います。
例えば東京の平均年収は452万円で、大阪は394万円です。
いろんな要因があるわけですけれど、大阪の人が東京の人よりもストレスが少ないとか、短い時間しか働いていないということは考えづらいので、毎年約15%ずつ低い生産性だと言えます。
別に大阪の人が手抜きしてるわけではないんだけど、
結果的には「毎年15%ずつ生産性の低い組織に勤める個人と評価」になってしまいます。
分かりやすく年収で書いてますが、これは合コンであるとかそういう細かいところでも同じです。
実際京阪神、カンカンドウリツなど関西上位大の卒業生の多くは就職後は東京へ行きます。
地方はどこもだいたいそうです。
外様で来た場合、当然「東京の有名大の下」にランクされます。得じゃないんですね。

でも東京圏の学生が関西に来ることはあまり無いんですね。そういう状況なら
神女>>>フェリス
になると思いますよ。でも来ない。でも地方の人が東京へ行く事は多いわけです。
近年、人口が伸びてるのは沖縄県です。
沖縄の年収は低いですが豊かな自然と朗らかな県民性は魅力的なわけです。
要は人間はメリットに流されると言うことです。
そして就職に限らず、情報面やいろいろで東京にいる方がメリットは大きいのです。

もちろん地方に住む個人や大学でも、医学部のように引く手あまたの資格を持ってるとか、めちゃめちゃ英語力が高いとかそういうのがあれば東京でもどこでも評価はされるわけです。
でもフツー世の9割ぐらいの大学生はそういう人じゃないですよね?
だから損なんです。
だっておなじぐらいの能力なら物理的な距離感で、情報面など差がつきますから。
例えば受験なら公平にやる為にそういうことはしません。でも民間企業や個人は別に先生じゃないですから年齢や、出身、性別で差をつけることは何とも思ってません。
企業でも結婚でも「身近だしこの子でいいや」って身近なとこで決めちゃうわけです。
その企業がわざわざ北海道へ行ったり高知へ行ったりするメリットもないわけですし。

あなたが好きなジャニーズのタレントはどこに住んでますか?東京ですよね。
大学生が就職したがるグーグルや楽天やら資生堂やらの会社はどこにありますか?
東京ですよね。逆はあんまりないわけです。京都とか愛知はけっこうありますけど(そういう意味では愛知や京都の大学に行くメリットはあるわけですが)。
ふつうの若者が欲しいものは東京にある、地方にはあんまり無いんです。
テレビではやたら地方最高!みたいに言いがちですけどそのテレビ作ってる制作者は99%東京に住んでますよね。
そんなに地方が良いところなら彼らはなんで地方に移住しないんでしょうか。内心良いとは思ってないんですよ、ほんとに。

フェリスに行ったら有名大の人と付き合える、高収入の人と結婚できる、有名企業へ就職できる、
おしゃれな街に毎週行けるか言ったらそれは嘘なわけですけど、
そういう確率としては地方にいるよりも高いのです。
中には「俺は北海道の自然が大好きなんだー、ここで暮らすんだー」と言う人もいますけど、比率としては低いわけです。
ですから迷うなら大きい方、有名な方(この場合はフェリス)へ行くのが正しいです。

フェリス。

僕自身は関西から東京の大学、東京で就職、現在は関西で働いてます。
理由は2つあります。

1東京は私立>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>国公立
基本関西では、トップ私立の関関同立は国立の併願校です。
京大はもちろん良い国公立がたくさんありますし、就職も良いです(理系就職の多い世界的なメーカーは東海と関西に多いですから)。
そして基本的には進学校の生徒は上位国立大の医学部、工学部をまず目指します。
反面、東京は明らかに私大文系が上です。一部では人気があっ...続きを読む

Q短大卒だと東大卒の人と結婚するのは厳しいですか?

短大卒だと東大卒の人と結婚するのは厳しいですか?

Aベストアンサー

#25,26です。たしかに最近になって、東大にはアスペルガー率が高いということが、現場では明らかになってきています。東大の先生からじかに聞きました。でも、その先生ですら「自分もそういう傾向が強いからねー、人との距離感、わかんないんだよねー」とおっしゃいます。

ただ、だからといって、アスペルガーを東大卒の問題とするのはおかしいです。アスペルガーは中卒でも高卒でもいますよ。たまたま得意分野が勉強であれば東大に行けるけれど、別の分野が得意なら進学すらできなくて不登校、中卒、引きこもりになってしまう、という人はたくさんいます。

それなのに、それを学歴の問題として質問をなさったのは、ちょっと違ったかもしれません。質問を立て直されたほうがいいと思います。何かそこにあなたのこだわり・・・たとえば、東大卒の人と結婚する自分、みたいなイメージがありませんか? 家庭生活で学歴って関係ないです。一緒に生活をしていけるかどうかだけですよ。^^

Q就活ルール廃止についてどう思いますか? 大学生かどうかも教えてください。

就活ルール廃止についてどう思いますか?
大学生かどうかも教えてください。

Aベストアンサー

賛成です。
理由は経団連の言うように、ルールを守ってる企業が少ないから。
ルール違反をしてるベンチャーや外資系が優秀な人材を青田買いしてました。
これではルールを守ってる会社は馬鹿じゃないですか。

ルールが健全な大学生活や研究のためにあるのは良いことだと思います。
実質今では3年の夏のインターンの書類を出す6月には就活は始まります。
このように入学後2年ちょっとで未来を決めないといけないのはしんどいと思います。
だから大学院まで進んで6年内(実質4年半)で未来を考えるとか、腹をくくって就活は4年の夏以降に就活をするとか個人で考えて動いた方がいいんじゃないでしょうか。
でもそこまでやる奴はあんまりいないですよね。結局「そういう大学生の甘さ」が翻弄される要因になってる気がします。

これは「大学で学んだことを企業は重視していない」現状があるように思います。
だから「社会的な評価をされないレベルの勉強しかできていない一部の学生やその大学自体に問題がある」ように思います。
実際医師や看護師のように評価されている国家資格のある学部では就活は最終学年の夏休みにやるのが普通ですし、期間も短いです。勉強すること=社会評価として存在してる。
工学部なども最終学年の春休みに研究の邪魔にならないようにやるし、期間も1,2か月のことが多いです。

経団連が言うように「学業生活に支障を来さない就活」を成立させたいなら「それぐらい勉強して結果も出せ」ば評価もされるわけです。実際そうでも無く何年かウェーイってやってりゃそりゃ正念場来たら、簡単に弱者に落ちちゃいますよね。


大学生を弱者と見立てて、サポートするための法律やルールを増やすのはいいと思うんですけど、大学生自身はほんまにそれでいいんですかね...

賛成です。
理由は経団連の言うように、ルールを守ってる企業が少ないから。
ルール違反をしてるベンチャーや外資系が優秀な人材を青田買いしてました。
これではルールを守ってる会社は馬鹿じゃないですか。

ルールが健全な大学生活や研究のためにあるのは良いことだと思います。
実質今では3年の夏のインターンの書類を出す6月には就活は始まります。
このように入学後2年ちょっとで未来を決めないといけないのはしんどいと思います。
だから大学院まで進んで6年内(実質4年半)で未来を考えるとか、腹をくくっ...続きを読む

Q明治大学と明治学院大学って全然違いますか?レベル的にも

明治大学と明治学院大学って全然違いますか?レベル的にも

Aベストアンサー

大ざっぱにいえば、明治大学と関東学院大学を足して2で割ったのが明治学院大学です。

Q中央大学って難しいんですか?偏差値60くらいの高校の子が行くところ?

中央大学って難しいんですか?偏差値60くらいの高校の子が行くところ?

Aベストアンサー

学部にもよります。
特に法学部は難関で、早稲田・慶應に匹敵します。(司法試験合格者数は日本の大学でベスト5に入る)

一般的には、早・慶・上智に次ぐMARCH(明治、青山学院、立教、中央、法政)の中の1つです。(学習院も近い)
高校の偏差値が60といっても、受験時に本人の学力がどの程度かによります。

明治学院、国学院、成城、成蹊、日本、東洋、駒澤、専修などよりは難しいです。

Q子どもの大学進学のためのお金がないです。大学付属の私立高校に通ってますので、そのまま進学すると考えて

子どもの大学進学のためのお金がないです。大学付属の私立高校に通ってますので、そのまま進学すると考えてましたが、ざっくり学費とアパート代を計算してみたら、四年で1000万弱。お金に余裕がなく学資保険も入っていませんので、奨学金を借りたいと思っていますが、学費全額を奨学金でまかなえるくらい貸していただけるのでしょうか?学力は下の方です。ネットで調べてはいますが、不安です。詳しい方、教えていただけませんか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

きつくて申し訳ないけれど、とにかく甘いです。
学費に困る人の考えることじゃありません。おかしいです。
おかしい証拠に、みんなこんな多額の学費をどうしているのだろう、と相談に来ているじゃないですか。
浮き世離れしていることが全く自覚できて無さそうだから指摘しているのです。
学力が低いのが事実に反するかどうかについては言及していません。
ただ、学力が低いなら高くするまでなのです。学力は身長とは違います。甘いです。
周囲のお金持ちのお嬢ちゃんお坊ちゃんとは違うんです。彼らならお金の力で進学くらいは何とでもなるのです。
状況を混同してはいけません、周りに流されてはいけません。

> 将来の職のことまで考えてますよ。だからこそ、安い所は他にもありますが、学びたくも
> ない学部に入っても仕方ないので、やりたい事を学べる所に入れてあげたいのです。

たぶんそこは考慮してあるのだろう、だから遠方の私立大学ということなのだろうとは想定してあります。
ただし、やりたいことやりたいことというのは、一般的には非常に危険です。
また、専攻選びが本当に正しいのか、ということもあります。
そこはこういう場でチェックを受けておくほうが無難です。
例えば、どこかの私立大学に目新しい学部ができたと。自分の志望にぴったりだからそこ。
ところが、詳しい人がよくよく見てみれば、なんだ、近場のここで十分じゃないの。なんてことはしょっちゅうです。
そもそも学部でできることなんて限りがありますから。職業訓練系統でも無い限り、大したことはできない。
私立大学にしか無い専攻(ただし大枠でね)、そこからしか就けない職業、ってのは、一般的には非常に希です。
第一、それなら教員をどこから手配するの、って事になるのです。また、これまでどうしてたの、って事にもなるのです。

あるいは、学力系統の専攻と、非学力系統の専攻とに分けてみましょうか。
将来その専門の知識や比較的高い学力でやっていくんだ、という場合、国公立大学に箸にも棒にもでは、大概無理です。
大学は出られるかもしれませんが、そこまで。就ける職業は本来中卒高卒がやるような物でしょう。
非学力系統の場合、そこで身につけた何らかの技能でやっていくんだ、という場合、しかも国公立には無いような専攻であれば、それで飯喰えるんですか、という疑問が最初に湧きます。
国公立にあるような専攻ですらそういう所もあるでしょう。
そう、ここを出た人が希望する職業に就いている、という場合に、例外的に成功したような事例を見てはいけません。

正直に率直に仰っているのはよく解りますが、甘いです。
それでは笊から水が溢れ落ちるようにお金だけがすり抜けていきます。
私も正直に率直に言っているだけです。厳しくて申し訳ないけれど。
「お金が無くて申し訳ない」と思う気持ちを1/3にして、2/3を「低い学力のままにして申し訳ない」と考える方が良いと思います。
繰り返しますが、塾が、ではありませんよ。
自動車が必要だ、どうしても必要だ、というときに、軽か、カローラか、軽トラか、などと考えるかもしれませんが、それに対して周囲の連中は、ベンツかBMWかレクサスかポルシェかフェラーリかと言っているのです。
うちもうちもと言っていて良いはずがありません。

きつくて申し訳ないけれど、とにかく甘いです。
学費に困る人の考えることじゃありません。おかしいです。
おかしい証拠に、みんなこんな多額の学費をどうしているのだろう、と相談に来ているじゃないですか。
浮き世離れしていることが全く自覚できて無さそうだから指摘しているのです。
学力が低いのが事実に反するかどうかについては言及していません。
ただ、学力が低いなら高くするまでなのです。学力は身長とは違います。甘いです。
周囲のお金持ちのお嬢ちゃんお坊ちゃんとは違うんです。彼らならお金の力...続きを読む

Qスポーツ推薦で大学に入ったのですが、学業の方のレベルがあまりにも低いためやめたく思っています。 高校

スポーツ推薦で大学に入ったのですが、学業の方のレベルがあまりにも低いためやめたく思っています。
高校の先生との繋がりで決まってしまったのですが、授業でやってる事が中学並です。自分はせっかく大学に行くのだったら色々なことを勉強したいと思っています。しかし、今辞めてしまうと今年度の受験には多分間に合わないと思うので来年度の試験を受けることになると思います。要は二浪と同じ計算です。
MARCHのどこかを目指そうと思っているのですが、社会的に2年生き遅れることになるのでこの考えはどうなのか皆さんのご意見を伺いたいと思います。
どうか力を貸してください。

Aベストアンサー

明確な理由があって、普通の大学を受験、入学、卒業する事は決してハンデにはなりません。
志望校の合格するといいですね?
現大学から、MARCH編入は不可能ですか? 勉強しても不可能?
であれば、あっさり。退学して、志望校にトライしましょう。

Q国立大学で、浪人して志望校を上げるってなかなか難しいですよね? 一発勝負が強いられる中で、上げる人も

国立大学で、浪人して志望校を上げるってなかなか難しいですよね?

一発勝負が強いられる中で、上げる人もいるのでしょうか?

Aベストアンサー

いきものがかりのギターの人は
現役で明治合格、仮面浪人で一橋合格です。難易度で言えば10以上は差があるかと。
ちなみに現役時も一橋目指してだいぶやったらしいので、伸びたのは浪人してからですね。

これはよくあるパターンじゃないですかね?
ちなみに浪人時に第1志望に合格する率は3割と言われてます。これを高いと見るか安いと見るかですね。

ちなみに8.90年代はベビーブームもあり、倍率もいまの何倍もあって、難関大学だけでなく中堅大学までが受験は浪人ありきでした。
マンガでも受験生って高3でなく浪人してる予備校生が主人公のことが多かったですよ。
今は受験自体がそこまで難しくなく、だから浪人生はもちろんそもそも受験マンガがあんまり無いですよね。

僕は浪人ありだと思ってますね。海外と違ってそこが不利になるわけではないし、
単純な確率でチャンスが一回増えるんだから、合格率は増えるわけですよね。それが仮に200万円だとしても、合格後のことを考えたら(落ちるリスクを考えても)やるメリットは大きいと感じます。

Q高校3年の受験生です。 英検準一級に超ギリギリで受かった私が、 上智外英の公募推薦に、今から勉強して

高校3年の受験生です。
英検準一級に超ギリギリで受かった私が、
上智外英の公募推薦に、今から勉強して受かる可能性はあるでしょうか??

Aベストアンサー

No.3 の方、読み間違えですよ。(^^; 上智外英の場合は、特に、あの「英検準1級」は、結構前から、受験生にとって、高い壁なんですね。高校三年、今年度、英検の第一回目に間に合ったし、今は9月始めだから、何の文句もありませんね。点はギリギリであろうが正解率7割越えているわけですし、CSE配点共に、パスしているのだから、受かる可能性は大だと、私は信じています。後はよけいな情報に惑わされず一直線に突き進むべきです。

逆に「英検準1級」にパスしているなら、名前は言わなくても分かると思いますが、他の難関私大でも、英語だけが突出してハードな試験のところは、可能性があると思います。

ひとこと。私は、多くの高校生の英検の2級/準2級の合格者・不合格者を見てきて、この級でも、直接には言わないでもダメ出しする人もいれば、意欲があっても、日にち不足で、だいたいはその上は断念することが多いのです。だから、その人たちのためにも、このチャンスは生かしてください!

Q学芸大学駅って、なんでそんな名前なのでしょうか? 東京学芸大学の近くだからですか?また、違うとしたら

学芸大学駅って、なんでそんな名前なのでしょうか?
東京学芸大学の近くだからですか?また、違うとしたらどこの大学の近くなのですか?

Aベストアンサー

昔、東京学芸大学の最寄り駅だったからです。
その後目蒲線の目黒線、東急多摩川線への分割名称変更に伴い
駅名の変更が検討されましたが地域住民の反対多数で解消には至っていません。

隣の都立大学駅も東京都立大学の移転後も駅名は変更されていません。


人気Q&Aランキング