プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

社会人同士のカップルです。彼の方が5歳年上で社会人歴も長いので少し給料も多いです。付き合う前のデートはご飯もなんでも出してくれてましたが付き合い初めてからはほぼ割り勘になりました。ホテル代も…
これは会う頻度が多いから割り勘でってことなんでしょうか?週2回はあってます。

A 回答 (5件)

>これは会う頻度が多いから割り勘でってことなんでしょうか?


対等な立場になったのだから割り勘なのでは
    • good
    • 4

付き合う前のデートでは見栄張ってたんでは?



しょっちゅう会うようになって毎回奢ってられなくなったのでは?

奢ってくれなくなって幻滅ですか?
奢ってくれる男がお好きですか?
    • good
    • 2

二人の経費の負担割合は、2人が良ければ、どの様な内容でも構いません。


あくまでも、2人が共に納得していればということです。
負担割合の理由はどうでもいいことです。
あなたが納得できないなら、話し合いをして決めてください。
不満を抱えながら支払いをするのが最悪のケースです。
何事も話し合って、双方納得のいく形でやっていくという習慣を付けることが、今後のあなたが二人の将来にとって大切なことになります。
    • good
    • 2

釣った魚に餌はあげませんから(^_^;

    • good
    • 0

たこおじさんです。



昔と時代が違ってきたのでしょうね。
恋人同士が割り勘になってしまってますね。

しかし、いくら時代が変わっても、割り勘にしない男だって
いるはずだよ。

貴女の彼はホテル代まで割り勘主義だということだけだよね。

でもね、5歳上の男、そして貴女より給料がいい男が
いくらなんでも、ホテル代まで割り勘にするとは、頂けないな。
あくまで、おじさんの感覚ですけどね。

週2回はホテルなのですね。

月に8回。泊まりと休憩があるよね。

泊まりで1万円くらい。休憩でサービスタイムを利用しているのか
そういう利用ではなく、二時間とか三時間としても、5千円とか6千円ですね。

月に7万くらいかな。わからないけど。
男が風俗で本番したとして、大体同じくらいの金額になるのかな。

ふたりで割って3万5千円くらいですね。

同棲とか、そういうことではなくて、そのときだけのふたりで会う
アパートでも借りられるね。そんないいところでなければね。

おじさんの感覚でいうと、男が彼女とラブホテル代まで割り勘にする
のは、それを出させるということは、自分が本当に気に入った女性には
そんなことしないと思うのですよ。振られたらイヤだもんね。

それに、ちゃんとした女性であれば、そんな男へたすれば振ってしまうからね。

この質問文の貴女は、貴女のほうが彼より惚れているよね。
だから、半分私が持つのは、ちよっと疑問だと思いつつ
彼に従って出しているようだもんね。

貴女が半分持つのがイヤであれば、そんなに常にホテル行くことに
従わなければいいのではないですか。

食事とかどこか遊びに行く場合の割り勘は今の時代は、そういう風潮だから
仕方がないとしても、ホテル代まで女性が半分だしているのは
違うと思うよ。

割り勘なら、週1回のセックスにしてもらいな。
それでも、彼が割り勘でも週2回したいと言ったら
貴女は遊ばれているだけだと思うよ。
少なくとも、本気な女性にはそんなことしないよ。

付き合っていますたって、その中身の問題であって
ホテル代を半分出させる男、今まで貴女が出すといっても、それに甘えて
出させていた男だとしたら、それは本当に貴女に惚れている男だとは
思えないよ。

男女が惚れあって、付き合っているカップルと
かたちだけは、付き合っていると思っているカップルとに
分かれるのだと思います。
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!