質問投稿でgooポイントが当たるキャンペーン実施中!!>>

1:Web上の動画を見たらその動画はファイル共有ソフトをインストールさせるシステムでいつのまにかファイル共有ソフトが入っていて自分がファイル共有ネットワークに参入させられてしまうことはありえますか?

2:その場合そのファイル共有ソフトはホーム画面に表示されますか?それともされないでずっと知らないままの状態になるのですか?

iphoneです。

A 回答 (13件中1~10件)

>バージョンアップごとにそのios端末に入っているアプリは全てチェックされるというのは確かですか?


そうですよ。
仕組み上あくまでもアプリはそれぞれのiOS上で動作するものなので、
例えば8.0で不正に入った非正規アプリでも、9.0で信頼する設定をしない限り動作しなくなります。
>ではios9以前に非正規アプリが入ってしまっていたとしてもios9 より上のバージョンにしている限り非正規アプリはプロファイルの信頼をしない限り必ず使えない状態になるということですね?
その通りです。もし心配なら
https://getsupport.apple.com
こちらから
「iPhone」をクリック後、「トピックを検索」欄に「セキュリティ」と入力していただき、
出てくる検索候補一番下に「iOSのセキュリティに関する質問」をクリック、
あとはご希望の相談方法を選択してもらえば、より詳しい正確な情報が得られると思います。
個人さんのブログなどでは信ぴょう性に問題がある場合がありますので、
一度公式に問い合わせた方がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

親切な回答ありがとうございました!おかげさまで不安が和らぎました!

お礼日時:2018/09/07 10:57

>そのようなシステムに9.0以降からなったからです。


このような感じになっているようなので、実際非公式アプリを入れられたとしても直ぐに使えなくなるようです。
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/questio …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バージョンアップごとにそのios端末に入っているアプリは全てチェックされるというのは確かですか?

ではios9以前に非正規アプリが入ってしまっていたとしてもios9 より上のバージョンにしている限り非正規アプリはプロファイルの信頼をしない限り必ず使えない状態になるということですね?

お礼日時:2018/09/07 00:07

No.10の補足です。


>そのとき対応していないアプリはアンインストールされます。
これは誤解でした。申し訳ないです。

iOSを9.0にアップデートした際、既に入っていた野郎アプリはそのまま起動することは出来ず、プロファイルから信頼しない限り使うことは出来ません。
そのようなシステムに9.0以降からなったからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バージョンアップごとにそのios端末に入っているアプリは全てチェックされるというのは確かですか?

Ios9以前にどんな非正規アプリが入ってしまっていたとしてもios9より上のバージョンにしている限りその非正規アプリはプロファイルの信頼をしない限り必ず使えない状態になるということですよね?

お礼日時:2018/09/07 09:24

>たとえios9以前にいつのまにか入ったとしてもios9にアップデートした時点で改めてその非正規アプリのプロファイルを有効にする作業をしなければそのアプリは必ず使えなくなるのですか?


そうですよ。AndroidもそうですがOSのバージョンが変わるときは毎回インストールされているすべてのアプリがチェックされます。そのとき対応していないアプリはアンインストールされます。また、OSが新しくなることでアプリ自体もそのOSに対応したものにアップデートしないと動作しないこともあります。

そうでなかったら、非正規アプリを導入するサイトに「iOSを一時的にダウングレードすることで回避することが可能です」という説明があるはずですが、そのような文言は見当たりません。
Appleはセキュリティ対策も常に監視していますから、我々が思いつくような方法は既に取れないようにしているはずですよ。
    • good
    • 0

https://support.apple.com/ja-jp/HT204460
こちらのサイトに特に「〇os以上で使えます」ということが書かれていなかったので、バージョンは関係ないと思っていたのですが・・・。たしかに貼っていただいたサイトの文言通りなら9.0以上で使えるということなのでしょう。
今お持ちのiOSが9.0未満でしょうから、一度試しにプロファイル設定を見てみてはいかがでしょうか?
無事設定画面が表示できるのであればそのサイトの表記が間違っていると思われます。

そのような欄がないということであれば、iOS9.0以上にアップデートして初めて使用できるのだと思われます。
また、その際は既に野郎アプリが入っていたとしても、アップデート後にプロファイルを有効にしないと使えないので、早急にアップデートを行い、野郎アプリが動作しないようにしたほうがいいかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今はiosは最新です。iosを常に最新にしていたか自信がないので、その最新でなかったときに入り込んでいたら怖いなと思って…
たとえios9以前にいつのまにか入ったとしてもios9にアップデートした時点で改めてその非正規アプリのプロファイルを有効にする作業をしなければそのアプリは必ず使えなくなるのですか?

お礼日時:2018/09/06 23:43

>Iosのバージョンに関わらず非正規アプリはプロファイルの有効をする作業が必要ということですか?


その通りです。
No.3でも貼り付けましたがこちらのURL
https://support.apple.com/ja-jp/HT204460
の手順を悪用して、野郎アプリがインストールできるようになっているからです。

>それはApple Storeを経由しないどんな非正規アプリもですか?
現在出回っている非正規アプリをインストールする方法は全てこの正規の手順(本来は開発者が自身のアプリをテストする際や、企業が社内向けのアプリを配布する際に使用する方法)を悪用して使用しています。

>それを有効にしない限り仮に知らないうちにインストールされていたとしても勝手に起動することはありませんよね?
脱獄していないなら、野郎アプリの開発元のプロファイルを信頼するように設定しない限り、勝手に起動することはありません。
※またiOS9.0以上ではこの方法で使用しようとしても、Apple側からプロファイルの信頼設定が出来なかったり、一旦出来ても途中で信頼設定がリセットされ再び信頼設定をすることが出来なくなります。

プロファイルの確認方法についても上のURL先に記載されていますが、簡単に説明すると
「設定」>「一般」>「プロファイル」または「プロファイルとデバイス管理」の順にタップし、「エンタープライズ App」見出しの下に、該当する開発元のプロファイルが表示されます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

https://koulog.sakura.ne.jp/103.html

この記事にはios9以降は非正規アプリを起動するにはプロファイルの検証が必要になったと書かれているのですが、これはプロファイルの有効と同じことなのですか?
だとしたらこの記事のios9以降からという表現はどういうことですか?

お礼日時:2018/09/06 23:08

No.6です。


twekosについてですが、現在完全に利用できるかは分かりません。
(URL先の話はどうやら違うサイトのようです。申し訳ない)
ただ、No.6にも書いた通り既に9.0以降ではApple側が勝手に証明書の取り消しが出来るようになったようなので、順次使用不可になっていくと思われます。
    • good
    • 0

>引用した上でとは?


その方が分かりやすいかと思ったからです。
また、引用する際は一言断るほうがいいかと思い、文頭に記載しました。

さて、
twekosは既に利用できません。
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/questio …

>さっきのtwekosというサイトの仕組みはわかりますか?なぜあのサイトは脱獄せずに非正規アプリを入れることができるのですか?
仕組みについてはNo.3で説明していますのでもう一度お読みください。

>しかもその動画もそこまで昔のものでもないのでどうしてバージョンアップで使えないようになっていないのですか?
これもNo.4に書いたのですが、順次Appleが怪しいアプリの証明書の取り消しを行っているため、一時的にインストールできたとしても使うことはそのうちできなくなります。
現にそのサイトからは全ての野郎アプリが使用できなくなっているようですし。

>この記事には起動するにはプロファイルの検証が必要になると書いてあるのですが、ios9より前に非正規アプリがいつの間にか入っていたとしたらios9にアップデートした時そのアプリは改めてプロファイルを検証しない限り使えない状態になっているのですか?
これについてもNo.3に書いてあるのですが・・・
そもそもiOS9以前でも非正規アプリがいつの間にか入っていても、質問者さんがご自身でプロファイルの有効をしない限り使用することはできません。
一度ご自身で信頼をタップして設定した場合、OSアップデート後に引き継がれるかはしてみないとわかりませんが、そもそもOSアップデート前に自分で信頼したものがないか確認すればいいと思います。

以上ですが、もう一度私の回答ならびに貼り付けたURL先をよく読んで見て下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうでしたか。お気遣いありがとうございます。

Iosのバージョンに関わらず非正規アプリはプロファイルの有効をする作業が必要ということですか?
それはApple Storeを経由しないどんな非正規アプリもですか?
それを有効にしない限り仮に知らないうちにインストールされていたとしても勝手に起動することはありませんよね?

ちなみにプロファイルの有効とはなんですか?

お礼日時:2018/09/06 22:05

以下引用したうえで回答します。



>入ってしまったとしても脱獄していなければそのアプリはiphoneのホーム画面に必ず表示されるということですか?
その通りです。懸念点としては知っている似たようなアイコンになっている可能性ですが、
心配ならとりあえず1つ1つ起動してみるといいと思います。フォルダも念入りにチェックを。

>ios9以前に非正規アプリがいつのまにか入ってしまっていたとしてもios9にアップデートした時点でそのアプリは使えなくなっているということですね?
基本的に勝手に入ってきたような不正なアプリはセキュリティホールをくぐってきたものですので、OSをアップデートすることでその穴が塞がれ、既に入ったものも起動できなくなったり削除されたりされると思います。

>iOS9にアップデートする前に知らないうちに入ってしまっていたら怖いからです。
なるほど、そういうことでしたか。
一刻も早くOSをアップデートされることをお勧めします。
OSが古いとどうしてもセキュリティ上のリスクが発生しますので、できれば最新のOSを入れることを強くお勧めします。
https://qiita.com/yunano/items/4757f86f9e92bb4f5 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

引用した上でとは?

さっきのtwekosというサイトの仕組みはわかりますか?なぜあのサイトは脱獄せずに非正規アプリを入れることができるのですか?
しかもその動画もそこまで昔のものでもないのでどうしてバージョンアップで使えないようになっていないのですか?

https://koulog.sakura.ne.jp/103.html
この記事には起動するにはプロファイルの検証が必要になると書いてあるのですが、ios9より前に非正規アプリがいつの間にか入っていたとしたらios9にアップデートした時そのアプリは改めてプロファイルを検証しない限り使えない状態になっているのですか?

お礼日時:2018/09/06 20:55

脱獄していない限り、ホーム画面に完全に表示させないアプリというものはないと思います。


裏技的なもので
https://goraku-library.net/iphone%E3%81%A7%E7%89 …
こちらなどありますが、無理と思ってもらって構わないと思います。

https://sbapp.net/appnews/app/upinfo/ios11/app-h …
こちらにあるようにバグで消えることもあるようですが、基本的にこれらは再起動すれば完全に戻りますので、常に表示させないというのは無理だと思います。

また貼って頂いたリンクに
「iOS9.0以降では、Apple側が証明書の取り消しをできるようになったため、アプリが突然起動できなることがあります。証明書が取り消された場合は、今回の手順を行っても有効にすることができません。」
とあるようにiOS9.0以前に入れたものでも、9.0以降になればこの機能があるのでそのうち使えなくなると思います。

質問者さんは勝手に共有アプリが入ってしまったことを危惧されているのでしょうか?

>あるとしてそのアプリがファイル共有ソフトだった場合どうやって起動して、どうやって操作するのですか?
それともそのようなアプリを利用したいのでしょうか?

いずれにしても入ってしまったor入れたいそのアプリを解析しないことにはどういったものなのかはこちらでは分かりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

入ってしまったとしても脱獄していなければそのアプリはiphoneのホーム画面に必ず表示されるということですか?

ios9以前に非正規アプリがいつのまにか入ってしまっていたとしてもios9にアップデートした時点でそのアプリは使えなくなっているということですね?

Ios9にアップデートする前に知らないうちに入ってしまっていたら怖いからです。

お礼日時:2018/09/06 20:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q買った最初とかふんむかっふん 再セットとかの際ふんむかっふん 接続したままでふんむかっ

ネットから セキュをdl.とかしてても 大丈夫でそかふんむかっふん?
その隙を狙われたりするかなふんぶはふんむかっふん??

Aベストアンサー

Windows 10 をインストールすると、自動的に Defender が入っています。その状態で、別のセキュリティソフトをダウンロードすることは可能です。そのダウンロードするデータも Defender がチェックしていますので、ウィルスに感染することは無いでしょう。

Windows 7 等では、インストール直後はセキュリティソフトは入っていませんので、Windows Essentials か別のアンチウィルスソフトをインストールするまでは、安全ではありません。別のパソコンでダウンロードしておいて、インストールするなどしてデットタイムを最小にする工夫が必要です。

私は、Windows Defender のパソコンと ESET で保護しているパソコンを持っています。Defender でも十分だとは思いますが、常時接続してるパソコンは、ESET をインストールして保護しています。Defender に比べて ESET 等の市販のセキュリティソフトは、全方向に保護しますので、安心です。今のところ、感染したことはありません。

Qwin7でhttpdを動かしたい。

今般、win7で昔作ったhtmlを表示させてみたいと思い、
apache(httpd2.2.17)をインストールしました。

分からないなりに何とかインストールできたと思っています。
→It Works! が出たらokと在りましたが、
 確かに出ました。

ところがここから先のconfファイルの設定が色々読みましたが、
チンプンカンプンです。

そこで質問ですが、私の環境に合わせて基本的な部分だけで構いませんので、
具体的に教えて頂けたらと質問しました。
宜しくお願いします。



①apacheインストール先        d:\apache
②表示させたいhtml格納フォルダ  d:\midori
③表示させたいhtml           sample8.html

以上です。
足らない項目が在ればご指摘下さい。
いかんせん何も分からないので。

何とか最低限で良いので実現できたらと思っています。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

ボクはLinuxでしかapacheを使った事が無いのでWindows版apacheに関して
自分なりに調べた結果、参考になりそうなサイトを列挙します。

【Apache】Windows 7にApache2.2用のバーチャルホストの設定
参考URL:https://www.webdlab.com/local/local-apache-vhosts-2/

参考URL:http://www.itsenka.com/contents/development/environment/windows/apache/
     https://jp.globalsign.com/support/faq/176.html
     http://mizushima.ne.jp/Windows/HTTP/Apache/Apache-setting.php
     http://www5.plala.or.jp/vaio0630/apache/httpd_conf.htm
     http://juglas.co.jp/skill/newcomer/Apache2_0_59.html

ボクはLinuxでしかapacheを使った事が無いのでWindows版apacheに関して
自分なりに調べた結果、参考になりそうなサイトを列挙します。

【Apache】Windows 7にApache2.2用のバーチャルホストの設定
参考URL:https://www.webdlab.com/local/local-apache-vhosts-2/

参考URL:http://www.itsenka.com/contents/development/environment/windows/apache/
     https://jp.globalsign.com/support/faq/176.html
     http://mizushima.ne.jp/Windows/HTTP/Apache/Apache-setting.php
     http://ww...続きを読む

Qc言語の課題がわかりません

XOR を用いて文字列の暗号化及び暗号化された文字列の復号化をするプログラムを作成し,暗号化した文字列の結果は code.txt に出力し、復号化する際には code.txt からファイルを読み込んで復号化することとし、入力する文字列は最大で 9 文字までとする。暗号化および復号化には鍵として1つの文字用いる。鍵は暗号化の際に入力させ、復号化の際にも同じ鍵を用いる。暗号化は文字列の各文字ごとに鍵との間の XOR を取るものとする。と課題で出たのですが、自分には難しすぎて出来ません。どなたかおしえてください。プログラムの途中経過と実行例を記しておきます。
#include<stdio.h>
int main(){
int x;
char a[256],b[256];

printf("Select Mode 1.Encryption, 2.Decryption :");
scanf("%d",&x);
if(a==1){
printf("Input passphrase :");
scanf("%s",a);
printf("Input key:");
scanf("%d",b);
}else{
printf("Input key:");
scanf("%d",b);

}

if(a==3){
printf("Invalid value\n");
}
return 0;
}
<実行例 1>
Select Mode 1.Encryption, 2.Decryption : 1
Input passphrase : password
Input key : $
TEWWSKV@
<実行例 2>
Select Mode 1.Encryption, 2.Decryption : 2
Input key : $
Code : TEWWSKV@
Decode : password
<実行例 3>
Select Mode 1.Encryption, 2.Decryption : 3
Invalid value

XOR を用いて文字列の暗号化及び暗号化された文字列の復号化をするプログラムを作成し,暗号化した文字列の結果は code.txt に出力し、復号化する際には code.txt からファイルを読み込んで復号化することとし、入力する文字列は最大で 9 文字までとする。暗号化および復号化には鍵として1つの文字用いる。鍵は暗号化の際に入力させ、復号化の際にも同じ鍵を用いる。暗号化は文字列の各文字ごとに鍵との間の XOR を取るものとする。と課題で出たのですが、自分には難しすぎて出来ません。どなたかおしえてください...続きを読む

Aベストアンサー

以下、ファイルの入出力を絡めると理解が遠のくので、
シンプルに、画面を通しての入出力動作をするものにしました。
forループの中で行っている1行が最も重要な箇所なので、じっくり理解して下さい。

#include<stdio.h>
#include<string.h>

int main() {
int x;
char a[9+1];
char b[1+1];
char r[9+1];

memset(a, 0x00, sizeof(a));
memset(b, 0x00, sizeof(b));
memset(r, 0x00, sizeof(r));

printf("Select Mode 1.Encryption, 2.Decryption : ");
scanf_s("%d", &x);
if (x == 1) {

printf("Input passphrase : ");
scanf("%s", a);

printf("Input key: ");
scanf("%s", b);

} else if (x == 2) {
printf("Input key: ");
scanf("%s", b);

printf("Code : ");
scanf("%s", a);

printf("Decode : ");

} else {
printf("Invalid value\n");
return 0;
}

for (unsigned int i = 0; i < strlen(a); i++) {
r[i] = a[i] ^ b[0];
}

printf("%s\n", r);

return 0;
}

以下、ファイルの入出力を絡めると理解が遠のくので、
シンプルに、画面を通しての入出力動作をするものにしました。
forループの中で行っている1行が最も重要な箇所なので、じっくり理解して下さい。

#include<stdio.h>
#include<string.h>

int main() {
int x;
char a[9+1];
char b[1+1];
char r[9+1];

memset(a, 0x00, sizeof(a));
memset(b, 0x00, sizeof(b));
memset(r, 0x00, sizeof(r));

printf("Select Mode 1.Encryption, 2.Decryption : ");
scanf_s("%d", &x);
if (x == 1) {

printf(...続きを読む

Q<3 ←これの意味を教えてください

<3 ←これの意味を教えてください

Aベストアンサー

http://www.hmx-12.net/~virgil7/netEchat/facemarks.htm

Q自動プログラミングシステムは作られる可能性はあるんですか?

自動プログラミングシステムは作られる可能性はあるんですか?

Aベストアンサー

>まじですか?プログラマーなくても何とかなるシステムですよ?
精度はまだまだ課題は残りますが
着実に実用レベルまで上がっています
導入している企業だって別に珍しくありません

正直今後IT系で働いて行きたいなら上流工程が出来なくてはかなり厳しくなっていきます

QWeb上で例えば動画を見た時にその端末にアプリを勝手に入れるようなシステムを作れるらしいのですがその

Web上で例えば動画を見た時にその端末にアプリを勝手に入れるようなシステムを作れるらしいのですがそのようにして入れられたアプリはホーム画面に表示されるのですか?されないとしたら見えないところでそのアプリが起動している状態になっているのですか?

Aベストアンサー

No.1です。

あり得ないとは言えません。
あり得ないことを実現するのがマルウェアであり、それが作成者の醍醐味です。

ファイル共有ソフトは、人からもらえる代わりに自分も与えるものです。
その他人の閲覧取得で提供者を煩わせないように、こっそりと動くことが礼儀です。

Qjavaについてです。コンパイルが全然できません。

初心者なのでつたない質問ですが宜しくお願い致します。

ORACLEにてJavaをダウンロードしてインストールしました。(保存先C:\Program Files\Java\jdk1.8.0_181)

その後手順通りにコントロールパネル→システム→システムの詳細設定の環境変数から
PATH→C:\Program Files\Java\jdk1.8.0_181\bin
JAVA_HOME→C:\Program Files\Java\jdk1.8.0_181(サイトによっては設定しろとあったので)

と設定致しました。

コマンドプロンプトにてjava -versionと打ちこむと
java version"1.8.0_181"以下省略 
javac -versionと打ち込めば javac 1.8.0_181と出てくるので、パス通し?というものはできてると思います。

しかしながらコンパイルしようとC:\JavaWork\List3-1>javac HelloWorld.javaと打つと
C:\JavaWork\List3-1は、内部コマンドまたは外部コマンド、
操作可能なプログラムまたはバッチ ファイルとして認識されていません。
とでます。
HelloWorld.javaに関しましては、内容はサイトからの文をコピペし
拡張子もちゃんと.javaに変更しています。ディレクトリ?も間違いはないのですが・・・

どこかに問題点があると思うのですが詳しい方いらっしゃいましたらご回答の程宜しくお願い致します。
既に戦闘開始から累計で13時間ほどやっておりますが、心が折れそうです。

ぜひとも宜しくお願い致します。

初心者なのでつたない質問ですが宜しくお願い致します。

ORACLEにてJavaをダウンロードしてインストールしました。(保存先C:\Program Files\Java\jdk1.8.0_181)

その後手順通りにコントロールパネル→システム→システムの詳細設定の環境変数から
PATH→C:\Program Files\Java\jdk1.8.0_181\bin
JAVA_HOME→C:\Program Files\Java\jdk1.8.0_181(サイトによっては設定しろとあったので)

と設定致しました。

コマンドプロンプトにてjava -versionと打ちこむと
java version"1.8.0_181"以下省略 
ja...続きを読む

Aベストアンサー

>C:\JavaWork\List3-1は、内部コマンドまたは外部コマンド、
操作可能なプログラムまたはバッチ ファイルとして認識されていません。

まず、コマンドプロンプトで作業フォルダに移動します。以下入力

cd C:\JavaWork\List3-1

次にコンパイルするので以下コマンドを入力

javac HelloWorld.java

これでコンパイルできます。

作業フォルダに移動しないのであれば、javac C:\JavaWork\List3-1\HelloWorld.java
としてください

QVisual Studio 2008 SP1について

お世話になります。
現在VS2008を使用してプログラムを組んでいるのですが、
デザイン画面を開こうとすると「値を Null にすることはできません。パラメータ名: instance」というエラーが出て、デザイン画面を表示してくれません。

この理由として、こちらのサイト(https://dev.grapecity.co.jp/support/kb/detail.asp?id=29297)の「SP1 を適用した環境では、SP1 以前のバージョンに対応するデザイナが存在しないため、SP1 以前のバージョンで作成したプロジェクトではデザイナの機能を呼び出すことができず、このようなエラーが発生します。」という記述が一番当てはまるのかなと思いました。

そしてここからが本題なのですが、同サイト内に「SP1 に付属する移行ツールでプロジェクトを変換する。」「変換の手順や注意事項などの詳細は、SP1 のリリースノートを参照してください。」と書いてあったので、早速Microsoftのリリースノートを調べたのですが、何と書いてあるのかさっぱり分かりませんでした・・・。

移行ツールとは?
変換の方法とは?

上記2つ、分かる方いましたらご教授お願いします。
変換の方法に関して分かりやすいサイトのURLなどでも嬉しいです。

お世話になります。
現在VS2008を使用してプログラムを組んでいるのですが、
デザイン画面を開こうとすると「値を Null にすることはできません。パラメータ名: instance」というエラーが出て、デザイン画面を表示してくれません。

この理由として、こちらのサイト(https://dev.grapecity.co.jp/support/kb/detail.asp?id=29297)の「SP1 を適用した環境では、SP1 以前のバージョンに対応するデザイナが存在しないため、SP1 以前のバージョンで作成したプロジェクトではデザイナの機能を呼び出すことができ...続きを読む

Aベストアンサー

> なぜかデザインで表示しようとすると上記エラーメッセージが出て困っています。

デザインの表示でも、コンポーネントを表示するわけですから、コンストラクタは走行します。
継承なども含めて、作られ方によっては他のイベントなども走行します。

デザイン時に走行が不要な処理はDesignModeを判別することで処理させなくします。

DesignMode
https://msdn.microsoft.com/ja-jp/library/system.componentmodel.component.designmode%28v=vs.110%29.aspx?f=255&MSPPError=-2147217396

クラスを継承していたり、コンポーネントの入れ子などがある場合はDesignModeだけは対応できません。
https://qiita.com/muro/items/766b9a067c682bd45390
http://dalmore.blog7.fc2.com/blog-entry-51.html

そういうところを考慮していないからエラーになるのでは?

コンポーネントをデバッグする時は、exeのデバッグ実行ではありません。
それはデザイナ外の話になるので意味がありません。

1.プロジェクトのプロパティから、デバッグ方法を、「外部プログラムの開始」
  にして、Visual Studioを指定する。
  VS2005の場合はこういうパスのdevenv.exe。
  C:\Program Files (x86)\Microsoft Visual Studio 8\Common7\IDE\devenv.exe
2.デバッグ実行する。
3.起動したVSから同じソリューション/プロジェクトを開く。
4.デバッグしようとしているコンポーネントを貼り付けているフォームを開く。

コンポーネントにブレイクポイントを貼っていた場合、これでデバッグできます。

> なぜかデザインで表示しようとすると上記エラーメッセージが出て困っています。

デザインの表示でも、コンポーネントを表示するわけですから、コンストラクタは走行します。
継承なども含めて、作られ方によっては他のイベントなども走行します。

デザイン時に走行が不要な処理はDesignModeを判別することで処理させなくします。

DesignMode
https://msdn.microsoft.com/ja-jp/library/system.componentmodel.component.designmode%28v=vs.110%29.aspx?f=255&MSPPError=-2147217396

クラスを継承していたり...続きを読む

Qカメラ機能の日付の消し方

カメラ機能の日付有りで、撮影してしまったのですが、フォットショップで日付をうまく消す方法を教えてください。 フォトショップ初心者です、詳しく教えて欲しいです。

Aベストアンサー

いかにフォトショップでもキレイには消せないです。
日付の周囲が一面単一色であればうまくいきますが、そのような都合のいい写真はそうそうないでしょう。

正確に言うと、できないこともないんです。
ただ、それはピクセル一つ一つを周りに合わせた色で、もちろん濃淡も考慮しながら塗っていく作業なので、むっちゃ手間と時間がかかります。
そこまでやっても果たして納得のいく仕上がりになるかどうか…

構図その他写真の内容によりけりになりますが、現実的なのはトリミングで日付の部分から外側を切り取ってしまう方法です。
トリミングの方法はひとつではないのですが、今回の場合は「切り抜きツール」を使うやり方から試されるとよろしいかと思います。
https://uxmilk.jp/10170
https://helpx.adobe.com/jp/photoshop/using/crop-straighten-photos.html

Qhttp://oshiete.goo.ne.jp/qa/10718926.html 様々な意見がある

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/10718926.html
様々な意見があるのですが、結局半永久なのか期間が決められているのかどちらなんでしょうか?

そもそも半永久にすることは技術的に可能なんですか?何百年も前のアクセスログが残っているのですか?

https://bb.watch.impress.co.jp/cda/news/4432.html
ちなみにYahoobbは半永久にしたそうですが、これは期間が無制限ということが言いたいんですか?

Aベストアンサー

>どうして
あなたは毎回そうなのですが
自分で貼ったページぐらいしっかりと読んでから質問しませんか?


人気Q&Aランキング