プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

モバイルバッテリーを土曜までに買おうと思ってるのですが何に注意して買えば良いですか?失敗しない買い方(?)を教えてください

個人的には最大4回くらい充電出来るのがいいと思ってます。4回充電できるもの、はどのくらいの容量がありますか?

A 回答 (3件)

機種ごとにバッテリーの容量がちがうので4回ぶんとはいっても4000mAhを4回なのか、3000mAhが4回なのかによって選ぶべきバッテリーサイズは変わってきます。

大は小を兼ねるので20000mAh級のものを買っておけば間にあいそうですが、欲張るほどに重く巨大になることも覚えておいたほうがいいでしょう。日々持ち歩くなら半分の10000mAhぐらいのものがちょうどいいかもしれません。

また、急速充電の規格があります。
アンドロイドのスマートフォンの多くが採用するクアルコム製のSnapdragon という処理チップを内蔵した端末では、QuickCharge3.0か、最新の4.0に対応した充電器を購入することです。
iPhoneの場合でもPowerIQ という急速充電の独自の規格を持っています。
そのどちらにも対応しているものを選ぶようにしてください。

モバイルバッテリーを充電するための充電器やアダプタももちろんQuickCharge3.0対応のものを合わせて選んでおきましょう。
3.0希望ならケーブル端子もType-Cになり、コードも従来品より太いものになります。
    • 0

形状も使い勝手に影響あります。

初めて買ったバッテリーはスマホ本体の3分の2程度の面積で厚みが結構あります。
やむを得ず充電しながらスマホを使用するとき、とても持ちづらい…。
次に買うときは多少高くてもスマホ本体と似た形状のものにしようと思います。
    • 0

中国製は絶対と言うほど買わない事です。

amazonでも、販売先と評価を見る事です。
12000mAhで、5V1Aは最低必要です。
できれば、5V2.1Aの出力が有れば、スマホに急速充電が可能です。
*今見たら中国製ですが、たまにしか使わず、気の付いた時に充電をしています。
充電ケーブルは、100均のダイソーでも十分です。
モバイルバッテリーへのAC充電器は国産品の良い物を買ってください。
・・スマホへの充電は、急速充電はできるだけ避けてください。
バッテリーの購入先は、家電量販店ではいつでも購入可能です。
    • 0