プロが教えるわが家の防犯対策術!

腕の皮膚を爪でほじくり腕を何回も何回も力強く叩き過呼吸もどきになっています
ストレスですかね

質問者からの補足コメント

  • 泣いているのとは別です
    よくドラマで見るような感じです

      補足日時:2018/09/06 19:24
  • 笑いも出てしまいます

      補足日時:2018/09/06 19:30

A 回答 (2件)

傷を見せればお母さんも納得してくれると思いますし


一緒に行ってもらうほうが、一人で行くよりも心強いでしょ?
それに、お母さんも一緒なら
医師の話を直接聞きますし、理解してくれるのが早いかもしれないですね。
心の悩みや病気は、中々家族や友人に理解してもらえないのが
一番の悩みにもなりますからね(私も、鬱&パニック障害で通院経験ありです)

どうしてもお母さんが「行かなくても良い!」って言われたら
下記の事を試してみて下さいね。

お住いの市区町村の役所で「無料 心の相談室」があると思います。
電話で役所に問い合わせればわかりますし、場合によってはそのまま予約できますよ。
事前予約制で45分~1時間 相談ができます。
相談相手は心療内科医か精神科医です。勿論ですが自律神経などの事に詳しい医師です。
病院ではなく、役所内の個室で相談できますので心にゆとりが持てますし
プライバシーも完全に守られます。
相談すれば、治療的なものが必要かどうかがわかりますし
気持ちの持ちようや、「こう考えることはできない?」とか
いろいろと気づかされて、アドバイスもいただけますよ。
何より、治療が必要な場合は相談した相手の印象が良ければ
相手の病院を受診できることが出来ますからので初診時から
医師は質問者様の症状・状態を理解していますので
的確なアドバイスや必要ならお薬を出していただけますからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

母は傷も過呼吸状態も見てました
今もう一度病院行った方がいいか聞いたら行ってくれるそうです
詳しく教えて下さりありがとうございます

お礼日時:2018/09/07 02:18

精神科もしくは心療内科に直行してください。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

母に病院行った方がいい?と聞いたら 過呼吸じゃないから行ってもしょうがない って言われたんですけど傷とか見せれば大丈夫ですかね?(傷にたくさん薬塗られたので明日には薄くなってるかもですけど)

お礼日時:2018/09/07 01:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!