プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

あらゆる人から嫌われて、友達もいない、
家族も少ない。
そんな私ですが、生きてる価値ってあるのでしょうか?

嫌われて友達もいないような人は、この世を去るべき人間なのでしょうか??
価値がないということなのでしょうか?

A 回答 (6件)

生きている価値はあります。


あなたが、価値が無いと考える原因は、
友達がいないということでしょう。
その寂しさが、そんな気持ちにさせています。
しかし、人間の価値なんて、普通考えません。
寂しくなったりした時だけ、考えたりするものです。
あなたは人に好かれ、友達ができることを求めていると思いますが、
そのためには、自分一人で生きられるようになりましょう。
自分のことは自分で決めて、自分でするのです。
自分のことなので、当たり前です。
そして、一人で生きられるようになることです。
そうすると、友達もできるようになるでしよう。
人とはなすときは、相手の話を聞いてあげましょう。
友だちになるというのは、相手もあなたに何かを求めているのです。
悩みを聞いてもらえる、自分のことを分かってくれるなど
何かを求めて近づいてくる場合が多いです。
そのためには、まず自分を自分で支えられる人間になりましょう。
自分のことは自分でできる人間になりましょう。
嫌われているといって居ますが、それも一部の人間でしょう。
気にしない。
そんな連中もいますよ。
大丈夫、あなたは良い子だから、友達もできますよ。
    • good
    • 0

生きてる価値のない人なんていないと思います。


成長するために人は生きてるって私は思っているので。
伸び代があるのはいいことなんじゃなんでしょうか?
    • good
    • 1

好かれるための努力してる?

    • good
    • 0

全てに人に嫌われると言うのは無いな。


例えば、100人いたら、3人位に好かれ、3人位に嫌われる。
残り94人は無関心。
こんなモノですな。
好かれるのも嫌われるのも、理由がありません。
先ずは、自分が好みの人達を見付ける事ですね。
(=^・^=)
    • good
    • 0

自意識過剰です。


「あらゆる人から嫌われる」なんてあり得ません。みんなあなたのことなんてそこまで気にしていません。
本当に「嫌われ者」になれる人は、大前提として、周囲への影響力が大きい人です。人気芸能人とか、トランプ大統領とか。

少なくとも嫌われてはいないので、それを理由にあなたの「生きる価値」を計る必要はありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

嫌われるというか好かれることがないってことです

お礼日時:2018/09/06 21:29

あなたの投稿は教えてGOOでも嫌われてますよね・・・。

可哀そう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なんで嫌われてるってわかるんですか

お礼日時:2018/09/06 21:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!