プロが教えるわが家の防犯対策術!

以前テレビで、お店のショーケースが間仕切りしてあり、一区画いくらでレンタルでき、そこで自分の売りたいものを自由に置いておける、というシステムをみました。
母が手芸品(売れるくらい!)を手作りしていますので、それをぜひ、そのようなシステムで売りたいのです。
(母は高齢なのでインターネットは使えません)
どなたか、このシステムについて、されているお店の場所や詳細を教えて下さい。

A 回答 (3件)

以前、そのような場所に置いて売っていました。

どこにお住まいですか?
なるべく近所でないと、週に最低1度くらいは見に行ったり商品の入替え等ありますので、大変です。

私が借りていたスペースは、1ヶ月3000円でした。
手作り品、不要品など合わせて置いて、5000円から8000円くらいの売上でした。
多い人は2万円くらいになると聞いてました。

この回答への補足

さっそくの回答ありがとうございます。たいへん参考になります。
言い忘れてますが、兵庫県に住んでいます。職場との関係から、JR宝塚沿線かまたは梅田にあればよいのですが・・・。

• 0

材料をお買い求めになっているお店に、そういうスペースを作ってもらえないか、交渉してみてはいかがでしょうか。

材料が書いてあると、どれだけ必要かわかるし。。。
 お母様にとってもとても便利だし、材料を買う人も参考になるし、お店の人もお客さんが来ると思いますけど。
 そうはうまくいかないでしょうが。。。

この回答への補足

ご意見ありがとうございます。
そのような方法も模索してみます。
いろいろ調べた結果「レンタルショーケース」というビジネスらしいです。

• 0

♯1です。

私が利用していた場所は、大手スーパーマーケットの一画でしたよ。
大きなショッピングセンターなどでも、見かけた事があります。そういう大手のスーパーなどに問い合わせてみてはいかがでしょうか?
それか、ご近所に情報通な人がいれば、それとなく聞いてみたりしてもいいかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

大手スーパー。奥様たちが集まる場所でよさそうですね。ありがとうございます。