アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

不正出血、排卵出血、着床出血

この3つにお腹の痛みの症状は出ますか?

いま生理予定日2週間前以上前で、血が出てます。茶褐色の血で、管のようなものも出てます。お腹の痛みは一切ありません。

8月19日~23日まで生理があり、生理周期は34日です。8月26日(生理が終わった三日後)に彼と性行為をしました。先端部分が数秒間入り、直ぐにやめました。(彼が包茎だった事もあり、皮がめくれて痛いと言われ直ぐにやめました。)入れる前も膣から抜いた後も、射精はしてませんが、我慢汁は多少出てたと言っています。

ルナルナアプリでは9月5日に排卵日予定でした。
生理予定日は9月22日です。

8月26日が性行為をした日なので、排卵日予定までは10日ほどある状況でした。

3日に少し腹痛がありましたが、時間をおくと治りました。その日の夕方に彼に指を膣に入れられて手マン?というものをされました。その際に爪がガリガリ当たって少し痛かったです。
4日におりものに茶色の血が混ざったものが見られました。おりもの用ナプキンで大丈夫な量です。
5日(排卵予定日)は、4日よりも多めの茶色の血とおりものが混ざったのが出てました。トイレで拭くとおりものや茶色の塊が付きました。
6日は、茶褐色の血が出ていておりもの用ナプキンの3分の2を血が埋めてました。お風呂で体を洗っていると、茶色の膜のようなものや塊が流れてました。

今まで排卵日や排卵予定日辺りに、こういった血が出ることはなく今回が初めてでビビってます。

今の状況から妊娠した時になる着床出血なのかと考えていますが、排卵予定日に近い事もあって、排卵出血なのか?とも考えてますし、不正出血というものなのか?とも考えています。いずれにしても腹痛は9月3日から一切ありません。

これは妊娠していると言えるのでしょうか?

A 回答 (4件)

>今のところ火曜日から5日間、おりもの用シートの3分の2くらいの量の茶色い血が出てるんですけど、これは着床出血ではないし、排卵出血でもないとゆうことでしょうか



回答をよく読んでください。
基礎体温データもないのに、そんな事は誰にも分かりません!

排卵出血は排卵時期に起こりますし、着床出血は排卵後7日~12日間の辺りで起こります。
7~12日間と言うのは受精卵が子宮内膜に着床する時期になります。
これを「着床窓」と言います。
受精卵はこの時期に着床を開始し完了しないと、着床は成立しないことが解っています。

参考URL(着床過程のメカニズムおよびその異常 日産婦誌52巻11号より)
http://www.jsog.or.jp/PDF/52/5211-412.pdf
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あ、、、すみません、、、、
ありがとうございます

回答、回答お返事ありがとうございます

お礼日時:2018/09/09 11:51

先ず、排卵出血も着床出血も、生理以外の女性器からの出血は全て不正出血の一部になります。



排卵出血を排卵時に卵胞から卵子が飛び出して、卵巣を傷つけて出血すると思い込んでいる人がいますが、それは間違っています。
卵巣から出血するのは卵巣出血といい、症状的にはかなり重症な事になります。
参考URL(排卵痛でない腹部の激痛を伴う卵巣出血の症状・治療法より)
https://allabout.co.jp/gm/gc/431043/

人に拠って排卵時に起きる少量の出血(排卵出血)は、排卵時期に起きる卵胞ホルモンの急激な分泌変動により子宮内膜の一部が溶けて剥がれ落ちるからだと考えられています。

次に、着床出血について。
着床出血の原因はまだ明確には解明されていませんが、受精卵の組織融解説が有力です。
受精卵の組織融解説とは、受精卵が子宮に着床するときに子宮内膜に接触します。
その際に子宮内膜を「溶かして」深く侵入して着床をします。
受精卵が子宮に着床する頃の大きさは僅か0.2~0.3ミリ程しかありません、そんな小さな物が溶かせる子宮内膜の量などたかが知れているのです。
着床する分だけの少量の子宮内膜が剥がれ落ちるだけなので出血量が少ないのです。

要するに、排卵出血も着床出血も生理と同じ子宮内膜が剥がれ落ちて出血するのですから、見た目の違いなどでは判断できません!
同様に、生理と同じメカニズムで出血するのですから、多少の痛みを感じるのも全く不思議ではありません。

排卵出血や着床出血を正しく判断するには、基礎体温を測り自身の性周期を把握しておけば簡単に判断できます。
ネットのアプリを利用している限り、どの様にしても把握することなどできないという事です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほどです。

今のところ火曜日から5日間、おりもの用シートの3分の2くらいの量の茶色い血が出てるんですけど、これは着床出血ではないし、排卵出血でもないとゆうことでしょうか

お礼日時:2018/09/09 11:39

塊が気になりますから、傷の為の出血かま固まっているだけかもしれませんが、そんなにながくは続きませんが、それでも手マンなどは辞めて少

し様子みてから病院いかれてはどうですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

分かりました。様子見します。

回答ありがとうございます

お礼日時:2018/09/07 08:37

男性です。

私の彼女は排卵出血なるものはありません。着床出血は生理予定日1週間前くらいに起るそうですが、妊婦さんの2割程らしいですからほとんど起きない人のほうが多いという事です。出血は膣内の傷の為ではないですか?膣内に指いれは私はかなり気を使ってます。彼女に会う数日前に爪を全部切りヤスリかけます。前日だとヤスリかけてもザラザラ残りますから、ぺには大小関わらず要は皮膚ですから傷はつきませんが、指は爪で膣壁を引っ掻いてしまう可能性ありますから、あなたの出血はそれだと思いますが、しんなら病院行くの1番ですよ!妊娠の心配は無いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱり傷ですかね...
近い内に病院に行こうか悩んでます
なかなか回答が付かなくて不安になってました。ありがとうございます。

回答ありがとうございます

お礼日時:2018/09/07 08:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!