アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

草むしりをしろと言われたのですが、今やらなくてもいいんじゃないかなと思うんですけど。

どうせ冬になったら枯れるのになんで今やらないといけないんだろう。

なぜですか?

A 回答 (6件)

う~ん、理由はいくつかあると思いますが…


1つは、たとえ冬に地上部が枯れても、根が生きていて、春になったらまたそこから生えてくるので、地上部があるうちに抜いてしまう方が綺麗に片付くから。
2つ目は、冬に根も枯れてしまう草は、だいたい、これから種が熟して大量に地面に落ちます。そして、春になると、今年より大変なことに…(^^;)
ウチも、庭が雑草でぼうぼうなので、すずめが草の実を食べに来るから置いてあるの、とか言って逃げてないでやらなくちゃね。
台風も行っちゃったし、まだ暑いけど、お互い頑張りましょう(^^)/
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど!
そういうことだったんですね!
なんか哲学っぽいこと言ってる人いますがこういう解答が欲しかったです!
ありがとうございます!
お互い頑張りましょう!

お礼日時:2018/09/07 18:03

勉強しろと言われて、どうせみんないずれ死んじゃうんだからなんで?と言う奴と同じ発想ですね

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ん…違う。
いっちゃん違う。

お礼日時:2018/09/07 18:05

今草取りをしないと種が沢山出こぼれて冬は枯れますが春になるとこれらが一斉に発芽し今以上に苦労することになります

    • good
    • 1
この回答へのお礼

へ~そういうことだったんですね!
ありがとうございます!

お礼日時:2018/09/07 18:04

人間は楽しちゃいけないんです。

家事労働を積極的に手伝い、体を動かし、汗を流すことが健康にも体力維持にもいいんですよ。とりわけ庭仕事はそれに適しています。
どうせ冬になったら枯れるのに…なら、掃除して綺麗にしてもどうせ汚れて行くのだから、やらなくてもいい....となりませんか。お金なんて稼いでもどうせ使ってなくなるんだから、稼がなくてもいい....。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ん…違う。

お礼日時:2018/09/07 18:04

すぐに汚れるんだから、掃除など必要ない。



どうせ死ぬんだから、飯など食う必要はない。

それと同じです。

しないと汚らしいから、しろ、という訳です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ん…違う。

お礼日時:2018/09/07 18:03

背丈に無い雑草ならいいんですが、外来種のセイタカアワダチソウとかだと人間の背丈を超えるのもあります



これらが生えている事をを考えると、1-2か月でボウボウになってしまい、野生動物の住処になってしまいます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2018/09/07 18:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!