質問投稿でgooポイントが当たるキャンペーン実施中!!>>

今年の大学受験の日程を見たんですが二次試験が2月25日~ってことは試験が一日しかない学部の試験日は大学のページで日程について特に書かれてない場合は2月25日になるんですよね?

A 回答 (3件)

言葉を正確に使う必要がありますね。

国立大学であれば二次試験ではなく個別学力試験であり、毎年2月25日から行われるのは前期日程の個別学力試験です。
で、その国立大学の前期日程の個別学力試験であれば2月25日開始です。例外はないと思いますし、変更もないでしょう。
それと、あなたのいう「今年」とは?今年であればもう終わっていますし、今年度であればこれからの話です。さらにいうなら、今年度の日程であればすでに各大学が正式に発表しているはずです。
当然、あなたのいう二次試験とやらが上記のものでないのであればわかりません。その大学の募集要項を読みなさいという話になります。
    • 0
この回答へのお礼

たしかに言葉足らずでした、すみません

>2月25日~

この表記では2/25以降であることしかわかりません。
まだ決定されていない可能性もありますので、勝手に決めつけないほうがいいです。
    • 0

気になるなら学校に聞いてみては?

• 0