プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

コストパフォーマンスの良い15インチのノートパソコンを探しています。core7 8550を搭載し、タッチパネル、LAN(1000base)搭載。 メーカー等教えてください。 尚、core5との体感的なスピードの差はどれほどのものかも教えてください。

A 回答 (6件)

既にありますがコスパで言うなら迷わず富士通のFMVオススメですね。


Corei7 8550Uよりも高速な7700HQ搭載の方が安いので、コスパ重視なら此方でしょうか。
http://kakaku.com/item/J0000023792/
ワードやエクセルなどのOffice永続無料Update権利付きです。

8550が1.8GHzの4コアですが、7700HQは2.8GHzの4コアと高負荷時の処理は圧倒的です。
Corei5 8250Uは1.6GHzの4コアなので約1.75倍の性能差となります。

高品質キーボードやWindowsGoにも対応しておりストレス無くスムーズに起動できるというのとサポートも長いというスペックに記載されている以外の利点も多いです。

参考になれば
    • good
    • 0

使用目的はなんですか?


買うつもりはなくて、単に聞いてみたいだけに見えますよ。
しかも、素人用のを探しているみたいですが、ならば最速の必要は無いのでは?
コストパフォーマンスが良いとゆうのは安物とゆうことでしょうか?
最速を求めるなら金に糸目はつけないはずですよね?
↓こんなところにしておけばどうでしょうね。22万円くらいですよ。
http://www.fmworld.net/fmv/ah/
    • good
    • 1

価格.comで条件設定して検索すればよいです。



価格.com - HP ENVY x360 15-cn0000 パフォーマンスモデル スペック・仕様
http://kakaku.com/item/K0001067309/spec/#tab

Core i7 8550UとCore i5 8250Uで、通常使用で体感差というのは、無いです。
動画エンコード等の処理時間に、ベンチマーク並の差は出るかと思います。
ゲーム等で10%程度の性能差は体感出来る程ではないでしょうし、描画性能で言えば、CPU内蔵グラフィックでは、別にグラフィックチップ搭載のものとは勝負にならないでしょう。
タイトルと質問内容が矛盾しています。最速を訪ねているのにのに、コストと仕様を指定しては最速なんてありえません。

製品の仕様情報 - Intel® Core™ i7-8550U Processor (8M Cache, up to 4.00 GHz)
https://ark.intel.com/ja/products/122589/Intel-C …

製品の仕様情報 - Intel® Core™ i5-8250U Processor (6M Cache, up to 3.40 GHz)
https://ark.intel.com/ja/products/124967/Intel-C …

PassMark - CPU Comparison Intel i7-8550U vs Intel i5-8250U
https://www.cpubenchmark.net/compare/Intel-i7-85 …
    • good
    • 0

CPUコア数が7と5の違いですか?


残念ながらそのようなCPUは存在していなかったと思うんだ。

また、コストパフォーマンスが良いということは、目的に応じて不要な部分を切り捨てて安く仕上げたものを言いますからねえ。

・・・
おそらく、現時点で最高のパフォーマンスをただき出すノートパソコンはDELLの「NEW ALIENWARE 15 ゲーミング」だろうと思います。

CPU:Intel Core i9-8950HK
GPU:NVIDIA GeForce GTX 1080 (8GB GDDR5X)
メモリ:32GB (2x16GB) DDR4-2666
ストレージ:512GB PCIe M.2 Class 50 SSD + 1TB 7200RPM HDD
モニタ:15.6 インチ UHD (3840 x 2160) 60Hz IPS ディスプレイ NVIDIA G-SYNC 対応
有線LAN:Killer Network e2500ギガビット・イーサネット
無線LAN:Killer 1550 802.11ac 2x2 WiFi

タッチパネル?そんなもん不要だ。
必要ならタブレットPCを選びなさい。

…こんなところ。


・・・ボケを含めた前置きはこんなもんで本題・・・

でもって、利用目的は何?
目的に応じたコストパフォーマンスを考慮しなければ的外れな回答しか返ってこないかもしれませんよ。

ちなみに現時点でノートパソコンに搭載される最強のCPUは ”Intel Core i9-8950HK” または ”Intel Core i7-8750H” という話もある。

どうしてもノートパソコンでIntel Core i7-8550U/Core i5-8250U搭載のタッチパネルが必要なら
HPの ”ENVY 15 x360” を勧める。
 http://jp.ext.hp.com/notebooks/personal/envy_15_ …
(そのクラスでタッチパネル搭載はこれくらいしか知らない)
※ i7-8550U と i5-8250U の差は1割も違わない。体感の違いは無いと思って良い。
    • good
    • 0

最速なのは最初だけ?いくら高価なPCを買っても・・・・・

    • good
    • 1

そんなに速いもの求めて何をするのかね



ただ自慢の為のアイテムならMACにでもすれば?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!