アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

芸能人の吉澤ひとみ容疑者が乗用車を運転中に交通事故を起こしました。
しかも飲酒運転、信号無視、事故(乗用車対自転車一台 プラス 巻き添えの歩行者一人)、ひき逃げ(現場逃亡し、後に現場に戻る)
という四重の違法行為です。
しかも昨年の9月にも乗用車運転中に対向車との事故を起こしているそうです。
これは刑罰はどうなるでしょうか?
最悪、一発で実刑、刑務所行きとなるでしょうか?

ヤフーニュースより
【独自】元モー娘。吉澤ひとみ容疑者“飲酒ひき逃げ”で逮捕
9/6(木) 18:48配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180906-0001 …
タレントで元モーニング娘。の吉澤ひとみ容疑者が、6日、酒に酔ってひき逃げ事件をおこし、ひき逃げの疑いで警視庁に逮捕された。
元モーニング娘。の吉澤ひとみ容疑者は、午前7時ごろ、中野区東中野の路上で酒に酔った状態で乗用車を運転中に自転車に乗った女性に衝突し、そのまま逃走した疑いがもたれている。
女性は転倒し、付近を歩いていた男性にぶつかった。
女性と男性は軽傷を負っている。

A 回答 (6件)

吉澤容疑者


弟さんが十年程前に同じ様な事故で亡くなったそうですね
普通は、そんな経験してたら
運転自体出来無い事も有るし
凄く運転に気をつけると思います。
弟さんが警鐘鳴らしたんじゃないかと思います。
私も自損事故で死にかけたので、今無事故無違反を心掛けしてます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>弟さんが警鐘鳴らしたんじゃないかと思います。

これに反省して、二度と運転をしないのがいいと思います。

お礼日時:2018/09/07 09:43

懲役長くて5年短くて2年と予想

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

呼気から基準値を大幅に上回るアルコールが検知されたそうな。
ちゃんと罪を償ってほしいですね。

お礼日時:2018/09/07 20:37

プラス、一日署長まで遣っていたが着くな。


困ったチャンですね、午前7時ってどういう事ですかね。
朝から酒を飲んでいるのか、朝まで酒を飲んでいたのか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>プラス、一日署長まで遣っていたが着くな。

エー! この子、一日署長もやってたんですか?
あの、質問しますけど、この場合の一日署長、って税務署や消防署ではなく、警察署の一日署長ですよね?
名古屋方面の納税啓蒙運動に毎年のように起用されていた某有名元野球選手が、脱税で摘発されたのと同じパターンですね。
ああ、なんともはや・・・

お礼日時:2018/09/07 20:34

弟を事故で亡くしてて、苦しみは分かっている筈なのにね。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>弟を事故で亡くしてて、苦しみは分かっている筈なのにね。

おっしゃるとおりですね、本当は事故の恐ろしさが理解できていなかったのかも知れませんね。

お礼日時:2018/09/07 11:10

免取、罰金


免許執行3年は確実

芸能人だから金がある
被害者と示談して、
処分の嘆願書を書いて貰い
起訴されても執行猶予でしょ
幸い被害者が軽傷だから
良かったですよね

困ったもんだね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>幸い被害者が軽傷だから
良かったですよね

ほんと、軽症でよかったですね。
もちろん飲酒運転、ひき逃げはとても悪いことですが。

お礼日時:2018/09/07 09:42

全国民が知ってる事を質問するって楽しいの?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!