アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

上司から「〇〇やっといて」とお願いされても、何を言ってるのか理解できない時があります。

そこで、ボイスレコーダーで上司の声を録音してそれを聞けば完璧にこなせると思ったのですが、ダメだと思いますか?

A 回答 (9件)

クズ上司ですな 聞き返して 確認するより仕方ありませんな 腐っても上司ですから

    • good
    • 0

不明な点はその場で確認しましょう。

    • good
    • 0

言葉が理解できないのを、もう一度聞き直しても理解できませんよ



どのような内容で、何をどうすれば、それができるのかなど、詳しく何を求めているのか質問してください
    • good
    • 2

空気を読む訓練をした人は、それを外したときに大失敗をします。


セオリーを踏むことをおすすめします。
「その場で聞き返す」ことです。
5W1Hを意識していれば、自分の聞きたいことを確実に知ることができるようになることに加え、空気を読むことに比べ1/100の労力で済みます。
しかも外した場合の大失敗がありません。
悪くて聞き返す恥を忍ぶ程度です。
    • good
    • 0

上司に問題ありですね。


人にもよりますが、その場で聞き返す・指示の確認をすると、怒る上司がいます。
使えないヤツとなってクビになることも、私は経験しました。その職場では何人かそれで辞めた人もいましたね。

もし可能ならその場で指示を復唱して指示内容を確認を取ることが良いと思うのですが、それを極端に嫌う人もいるので注意してください。
    • good
    • 1

こんにちは。



聞き返した方が良いと思います。

上司は、あなたの ”はい、わかりました” にて、100%理解してもらえたと思うでしょう。

しかし実は理解できていない。これは、あまりよろしくありません。

小細工せず、そのときそのときを大事にしていくのが良いと思いますよ。
    • good
    • 1

ボイスレコーダーに意味は録音されません。


意味が分からないのは普段の仕事のやり方に問題ありですね。
常に自分の担当範囲だけでなく、職場としての課題や問題も把握していない証拠です。
    • good
    • 1

その場ですぐ聞き返して確認するのが社会人のルールです。


それを何回か繰り返していれば、上司の方がわかりやすく伝えようと思うかも知れません。
    • good
    • 2

声は録音できますが、その意味が完全に理解できないと、完璧にこなせることにはなりません。


そして、完璧にこなすというころは、言われたことを100%する事だけではダメで、
上司の意図をくみ取って、言われたこと以外でも、これは多分必要だろうと思われることは先廻りをして用意しておくこと必要となります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!