5月18日のbabu-tatsutakaさんと同じよなことが発生してます。
当初は検索ボタンをクリックするといくつかの検索エンジンを選べる
画面がでていたのですが、最近外国の検索エンジンが現れて困っています。
 babu-tatsutakaさんへの回答に従って、エクスプローラーを開く動作から試して
みたのですが、SETUPフォルダが見当たりませんでした。
InternetExplorerフォルダをクリックするとインターネットに接続されて
画面はそまま変わりません。
 どのようにしたらよいのでしょうか。是非教えてください。
なお、私はウィンドウズ98をつかっています。

A 回答 (3件)

    • good
    • 0

#1の回答がもし的外れでなければ・・・。



下記URLが一番わかりやすいでしょう。
他は「じぶんで検索しろ」の類いの回答が多いようですので・・・。

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=25134

この回答への補足

早速のご回答どうもありがとうございます。
私の質問が舌足らずだったようです。何しろ初心者なものですので申し訳ありません。
 GOHIPとは違うようです。改めて質問させていただきますと、
InternetExplorerをクリックするとgooの検索エンジンの画面があらわれます。
これについては、なんら問題はありません。
その後、ツールバーの検索ボタンをクリックすると、外国の検索エンジンが
現れてしまうのです。
 元々はいくつかの検索エンジン(インフォシーク、フレッツ他)が選択できる
画面が左側に現れていたのです。この画面がでるようにしたいのですが。
よろしくお願いします。

補足日時:2001/07/21 13:26
    • good
    • 0

これってもしかして「GoHip」のことでしょうかね?


もし、そうだとしたらOKWebのトップページから「GoHip」で検索すれば回答がでてきます。私も回答しています。
過去の回答を自身の「過去の投稿」で調べてみたのですが、どういうわけか見当たりませんでした。

もし、的外れな回答でしたら、ごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が大変遅れまして申し訳ありません。
 GOHIPではなさそうです。
自分でもいろいろ調べて試してみます。どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/07/23 03:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qロボット型検索エンジンとディレクトリー型検索エンジンの違いは?

標題の通りですが、分かり易く教えて頂けませんか?よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こちらに詳細が書いてあります。

http://homepage3.nifty.com/Taka1986/newpage54.htm

簡単に言うと、ロボット型はコンピュータが自動でHPを登録していきます。
ディレクトリー型は人が実際にHPを見て、登録していきます。

QHPを検索エンジンに登録する際、更新、検索での上位検索。

・METAタグって ロボット型に登録するときに必要というのは 分かりますが
 このタグはHPの中につくるのか?それとも キーワードの登録画面にいれるのか? 等 基本的に分かりません。
・HPを更新したら サーバーとか 登録している検索エンジンにサイド アップロードするのですか? 更新したら 登録検索エンジンで上位にランクされるのでしょうか?
・検索エンジンで上位に検索される 方式・決まりごと・こつなどありますか?
また 上位にランクされるのは 他のhpとどうちがうのでしょうか?

Aベストアンサー

◆サーチエンジン登録テクニックのなかで「キーワード」という言葉はいくつかの意味を持つので、混乱してしまいますね。

◇METAタグとしてのキーワード。
「METAタグ」とは、ページを記述する「HTMLタグ」の仲間ですから、ページを作る際に組み込みます。
タグを手書きしているなら問題ありませんが、なんらかの作成ソフトを使っている場合タグを見る機会が無いこともありますね。タグを見ることの出来る作成ソフト(ホームページビルダー等)を使っているなら、普段からタグ入力画面も見ておくとためになります。

作成ソフトのタグ画面を開くか、もしくは「××.html」等のhtmlファイルで御自分の作ったページを開いたときに「ソースを表示」してみて下さい(Macのやりかたはわからないんですけど)。
比較的うえのほうに<head>という文字があります。また、少し後に</head>という文字もあると思います。
METAタグはこの間に記述することになっています。

◇閲覧者が検索に使うキーワード。
これは自分ではどうしようもありません。
ですが努力は出来ます。まず、自分のサイトに来て欲しい相手をイメージして下さい。
たとえば、相手が「パソコンの初心者」で「初心者向けのサイトを見たいな」と思っていれば、検索キーワードに「パソコン 初心者」と打ちこむであろうことは予測出来ますね。
このとき自分のサイトが「パソコンの初心者」向きのページであれば、キーワードが合致するので、検索結果の上位にあがる可能性が高くなるのです。
つまり、「検索する人が打ち込むキーワード」を想像することが、検索結果で上位にあがるテクニックのひとつです。
あとは考えついたキーワードを、先に説明した「METAタグのキーワード」としてページに組み込み、サーチエンジンのロボットに拾ってもらいます。

◇サーチエンジン登録時のキーワード。
ロボット型は、それぞれのやりかたで勝手にページのなかを見て行くので、登録時にはたいてい、サイトのURLと登録者のメールアドレスくらいしか入力しません。
ただし、ロボット型でも「METAタグ」を認識するものと排除するものがありますので、認識するものの場合は、あらかじめ自分のページのMETAタグをきちんと記述することで検索結果上位にあがる可能性が高くなります。
ディレクトリ型サーチの場合、登録時のキーワードやカテゴリは、自分のサイトの情報を決める大事な入力事項ですので、適切なカテゴリを選んだり、先に説明した「閲覧者が検索に使うキーワード」を考えて、登録します。

◆さて、次は「更新」についてですが。

ページを作り直したら、もちろんサーバにアップして更新しますね。
ですが、ロボット型サーチエンジンは一度登録したら勝手に定期的にロボットが見に来るので特に何もする必要はありません。
また、ディレクトリ型サーチエンジンで「変更」事項が登録出来る場合は、サイトの紹介文を新しいものにすることも出来ます……が、あまり変更の無い場合はいちいち書き換えても意味がありません。ただ、専門系サーチによくある「新着・更新」サイトが表示されるものなら、なるべく頻繁に書き換えたほうがPRになります。
更新によって上位が変わるということはあまりありませんが、「フレッシュアイ」というサーチは更新されたサイトが上位にあがることになっています。

◆上位にあがる方法については以下の過去の質問を参考になさって下さい。
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=44513
この質問のANo.#4で私が回答しています。
このなかでは触れていませんが、「Google」というサーチは「多くリンクされているのは重要なサイト。重要なサイトからリンクされているサイトは、さらに重要なサイト」という判断で順序が決まります。

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=44513

◆サーチエンジン登録テクニックのなかで「キーワード」という言葉はいくつかの意味を持つので、混乱してしまいますね。

◇METAタグとしてのキーワード。
「METAタグ」とは、ページを記述する「HTMLタグ」の仲間ですから、ページを作る際に組み込みます。
タグを手書きしているなら問題ありませんが、なんらかの作成ソフトを使っている場合タグを見る機会が無いこともありますね。タグを見ることの出来る作成ソフト(ホームページビルダー等)を使っているなら、普段からタグ入力画面も見ておくとためになりま...続きを読む

Q検索サイトの検索ワードを入力する欄をダブルクリックすると、過去の検索ワードが表示されるのは何故でしょうか?

何故でしょうか?クッキーとかが関係しているのでしょうか?

あと、ブログのコメント欄の名前入力欄や、OKWAVEのID入力欄なども、過去に打ち込んだ文字がダブルクリックで表示されます。
何故でしょうか?

表示される状態は、セキュリティ上問題があるという様な話をネットで見たことあるような気がします。
事実でしょうか?

また、表示されないようにする事は出来ますか?

Aベストアンサー

下記のサイトに詳しく書いてあります。1台のパソコンを共有している場合、また勝手にいじられた場合にHPのログイン名等がばれてしまう可能性があります。もちろん表示しないようにできます

参考URL:http://hamachan.fun.cx/internet/konpuri-to.html

QメールにあるURLをクリックしてもInternetExplorerが起動しません

メールにあるURLをクリックしてもInternetExplorerが起動しなくなりました。以前はき同していたのですが・・・・。

Aベストアンサー

関連づけを再設定してあげます。

Internet Explorerを起動します。
「ツール」→「インターネットオプション」 →「プログラム」の順にメニューを開き
「Internet Explorer の起動時に、通常使うブラウザを確認する」というところに
チェックを入れます。
その後ブラウザを再起動すると「Internet Explorerを通常使うブラウザーに
設定しますか?」というダイアログが開きますので「はい」を選び、OKボタンをクリック して下さい。

改善されない場合は下記参照

電子メール内の Web アドレスのリンクをクリックしても、Web ページが表示できない場合の対処方法
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;880611

QInternetExplorer上で右クリックができない&メニューバーが表示されない

パソコンの調子が悪く、システムの復元をしたのですが、うまく実行できなかったようで、復元ポイントがリセットされてしまっただけではなく、Internet画面上で右クリックをしても対象をファイルに保存等のメニューが開かなくなり、メニューバーも表示されないので、インターネットオプション等も使用できません。(Alt押しや、Alt+V押しをやっても表示されません)
何か良い対策方法はありますでしょうか?
ご指導お願いいたします。
ちなみに環境はXPでInternetexplorerのバージョンは7だと思います。
(8にバージョンアップしていたのですが、上記の不具合のときに削除されたようです。)

Aベストアンサー

レジストリが壊れています。
IEを削除し
http://support.microsoft.com/kb/927177
IE6も再インストールしてみて下さい
http://support.microsoft.com/kb/318378/


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報