NTT-X Store d払いご利用でdポイントが貯まる使える!

9月7日は「クリーナーの日」。今、お気に入りのクリーナーを教えてください!
(メガネクリーナーの製造会社・パールが制定。 「ク(9)リーナ(7)ー」の語呂合せ。)

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
過去のお題はこちら
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542222559/hist …
【ご注意】
ベストアンサーの選出とお礼は行わない点をご理解の上、回答をいただけますと幸いです。

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (8件)

セスキスプレー・・・油汚れも血の付いた衣類もこれ一本。

台所にも安心。
「茂木和哉」のバスタブ用・・・石鹸カスがキレイに落ちて感激。

園芸グッズを洗うブラシ、どれも気に入らなかったので、あえて亀の子タワシを使ったら、握り具合からして良かった…長く使われるもの(売られているもの)ってやっぱり良いんだなと実感。
    • 0

紙で出来たブラシ部分を、そのまま水で捨てられるタイプの550円程のトイレブラシ。

• 1

掃除機はトルネオvcompact、あとケルヒャーのスチームクリーナー。

この2台で大抵の掃除はこなせます。
    • 0

お風呂のクリーナー、トイレ、床用のかな、頭が良くなるのを使ってみようと思ってます

• 0

特にありません

• 0

クイクルワイパー

トイレクイックル
    • 0

ジフと除菌アルコールです。

• 0

スチームクリーナーです。

玄関やベランダから、お風呂場まで幅広く使えるのが便利です。
汚れを浮かしてくれるので拭き取りやすく、熱殺菌もしてくれるので清潔になります。
ただ、素材によっては熱に弱くて使えなかったりもするので注意が必要ですね。
    • 0