ここから質問投稿すると、最大4000ポイント当たる!!!! >>

気に入らないことがあるとすぐに、「俺の稼いだ金だ!」「お前は稼いでないくせに!」と言う夫。。
こういう人、少なくないみたいですが一体何なのでしょう。。

子どもは幼稚園に通っていて、近くに頼れる親類もいないせいで働けず、わたし自身生産性がないことに引け目を感じているから余計に響くのかもしれません。

それでも誰かが子どもをみないといけないわけで、わたしが引き受けている訳です。
それでもやっぱり、お金をもらってくる方がエライのかな、、というようなことが頭を回って、何も言えませんでした。
なにかぎゃふんと言わせる方法はないでしょうか?

A 回答 (7件)

経済DVってやつですね



一人で家のことも育児もやりながら同じ額を稼げるのか!って話ですよ。

「じゃあ働くから子供の風邪の時とかは、収入比に合わせた日数はあなたが休んでね
送り迎えも家事もその割合でやってね」って話です

「お前の子産んでやったんだろばーか」といいたいところですが
野生のオスはとにかく産んでもらうということは切実なんですけどね

ただまあぎゃふんといわせても正論通じない
火に油
結局あなたが大変になり、子供が巻き込まれる

ってことにもなりうるので…。
カシコク過ごすのもいいかもしれないけど。
穏やかで機嫌がいい時にそういう話をするとか
もし姑とかが味方になるタイプなら、○○さんが子育て専念してくれてるからせいせい働けるねー
といってもらうとかできたらいいんですけどね
あとは長期計画。社会復帰した時とか、子育てが終わったときにぎゃふんといわせる方向とかね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答者さま、、読みながら胸のすく思いでした!分かって下さってありがとうございます。
「子育て専念してくれてるからせいせい働けるねー」
ああ!!言ってほしい!
まずはクールダウンしてかしこくいくのが一番ですね。
ありがとうございました!

お礼日時:2018/09/07 11:50

貴女が働き稼いで旦那を養ってあげましょう。



私の金で生活しているのよと言えますよ。
    • good
    • 1

理屈を組み立ててみましょうか。


子供の居る夫婦が負担すべきことは大きく2つ。
1.育児
2.家事

双方がフルタイムで働いているとすれば、
1と2は平等に分担しなければいけませんよね。

で、現状だと働いているのは旦那さんだけ。
じゃあ、この「フルタイムで働く」というのは、
1と2を足したものと同じなのか?

ここに夫婦で認識がずれることが多いわけです。
旦那は、1と2と同じぐらいの価値があると考えており、
妻は、せいぜい1ぐらいしかない、と考える。

こうなると、妻は夫が家事や育児を手伝わないことを不満に思い、
夫は妻が手伝いを要求してくることを不満に思う。
言い方は人それぞれですが、簡単なフレーズとして「稼いでないくせに」となる。

ま、こんな感じでしょう。

ではどう解決するか?
認識のズレを埋めるしかありません。

旦那さんをぎゃふんを言わせてどうするんですか?
そりゃ「稼ぎ足りないよ」とか、「大して残業もしてないじゃん」とかいろいろ言えますけど、夫婦仲がより悪くなるだけです。
一時的には気が済むでしょうけど、旦那さんのストレスは増え続け、
それによってあなたのストレスも増し、最終的には爆発することになります。

まだ物事を冷静に考えられるうちに解決策を見出しましょう。
    • good
    • 0

未だにそんなアホな男がいるのですね。


毎日元気に会社に行けるのは誰のおかげ?
子供が元気でいるのは誰のおかげ?
朝晩、ご飯がきちんと食べれるのは誰のおかげ?
毎日お風呂に入れるのは誰のおかげ?
あげたらきりがないくらいに有ります。
「亭主の稼ぎの半分は、あなたの稼いだ物です。」
あなたがいるから、亭主は働けるのです。
この程度の事がわからないのなら、
しばらく実家に帰りなさい。
一人暮らしをさせれば、あなたの大切さがわかります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

自分では、自分一人で立ってると思ってるみたいです。
先日まで1か月間、一人暮らしでいろいろと苦労もあったみたいなんですが、人間、忘れてしまうのでしょうか苦笑
出勤時、今月の生活費を持って出てしまったので(家計管理は夫)、今日は何もしないことにします。
助言をありがとうございました!

お礼日時:2018/09/07 12:14

そんな言葉を発する人は何を言っても聞く耳持たずの様に思います。


あなたは家事を何にもしない事が反撃になるのではないですか。

あなたは生産性のない事に引け目を感じていらっしゃいますが、ご主人がお金を生み出すにはあなたの協力無くしては出来ない事を身をもって味わってもらうのはどうでしょうか?
でもそういった事は夫婦仲が最悪になる事を覚悟しなければなりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仰る通りですね。こういう夫につける薬はないのでしょうね。
夏休み1か月近く、わたしと娘が家を空けたときには、寂しい寂しいと言っていたのに、すぐに忘れてしまうのでしょう。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/09/07 11:54

「じゃあ、あたしが働くから、あなたは主夫になって」といえばいいでしょう。



「俺の稼いだ金だ!」と言う夫もあまりよろしくは有りませんが、質問者様も「夫の金に依存し、さらに夫の金を自分で管理するのが当たり前」と思いこんでいるところに、そもそものギャップがあります。

子供は保育園に預ければ、朝7時から夜7時まで12時間預かってもらうことができます。その費用を稼げるなら夫に主夫になってもらい、自分で稼げば質問者様が「私が稼いだ金だ!」と堂々といえるでしょう。

引け目を感じることはありません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

非常に親身なアドバイスありがとうございます。本当ならそうしたいところです。残念ながら子供の多い激戦区で保育園はとても入り込めず、現状、転園は考えていまでん。

お礼日時:2018/09/07 11:44

「こんなはした金で威張るな」

    • good
    • 2
この回答へのお礼

笑ってしまった!
いや、本当、その通りです!
ありがとうございました!

お礼日時:2018/09/07 11:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q夫の本音が全く分かりません。

30代半ばで子供を産むか諦めるか決断する時期になり、昨日夫と話をしました。
結論から言うと、子供のいない人生もありかなと思うと言われました。
仕事が忙しく精神的にも余裕がない、両親が働かずに遊んでいる、そもそも子供が好きじゃない、色々な理由が飛び出しましたが、本音は何なんだろう?という思いだけが残りました。
夫は過敏性腸症候群の疑いがあり、ストレスが少なからずあるのは事実なので、あまり問い詰めるのは良くないと思い、もうこの話をするのは、これを機にやめようと決めました。
ただ本音は分からず終い、もやもやした感情が残り、朝から食事が喉を通りません。
今後、夫とどう接していけばいいのか、何かアドバイスをください。

Aベストアンサー

> 本音は何なんだろう?

⇒ ご主人の言葉のとおり。


>ただ本音は分からず終い、もやもやした感情が残り、朝から食事が喉を通りません。

⇒ もっと素直になって、ご主人の言葉どおりに理解すれば、別にもやもやしたり、食事がのどを通らない、なんて事はなくなると思いますよ。


>今後、夫とどう接していけばいいのか、何かアドバイスをください。

⇒ 好きで一緒になったのでしょう?
なら、どこまでも、ついて行くだけ。
それで良いのじゃないかしら?
あまり、あれこれ考えすぎない方が良いと思いますよ。

神経質は良くありません。
世の中、なるようになる。
デンと構えて行くのが良いでしょう。

Q真面目で優しく誠実だと思っていた夫が不倫していました。その内容が酷く、夫への恐怖心と嫌悪感が大きくて

真面目で優しく誠実だと思っていた夫が不倫していました。その内容が酷く、夫への恐怖心と嫌悪感が大きくて苦しく、ご相談させていただきました。
私に浮気が発覚してから、相手とは関係をたってもらう約束をしました。私は「まさか、こんな真面目で優しい夫が」と精神的に大分参ってしまってそんな私の様子を夫も見て謝っていたのですが....

それからも、毎朝出勤前に相手のお家へ行き一緒に過ごしてから2人で出勤し、仕事終わりも相手のところで過ごしてから帰ってきてたんです。毎日です。自分で調べた結果わかりました。相手女性への思いはかなり本気で夢中になっており、私の声は夫に全く届きません...
「私を捨ててもいいくらい、相手女性のことが好き。離婚したい。」と言います。相手女性は、夫のことを「待ってる」と言っているそうで。人を傷つけるのが嫌いな優しい夫だったため、私はただいまの夫のことが怖くて仕方ありません。これまでとのギャップが大き過ぎて、夫に対して恐怖心しかもてませんし、毎日夫が夢に出てきてうなされ、動悸と共に目覚めて苦しいです。何をしていても今回の色々な出来事や夫が「家庭を捨てる」といった言葉が思い出され、一旦動悸がはじまると暫く物事に集中できません...自分がこのまま人間不信になってしまうのではないかと心配です。これから私はどのように気持ちを落ち着けていけばよいのでしょうか。

夫婦関係は悪化し、いまは夫と離婚に向けて別居中です。31歳 子どもはいません。

真面目で優しく誠実だと思っていた夫が不倫していました。その内容が酷く、夫への恐怖心と嫌悪感が大きくて苦しく、ご相談させていただきました。
私に浮気が発覚してから、相手とは関係をたってもらう約束をしました。私は「まさか、こんな真面目で優しい夫が」と精神的に大分参ってしまってそんな私の様子を夫も見て謝っていたのですが....

それからも、毎朝出勤前に相手のお家へ行き一緒に過ごしてから2人で出勤し、仕事終わりも相手のところで過ごしてから帰ってきてたんです。毎日です。自分で調べた結果わ...続きを読む

Aベストアンサー

気持ちに整理がつかないのなら、着くまで動かずでもよいと思いますよ。
焦ることはない。
頭ではわかっていても心がついていけないことってありますもの。
ご主人が離婚を急いたとしても、それに合わせる必要はありません。

前回の質問の回答の中に、今後すべきものの回答を得ていますね。
妻の立場は結構守られているのです。
あなたの心の状態に合わせて、ゆっくり気持ちを立て直していけばいいんですよ。
気持ちの立て直し・・・真面目で優しく誠実だと思っていたご主人からの裏切り繰り返し…
前を向けるまでの気持ちになるには相当な時間が必要です。

ただ流れる日常の時間に身を置いて、ゆっくり自分の心をを見つめていくことです。
自分の心を見つめることは辛く苦しいことばかりでしょう。
でも、そこから立ち直れる力もあると自分を信じること。
自分に自信が持て自分を好きだった気持ちをきちんと思い出すことから"ゆっくり”始めればいいんです。

Q一人っ子の嫁が、旦那の兄に 旦那の仕事の事を相談したら ダメだと思いますか? 転職が多い。 プライド

一人っ子の嫁が、旦那の兄に
旦那の仕事の事を相談したら
ダメだと思いますか?

転職が多い。
プライドが高いので、話し合いにならない。
他にも色々あります。

女性に相談しても、私の見方が多いので
偏った考えしか浮かびません。

旦那の性格が分かる男性の意見を
聞きたいのが理由です。

出来れば既婚者、子供さんか学生の方の
ご意見が知りたいです。

よろしくお願いします

Aベストアンサー

あなたの旦那さんの情報をもう少し出した方が、意見もらいやすいかも

この文章だけで、何を意見したらいいのか分からないと思いますよ

男性でなくて、申し訳ないけど、プライド高い旦那さんが
そもそも兄弟から言われた位で聞く耳持ちますか

ましてや、あなたが相談したの丸わかりしたら余計意地になります
他人から、こう言われた!は一番言ってはいけないです。
プライド高いから

話しあいにならない
転職くりかえす
将来が不安

なら、離婚覚悟で思いをぶつけましょう、あなたの言葉であなたの本心を

じゃなきゃ、いずれにしても
離婚になりますよ、高い確率で

Qついに携帯をみてしまいました。

初めての質問です。
同棲からふくめ、6年目になります。今年の3月に子供が生まれ、今までケンカもなく楽しく生活してきました。
最近、職場の人達との飲みが多くなり(旦那は飲めません。)なんかモヤモヤして、ちょっと見てみようと思ったら、1人の女性とのやり取りがあり、『 会いたい』と言う言葉が送られていました。明後日に会う約束をしていました。何とか阻止したいです。私は旦那しか付き合ったことがなく、ショックで仕方がありません。離婚覚悟で正直に見たと言った方がいいのか、黙ってその日、出かけていくのを見送った方がいいのか迷っています。
回答お願いします。

Aベストアンサー

今あなたは子育てとモヤモヤと居ても立っても居られないかと思いますが冷静に!!

ジタバタしても事態は変わりませんのでね!

男は舞い上がってる時ほど冷静な判断はできませんし、暴走します。
あなたが携帯を見た!と知ったら逆ギレして、開き直る可能性が大です。

皆さんが言うように証拠はしっかり持っておき、今後旦那さんとどう向き合っていくかです。

どんなことがあっても一緒に生きていく!のか別れる選択肢もあるのか!など…

もうはっきり気持ちが決まっているなら打ち明けられてもいいと思いますよ!

もしそうではないなら足元を逆に救われます。

そして旦那さんとその女性が今回初めて会う感じですか?
それとももう何回もそんなやりとりがあっての明後日ですか?

初めてなら阻止して良いとおもいますがそうでないなら急いで止めなくても事態は一緒なので放っておきましょう!

悪いのは旦那さんです。
どうあれ、あなたは今お辛いかもしれませんが幸せになります!
大丈夫です!!

Q義理の両親との旅行費負担

義理の両親との旅行費用負担について

・旅行者: 義理の両親 義理の弟 我々夫婦
・旅行費: 義理の両親は交通費、飛行機代、現地入園料
宿泊費 食事など一円も負担せず。
義理の弟と我々夫婦が負担
・旅行計画: 旅行が趣味な人なので義理の弟が企画
費用負担も義弟が案を
(毎回我々夫婦が5万円ほど負担多い)
・宿泊先 : 私は泊まったことない程の高級旅館
(一泊⒉5万円程)
・食事 : 遠慮なくメニューの中で一番高いランチ
酒もどんどん注文

上記のような旅行を毎年しています。

自分の両親とどこかに出かける時は、必ず割り勘か両親が少し多めに出してくれます。こちらの財布事情も配慮してくれ、高級なものなんて言われたことがありません。

なので正直、旅行に湯水のようにお金を使う義理の家族が信じられません。
5人分なので、ランチであっても万札が飛んでいって、正直、最近は支払いのたびに、なんで払うだろうと、、、気が滅入ってます、。

普通は、いくら息子でも、家計が別になった時点で、割り勘ないしは、多少でもお金を包んでくれたりするものではないのでしょうか?

相手が年金で生活している場合などは、息子夫婦が支払うものですか?


なんだか常識がわからなくなってしまいました。

ネットで見たところ義理の両親が出してくれるか折半が普通のような気がしたのですが。。

皆さんのご家庭はどのようにされてるのか、
ご意見お伺いできたら幸いです。
よろしくお願いします。

義理の両親との旅行費用負担について

・旅行者: 義理の両親 義理の弟 我々夫婦
・旅行費: 義理の両親は交通費、飛行機代、現地入園料
宿泊費 食事など一円も負担せず。
義理の弟と我々夫婦が負担
・旅行計画: 旅行が趣味な人なので義理の弟が企画
費用負担も義弟が案を
(毎回我々夫婦が5万円ほど負担多い)
・宿泊先 : 私は泊まったことない程の高級旅館
(一泊⒉5万円程)
・食事 : 遠慮なくメニュー...続きを読む

Aベストアンサー

分相応。

高級旅館や高級な食事を
選ぶ事が間違いです。

人それぞれ環境が違います。
環境が違えば当然考え方も違います。
その違いを話し合って歩み寄って折り合いつけていくのが家族だと思います。

旦那さんと義弟さんと交えて話し合うべきです。

他所の家庭では?
というのは一切関係ないですよ。

他所は他所。
要はアナタの家族の今後を
今ある条件でどうしていくかを検討しないといけません。


もちろん義の親の事もですがアナタ自身の親の事もです。

シコリがどんどん大きくなる前にね。

Q旦那から愛される妻と愛されない妻の違いは?

旦那にとても愛され大切にされる奥さんと、
旦那に愛されず大切にされないで家政婦とか産む機械とか思われてる奥さんって、
なにが違うのだと思いますか?

女性として魅力があるか無いか。以外でお願いします。

Aベストアンサー

旦那さんの事を51%、自分の事を49%常に考えている奥さんは大切にされます。
まず、旦那さんの事を一つ片づけて、次に自分の事をする奥さんは大切にされます。
たったこれだけのことです。

Q東京都調布市在住の23歳専業主婦です。 10月に1人目の子供が産まれる予定です。 夫は28歳で現在病

東京都調布市在住の23歳専業主婦です。
10月に1人目の子供が産まれる予定です。
夫は28歳で現在病院で専門職をしており、年収は450万ほどです。
賃貸8万円の家に住んでおりますが、正直この
まま東京に住み続けて、いずれ東京で持ち家を買うことに金銭的な不安があり、夫が転職活動をしておりました。
夫の両親が現在兵庫県に住んでいます。
無事に兵庫県明石市で転職先が決まりましたが、今より年収は50万ほど下がります。
さらに明石市は車がないと生活が不便なようで、夫は免許を持っておりません。
転職が決まったことは本当に嬉しいですが、正直、この先明石市に引越すか、調布市に住み続けるかで迷っています。


兵庫県に住むメリットとしては、
将来持ち家を買う時に東京より安い
夫の両親が近くに住んでいる(電車で1時間)
自然が多いため、子育てに良い

兵庫県に住むデメリットとしては、
年収が50万下がる
都会にしか住んだことない夫が住めるかが不安
私自身も縁もゆかりもない兵庫県、関西圏に対して不安
夫は免許がないので電車や自転車通勤か、働きながら免許を取る必要がある
ガソリン代、車のお金がかかる
引越し、転職といった環境の変化へ適応できるか

東京に住み続けるメリット
住み慣れた環境で安定して生活・子育てできる
家周辺は、駅近で商業施設等なんでも揃っているので、車は必要ない。
調布市自体、子育てしやすい町ではある
私がいずれ正社員で働く予定なので、働き口が多い
私の姉夫婦が近隣に住んでいるので何かあれば子供を預けたりできる

東京に住み続けるデメリット
自然が少ない
物価・土地が高い
お互いの実家から距離がある

以上で考えておりますが、まだ私自身も若く、人生経験も浅いため、他の方の意見も聞いて夫と考えたいと思っています。
ぜひ率直な意見を聞かせてください。
宜しくお願いします。

東京都調布市在住の23歳専業主婦です。
10月に1人目の子供が産まれる予定です。
夫は28歳で現在病院で専門職をしており、年収は450万ほどです。
賃貸8万円の家に住んでおりますが、正直この
まま東京に住み続けて、いずれ東京で持ち家を買うことに金銭的な不安があり、夫が転職活動をしておりました。
夫の両親が現在兵庫県に住んでいます。
無事に兵庫県明石市で転職先が決まりましたが、今より年収は50万ほど下がります。
さらに明石市は車がないと生活が不便なようで、夫は免許を持っておりません。
転...続きを読む

Aベストアンサー

間もなく赤ちゃんが生まれるのに、転職の上に転居…どうしてこのタイミング??
転居が完了するまでは、あなたは赤ちゃんと一緒にご実家暮らしを予定しているのかな?
そうだとしても、免許の無いご主人が、不慣れな土地の新居でどうやって赤ちゃんを迎える準備を進めるの?
それに、ご主人に内定を出した方の都合もあるんですよ。
ちょっと無計画過ぎない?

明石以外にも選択肢は沢山あると思うし、医療系の専門資格を持っているのなら、いつでもどこでもいいでしょ。
その時にご主人の収入がUPしていたり、あなたも働きに出ていれば、家を買うにしても許容範囲も変わってくるでしょう?

お子さんが大学進学となると、その入学金や学費だけでも私立なら500万以上が当たり前。
ご存知の通り、東京近郊なら大学はピンキリですが沢山あるわけで、明石からだと生活費も仕送りしてあげないとならない。
奨学金という手もあるけど、奨学金を返済していない人が今よりも増えると思うから、その制度を利用できなくなる可能性も高くなるかもよ。

私は田舎生まれ田舎育ちで、大学と最初の就職はまずまずの都会でした。
今は実家都合で故郷に戻って自分の家庭を構えていますが、東京神奈川や関西の都市部に住んでいる友人たちの話を聞いていると、子供の進学の選択肢だけでも、都会の方が断然有利だと思います。
子供が就職先を選ぶにしてもそうだし、田舎だといまだに血縁地縁などの影響を受けることもあるくらいだし、地元の通勤圏内で転職する場合も、前職場の上司や同僚の知り合いや親戚がいたりね。
ウチの夫はそういうのも嫌で、転職先は車で40分のところにしました。
月に2~3回はガソリン満タンにしているから、それだけでも出費は1万越え。
タイヤの摩耗も早いし。
夫婦それぞれの実家は近いから、何かあった時にはすぐに駆けつけられるし、実際に介護もしたので親の死に後悔せずに済んだという利点もありましたが、親族間のいざこざがあった時には、兄から「田舎に戻らなかった方がお前は良かったんじゃないか?」と言われましたよ。

立川近辺や神奈川埼玉でもいいのでは?
通学圏内の大学も医療機関も多いし、駅から離れれば自然もあるし、駅周辺は便利だし。
と言っても、あなたが働きに出られるくらいになってからの方がいいと思うけど。

間もなく赤ちゃんが生まれるのに、転職の上に転居…どうしてこのタイミング??
転居が完了するまでは、あなたは赤ちゃんと一緒にご実家暮らしを予定しているのかな?
そうだとしても、免許の無いご主人が、不慣れな土地の新居でどうやって赤ちゃんを迎える準備を進めるの?
それに、ご主人に内定を出した方の都合もあるんですよ。
ちょっと無計画過ぎない?

明石以外にも選択肢は沢山あると思うし、医療系の専門資格を持っているのなら、いつでもどこでもいいでしょ。
その時にご主人の収入がUPしていたり、あ...続きを読む

Q貯金しない 旦那 将来が不安

子供2人 6歳 4歳です。
月7万の賃貸に住んでます
旦那39歳 年収600万です。
車のローンもないです。
年が年なだけに賃貸にずっと住むのは不安だから
戸建てを買おうってなっても決断しない
分譲マンションは修繕積立金が上がっていくから年金で払っていけるか不安
賃貸のままでもいいけど、そのかわり貯金しようって言ったら、私が働かないと出来ないと言われました。
毎月貰う生活費は少ないのに、車のローンは終わってるのに、貯金する気がないんですよね
年収600万って貯金できないんですか?

Aベストアンサー

学資保険で済むと思いますか?
大学まで全て公立でも700万〜
全て私立なら2000万〜…

学資保険では賄いきれません。
奨学金という借金を背負わすならそれもありでしょうが。
たしかに旦那も貯めるための努力は必要だと思いますよ、小遣い減らすとか。
でも、600万の年収で二人を一人前にするのは実際厳しいです。

私は、あなたも働き二人三脚で貯めるなり育てるべきだと思います。
あなたが働きだせば、旦那も協力せざるを得ないでしょう。

Q次男の嫁です。 結婚5年目、そろそろ精神的に疲れました。義理実家に行けば、長男夫婦は、長男夫婦はと義

次男の嫁です。

結婚5年目、そろそろ精神的に疲れました。義理実家に行けば、長男夫婦は、長男夫婦はと義理父がいちいち話しかけてきます。長男にこの前、数十万貸した、長男夫婦たちとどこどこに行って疲れた、長男夫婦の子供はなんだかんだと。私たちにとにかく愚痴?みたいに行ってくるので疲れました。なぜ次男夫婦の私たちに言ってくるんでしょう。長男夫婦みたいにどこかに連れていけということなんでしょうか?私たちは最近建てたマイホームに住んでいます。マイホームを建てるにともなって子供を保育園へ、私も仕事をはじめました。長男夫婦はいつまでもアパートを借りてるのに長男は実家、兄嫁は自分の実家に入り浸ってます。私からみたらルーズです。兄嫁も子供がいますがいつまでも実家から離れません。都合いいときだけ、義理親とどこかに行って、この前一緒に行ってきたなんだと私たちに言われるとそのときだけでしょ?とイライラします。長男夫婦は長男夫婦の義理親に合わせた生活スタイルをするならそれでよくて、いちいち私たちに言われる意味がわかりません。私たちは私たちの生活でちゃんとしてるのにどうして義理親は比べる発言をするのでしょう。これからもずっと言われ続けると思うだけでまいってしまいます。

次男の嫁です。

結婚5年目、そろそろ精神的に疲れました。義理実家に行けば、長男夫婦は、長男夫婦はと義理父がいちいち話しかけてきます。長男にこの前、数十万貸した、長男夫婦たちとどこどこに行って疲れた、長男夫婦の子供はなんだかんだと。私たちにとにかく愚痴?みたいに行ってくるので疲れました。なぜ次男夫婦の私たちに言ってくるんでしょう。長男夫婦みたいにどこかに連れていけということなんでしょうか?私たちは最近建てたマイホームに住んでいます。マイホームを建てるにともなって子供を保育園へ...続きを読む

Aベストアンサー

そうだよね。
何事も頭の切り替えが大事。
ぐちゅぐちゅ言われる身にもなれよ!!!って思う事ばっかりの中で
それでも主様はちゃんとご機嫌伺いに行っているんですものね。
その努力は絶大ですごい忍耐で素敵なお嫁さんだと思います。
だから
聞き流す事。
「はいはい。また始まったね~。頼りにしているんでしょ?
だから何も言えないのよね。将来はしっかりと面倒見てもらってね。」
相槌を打つと同じくらい心の中で思っていればイイですよ。
実際 その時になったらご主人の おけつ叩いて
兄夫婦が見ているんだから口出し無用。どおしても関わりたいなら
貴方が見る事よね。
そう言える状況なんだもん。
逃げるが勝ち
人として目をつぶれない部分で関わっていけばそれで良し。
主様が兄嫁に告げ口しない事が一番賢いやり方。
それをちゃんと知っているんだもん。
主様の今は今後にすごく役に立つと思います。
踏ん張ってね。

Q旦那に月にお茶代で一万渡します お弁当も水筒も仕事には持たせます 多分、お茶代はかからないのでタバコ

旦那に月にお茶代で一万渡します
お弁当も水筒も仕事には持たせます
多分、お茶代はかからないのでタバコ代に使うと思います
なんか、すごく嫌です
旦那が可哀想ですか⁉︎
奥様方はどう思いますか⁉︎

Aベストアンサー

お茶&タバコセットで一服(ひと息つく)ならセット料金です(*^^*)


人気Q&Aランキング