アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

他の掲示板(主に女性用の掲示板)の事ですが、男性の投稿がありました。

私を含め数名の男性と女性の回答者のやり取りが、論理性の無視、
感情的、男卑女尊を絵に描いた様なやり取りが有ったので、皆さまの
意見をお願いします。

以下投稿内容。

夫婦で妻の母親が離婚し無職で収入が無く、共稼ぎの妻が自分の
収入から家賃、食費等を母親に援助してる。

しかしその母親は、ギャンブルで援助のお金を使い込み再三無心を
言ってくる。

この事に夫側は、妻には言わず内心愚痴を掲示板で吐露していて、早く
妻の母親が死んでくれないかとまで言ってます。

多少フェイクが入ってますが、この内容に回答者さんは大多数が女性なのですが
妻が稼いだお金を、自分の母親に援助していて何が悪いとか、妻のお金を
当てにする器の小さな夫だなとか、何と言っても死んでくれないかという
言葉が、許せない。

こんな意見が多いです。

そして私の他数名の男性が、逆の立場ならどう思うか聞いた所誰からも
意見が有りませんでした。
夫が自分の母親に、援助してたら妻は大いに怒るのではないですか?
男性の意見は簡単に言えば上記の通りです。

そこで女性は、簡単に解る事を何で論理性無視、感情的になるのか理解不能です。
どなたでも良いので、解る方意見をお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 回答ありがとうございます。

    夜にお礼の返事をしたいと思います。
    これから回答戴ける方は、出来れば性別を書いて戴くと
    質問者として、理解しやすくなるのでお願い致します。

      補足日時:2018/09/07 14:45
  • 私の質問は論理性の無い事を、何故女性は平気で言うのか聞いてます。

    やはりここ教えてgooでも女性と見られる方は、論理性の無い事を
    書いてます。
    それも感情的に。
    基本的に男女平等の世の中で、片方だけが許される事はありません。

    従って申し訳ありませんが、質問内容とかけ離れた事を書いている方には、
    こちらも返事を差し控えますので、心情を汲み取って下さい。

      補足日時:2018/09/07 19:33

A 回答 (7件)

女性は、男は働くモノ、働いて家庭に


お金を入れるのが当たり前、と
思っています。

女性が働くのは、その男の稼ぎが少ないから
仕方無く、働いてやっているのだ、という
スタンスです。

だから、女性が自分の母親のために、自分が
働いた金をどう使おうが勝手だが、
夫の稼ぎは、家庭の為に使うべきだから、
夫が自分の母親に使うのはダメ。

公金と私金みたいな感じです。


こんな構成だと思われます。



時論公論、というNHKの番組が
あります。

そこで女性評論家が、男は女性の気持ちを
理解しなければならない、ということを
蕩々と解説していましたが、
女性は男を理解するよう務めろ、とは
とうとう一言も云いませんんでした。

●311のとき、溢れた川のなかに男女二名ずつが
取り残され、車の屋根に乗って救助を待って
いました。

やっと救助のボートが来て、男は二人は
女性二人を先に乗せます。
女性は脇目も振らず、ありがとうとも言わず
さっさと乗り込みました。

●御巣鷹山のニック右記墜落事故。
被害者の遺書が残っています。
男は、子供達に、妻を頼むとか、会社が
心配だ、などという内容でしたが、
女性は、怖い、助けて、死にたくない
という遺書ばかりでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとう。

(公金と私金みたいな感じです)
成程って感じです。

但し、貴方は女性を大変悪い事ばかり書いてますが、女性が何故
自分の稼ぎは私金で、男性の稼ぎは公金と捉えるのかその当たりを
答えて欲しかったです。

失礼しました。

お礼日時:2018/09/07 19:47

女性は、親しくなればなるほど、その傾向が現れます、その頂点は結婚後です。

    • good
    • 0

偏見意識をできるだけ避けて、科学的・医学的に分かっていることを書くと…。



男と女は、体の見た目や体の造りの違い以上に、頭脳構造とその働きに大きな違いがあることが分かってきています。いちばん大きな違いは、脳梁です。脳梁というのは右脳と左脳をつなぐ神経繊維の束で、ここを通じて右脳と左脳が情報交換するのです。この脳梁は、女のほうが大きく太いんです。

なので、女のほうが右脳と左脳を同じように使いこなせ、女の頭の中は情報量が多く、脳内を情報が活発に飛び交って、おしゃべりをすると際限なく出来ます(おしゃべり好きです)。私(男)はたまに妹と話をすることがありますが、脳全体を使って会話する妹は話題があちこちに飛び、私はついていけません。

また、女は男よりクリエイティブな思考が可能ですが、一方で喜怒哀楽が男よりも明確であり、好き嫌いやソリが合う/合わないもはっきりしてます。さらに女は直感的に洞察する力(場合によっては第六感)にも優れ、彼氏のちょっとした変化にも気付きますし、旦那の浮気は鋭敏に察知します。

記憶の中枢である海馬も女のほうが大きく、海馬と情動中枢との連絡網も女性のほうがたくさん持っています。そのため女はむかしの記憶も細かいことまで覚え、とりわけ感情に関わる記憶はいつまでも驚くほど鮮明です。家内は、5年前に一緒に旅行した先のどこで何を食べどう美味しかったという話をしますが、私は何を食べたかすら記憶にありません。

再度お断りしておきますが、女のことを悪く言うつもりはまったくありません。女のほうが脳がよく出来ており、とくに感性の情報処理には優れていると思うんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとう。

貴方は男性だと思いますが、男性と女性の脳の構造の違いは解りますが、
何故女性は論理的思考が出来ないのかは答えていませんね。
残念ながら参考にはなりません。

失礼しました。

お礼日時:2018/09/07 19:40

その掲示板の問答から


>女性は感情的になりやすく、論理的展開の議論が苦手
との結論を導き出そうとする雑な思考回路の持ち主は男なのか女なのか知りたいところです。

本当は性別はどっちでも良いんですけどね、バカはバカですから。

女を見下さずにいられない男を見ると、その愚かな女のおっぱい吸って育ったあんたは自分が惨めにならないのか?と思います。
    • good
    • 1

親のギャンブル依存症を治そう!で解決

    • good
    • 0

死んで欲しいと書いたらダメでしょ


他人の死を願うその本音がその一言に集約されてる訳です
後のロジックはその本音を取り繕う為の詭弁にしか思えないって事
それを見向かれたって事ですよ

他に人に聞くのもまさに詭弁です
「私は悪くない。他も同じじゃないか」って言いたいだけの
御意見伺いってのがミエミエです


立場的には色々有るのでしょうし
本当に悩んでいるのでしょう
しかし、その感情と投稿者には共感できないよって事
    • good
    • 2

女性は自分が良ければ良いと言う考え方なので、矛盾とか常識とか当てはまらないのです。



例えば女性が日課の様に言っている義家族への不満や愚痴を自分の親に旦那が言ったらどうなるかと聞けば「愛する妻の家族を侮辱するなんて最低」とか言い出します。

全ての女性がこうでは無いですが、7割位はこんな女性であり、結婚して幸せにはなることはかなり難しいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとう。

そうですか、何故って考える事自体無意味に近いですか。
女性に論理性を求める事自体、野暮ってもんですかね。

その掲示板では1~2割位常識のある女性もいて、男性と同じような
事を言ってましたが、やはり無視された様です。

お礼日時:2018/09/07 19:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!