アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カラコンについて

私は強度近視なので、コンタクトレンズ無しでは生活が出来ません。ハードレンズ-15D、-16Dのコンタクトを付けて0.2までしか矯正出来ません。
眼鏡では、貴方は不自由ですから、コンタクトレンズを適切に使用して下さいと言われています。
眼鏡の矯正視力は0,1以下です。
朝起きた時や、夜中のトイレは眼鏡を使っています。

こんな私でも、可愛くなりたいと思い、カラコンに興味を持ち、購入してみましたが、カラコンて、着色部分が分厚いという事を手にしてからハッキリと分かりました。全部のメーカーがそうでは無いのかもしれません、、、。
ただ、酸素不足で、角膜細胞が減り、将来的にコンタクトレンズ自体出来ない状態になる可能性があるのではないかと、色々調べた結果、そう思いました。あくまでも、私が思ったことですので、事実かは分かりません。

コンタクトレンズに詳しい方に質問です。
視力が悪くない普通の人がカラコンをすると、こういう弊害が起こりますか?
また、近視の人がカラコンをすると、更に眼が悪くなったり、将来的にコンタクトが使えなくなるといった事はありますか?

カラコンのせいで、弊害があった方はいらっしゃいますか?

もし、弊害があるとしたら、そんな危険な物を売って良いのでしょうか?。あくまでも個人の勝手な意見ですが、、。

A 回答 (2件)

事実です。


 カラコンで視力低下や失明の例なんて、沢山ありますよ

https://www.google.com/search?q=%E3%82%AB%E3%83% …

>もし、弊害があるとしたら、そんな危険な物を売って良いのでしょうか?。あくまでも個人の勝手な意見ですが、、。

構いませんよ、着用する人がそれを理解して判断をすればいいだけの事ですから

手を切るから危険だと、包丁の販売が禁止されないのと同じです。
    • good
    • 0

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/10701005.html

レンズには色があり、当時は薄い紫でした。緑や青もあった気がするが、紫が敏感な目に合うというのでそれにしました。老眼になり、パソコンと自転車運転上、眼鏡が合うのでそちらに代えました。度は強く、眼鏡でも5万はします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!