プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

スマホ使いすぎて、親に月に20GBまでしか使えないようにされてしまいました。
足りなさ過ぎてやばいです。
なんかいい解決策わかる人は教えてください!
このままだとなにもできなくなってしまう…

質問者からの補足コメント

  • 家にあるWi-fiのルーターも使えません。
    パスワードの所削られてます。

      補足日時:2018/09/07 12:11
  • 分かる人にはわかると思いますが、荒野行動と言うとても重いゲームアプリがあります。それをして普通にYouTubeとか見てれば20GBなんてあっという間です。

      補足日時:2018/09/07 12:46
  • だめだ。昔の考えに囚われてるおじさましかいなくて。
    現代を生きてください。おじさまたち。
    昔よりスマホでできることも多くなったし、この若い時にしか出来ないこともあなた達の時代よりははるかに多いはずです。
    別に僕は将来のことなんて考えていません。お金持ちになりたいとかいい車に乗りたいとか。今を生きてます。勉強が出来なければ大学なんか行かずに働くだけだし、別に普通に生きていければいいんです。
    さらにはスマホに依存してるのは現代では当たり間のことです。それだけ便利でほとんどのことがスマホでできるから。
    そういう所わかっていただきたいたです。
    僕はあくまでも解決策を探しております。

      補足日時:2018/09/07 13:09

A 回答 (32件中1~10件)

「将来のことなんか考えずに今を生きている」という言葉が本当なら、学校なんか辞めてさっさと働くべきだな。


で、カネを稼いでそのカネで携帯代払って荒野行動とやらを思いっきりやればいい。
親が反対するとかいうのなら、家から出て一人暮らしすればいい。

自分の人生を荒野行動に捧げるというのも、悪くはないさ。
サービス終了した時が死ぬ時、ということで。
    • good
    • 5

20ギガは多いくらいだと思いなよ?君はスマホ依存だよ早く治さないと大人になって1人暮らしするとき大変なことになる。

今のうちに治しなよ
足りなくてやばいなら自分のお金で全部払ってから言え
そしたら親の気持ちが分かるはず。親の気持ちもわからないのか?
    • good
    • 2

昔のオジサンですが、質問者さんよりも簡単に打開策が見つかると思います。



なぜ質問者さんに打開策が見つからないのか?
簡単です、親よりも「無知」だからです。
ヒントをあげます。パスワードがかかっているのはソフト的な事。
ハードを追加したらどうなるか?やってみましょう。親から見つからないところで。

さて、他の事。
>現代を生きてください。
生きてますよ。作ったのは私達です。それに質問者さんが乗っているだけです。
回答している人達は、「今の自分ならば、なんとかスマホを使える状態にできる人達です」
悪知恵を駆使して。それは経験です。
それが出来ないのに、偉そうに「現代を生きてください?」何言っているんですか?
昔はネットなんて無く、自分達で知恵を振り絞って何とかしていたんですよ。
今の若者は、チャレンジをしなくなりましたね・・・・・がっかりです。
    • good
    • 4

あなたの補足や回答者への返答見ましたがあなたこそ今の現状や発言を理解してはいかがですか?


依存するのが当たり前、親に養ってもらうのが当たり前。
そんなこと言ってる人は成人してもそんな調子でしょうね。
それに「養われてる」と意味をわかってないみたいですね。
養われてるなら親の言うことを聞くんですよ?

本題に戻りますが家にWiFiはありますか?
あるならご家族につなぎ方を聞けば教えて貰えると思います
無いならWiFiを買うか買ってもらうか。

あなたは毎月の料金がどれほどのものか分かってますか?
プランによっても変わりますが、あなたの親がそういうということは相当高いんでしょうね。
高校生以上ならバイトすることできますよね?
養ってもらうのは当たり前じゃなくて自分で稼いで自分で払いなさいよ
自分で払えば自由ですよ?
あなたのご家庭のやり方ですよね?と言ってるのがありましたが、全てに値しますよ?
アドバイスしてる=ほとんど回答者がやってるもの、知ってるものです。
あなたの言う「あなたのご家庭のやり方」ですよね?
じゃあここで聞く必要なくない?

まぁあなたに何言っても無駄でしょう
あなたは成人しても養ってもらうのが当たり前、成人しても僕の親だから。とかまだ20代だから30代だからとか言うんでしょうね。
    • good
    • 1

家のWi-Fiルーターパスワード聴く、スタバとかのフリーWi-Fiを利用するくらいしかないのでは?


Wi-Fiはフレッツ光などの無制限サービスですよね?それ使わないでパケット利用のみさせるなんて本末転倒でしょう。
Wi-Fiルーターなら、らくらく無線ボタンとかWPSボタンとかありそうですがそれもないですか?ボタン押してスマホのアプリ起動するだけで繋がりますが。

僕の考えた最強のウルトラギガモンスター??
>我が家では50GBのウルトラギガモンスター。自宅では下り最大2GbpsのWi-Fiを備えています。
>ご家族は精一杯でしょうが、収入が低いからどうしょうもない。
スマホは理論値でも867Mbps迄しか出ないですし、
お金ある人はウルトラギガモンスターみたいな遅いの、ましてやソフトバンクなんて使いませんよ。
    • good
    • 0

ってか、のび太かよお前は



自宅の外の無料Wifiスポットを利用するか、ドラえもんを本気で探せ
    • good
    • 2

Wi-Fiかえば?


それもできなくて、ただ親の世話になる事しかできないのなら偉そうな事言わずに黙って言う事聞くしかないでしょ?
スマホ持たせてもらってるだけ感謝ですよ。
月々の料金とか聞いたことありますか?
    • good
    • 1

働けよ雑魚

    • good
    • 3

>昔の考えに囚われてるおじさましかいなくて


そういう考えの親から、携帯のお金を出してもらっているんでしょ?
そういう考えが嫌なら、自分で出すしかありません。
>スマホでできることも多くなったし
ただゲームをやっているだけです。依存の仕方が不健全です。
解決策?
スマホの本来の使い方に戻ればいいんです。
重いゲームは封印です。これで万事解決!
    • good
    • 1

土下座しなさい。

    • good
    • 2
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!