プロが教えるわが家の防犯対策術!

スマホ使いすぎて、親に月に20GBまでしか使えないようにされてしまいました。
足りなさ過ぎてやばいです。
なんかいい解決策わかる人は教えてください!
このままだとなにもできなくなってしまう…

質問者からの補足コメント

  • 家にあるWi-fiのルーターも使えません。
    パスワードの所削られてます。

      補足日時:2018/09/07 12:11
  • 分かる人にはわかると思いますが、荒野行動と言うとても重いゲームアプリがあります。それをして普通にYouTubeとか見てれば20GBなんてあっという間です。

      補足日時:2018/09/07 12:46
  • だめだ。昔の考えに囚われてるおじさましかいなくて。
    現代を生きてください。おじさまたち。
    昔よりスマホでできることも多くなったし、この若い時にしか出来ないこともあなた達の時代よりははるかに多いはずです。
    別に僕は将来のことなんて考えていません。お金持ちになりたいとかいい車に乗りたいとか。今を生きてます。勉強が出来なければ大学なんか行かずに働くだけだし、別に普通に生きていければいいんです。
    さらにはスマホに依存してるのは現代では当たり間のことです。それだけ便利でほとんどのことがスマホでできるから。
    そういう所わかっていただきたいたです。
    僕はあくまでも解決策を探しております。

      補足日時:2018/09/07 13:09

A 回答 (32件中11~20件)

依存だか何か悪いか?


って開きなおる態度が、
今回の状況をうむ要因のひとつだろうね
依存怖い


早く独立したら全て解決

スマホする時間なくなるかな
働かないと、生活出来ないだろうから
    • good
    • 0

貴方が悪いのでしょ。


自分でWi-Fiとか出したら?
バイトも出来ない小中学生なのかしら?
毎月2000円くらい?携帯会社にもよると思うけど、高校生ならばバイトでもしてその分払ったら?
何も出来なくなるって学校じゃ使わないんだから自宅に携帯置いていったら?
あるから使うんだから。
携帯解約されずにすんだんだから良かったじゃない。
    • good
    • 1

今時、20GBは少ないですね。


我が家では50GBのウルトラギガモンスター。自宅では下り最大2GbpsのWi-Fiを備えています。
また、家族揃ってiPhoneの最高グレードを機種変更していますので120万ぐらい掛けているでしょうか。
ご家族は精一杯でしょうが、収入が低いからどうしょうもない。
貧乏な家庭は捨てて早く独立して、現代を生きましょう。
    • good
    • 0

>なんかいい解決策わかる人は教えてください!



無線LANを使う。
家に無線LANがあるなら、それを使う。
公衆無線LANが利用出来る場所にいき、そこで利用する。

>このままだとなにもできなくなってしまう…

電話は出来る。
電子メールも出来る。SMSも出来る。

インターネットをするには通信制限がかかり遅くなりますが、接続は出来る。

>だめだ。昔の考えに囚われてるおじさましかいなくて。
現代を生きてください。おじさまたち。
昔よりスマホでできることも多くなったし、この若い時にしか出来ないこともあなた達の時代よりははるかに多いはずです。
別に僕は将来のことなんて考えていません。お金持ちになりたいとかいい車に乗りたいとか。今を生きてます。勉強が出来なければ大学なんか行かずに働くだけだし、別に普通に生きていければいいんです。
さらにはスマホに依存してるのは現代では当たり間のことです。それだけ便利でほとんどのことがスマホでできるから。
そういう所わかっていただきたいたです。

その考えをそのままに、親にいいましょう。
はっきりいって、未成年のガキなら、親に監督責任がある。他人は口出しをすることが出来ない。
法律違反や非常識的なことでない限り、他人があなたの親に言えることは全くない。(違法行為とかでも見ず知らずの他人だとこれでも口出ししにくいのが現状ですけどね。この場合は、警察とかの手を借りるのが一般的ですけどね。)
あなたの親が「これが、うちの教育方針だ!」っていったなら、「はい。そうですか。」
    • good
    • 1

すでにいくつも回答にありますが、モバイルデータ通信の容量が足りないのならば以下の選択肢しかありません。


①モバイルデータ通信の容量を増やす
②モバイルデータ通信の容量に拘らない別の通信方法を利用する。
③通信容量を使わない別のゲームなどの娯楽を利用する

①は今までの返答からおそらく無理であると思われるので却下
②に関してはフリーwifiの利用がほとんどでしょう。
③は今まで通りの利用方法からデータ通信の激しくないゲームなどを探してみては?

また、あなたの考えをどうこういうわけではありませんが、未成年だから養われるのは当たり前というのならば、養われているのだから親の言うことに従うのも当然と言えるのでは?
立場としては養われているのですから保護者より下であると思います。
    • good
    • 3

何ギガ使おうと自分で利用料払えば良いんですよ。


とても簡単な解決方法ですよ。
もっと良いのは自分で回線契約してWi-Fiつなぐことですね。
それができないのならあきらめるしかないですね。
    • good
    • 2

ここのおじさん会員をどんだけ論破したって、スマホ通信に制限かけてるのは親なんだから、意味ないですよ?論破すべきは親。

戦う相手を間違ってますよ。

ただうまいこと何とかしたとして、もしそれがバレたらスマホ自体を解約されちゃうだろうから、非常に面白くなくて前進ではないけど、20GBで何とかすることを第一に考えるしかないと思いますけどね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

いや頭のおかしい人は無視すべきでした気分を害してしまってすみません。
早く1人前になって親元から離れるようにします。

お礼日時:2018/09/07 14:26

世代論は鬱陶しいのでスルーさせてもらうとして。

苦笑

解決策だよね?
であれば、「親の目を盗んで自宅のWiFiつなぐ」だと解決しない。
そのうち見つかってパス変えられるか、スマホごと禁止されるかじゃん。

ということは、
1.真正面から親を説得する
→見る限りあなたには厳しそうですが、やれるならこれが一番まともな方法。

2.自宅のWiFiを使わない方法を考える
→こっちの方が可能性はあるかな。フリーのWiFiスポットはかなり増えてるしね。WiFi環境のある友達の家に入り浸るって手もある。

ってところじゃない?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

めんどくさいおじさまにあってしまいまして…w
そうですね、ありがとうございます!!

お礼日時:2018/09/07 14:02

外出先で可能な限りフリーのWifiスポット利用する。


低速モードが利用できるなら、普段は低速モードにしておき、必要なときのみ高速モードにして、高速通信量を節約。

>家にあるWi-fiのルーターも使えません。
分かっているとは思いますが、自宅回線のルーターの使用を制限されるということは、
通信量、通信料の問題ではなく、貴方のスマホの使い方(使いすぎ)を心配されているのであって、ご家族を説得するしかないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます反省します。

お礼日時:2018/09/07 14:01

No.10です。



「すねかじり」のどこを調べても、20才という説明、単語が見当たらない・・・・。

読むべきはそこじゃなく、その前だよ。

このままじゃ、スマホ自体取り上げられるぞ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!