プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

動画をマトリックス風に撮影したい。
具体的に、自分を中心に360度円回りで、撮りたいです。
Insta360というのがあるようですが、自分が撮りたいのは、
「宙返り中の状態」です。簡単に言えば、人が空中で浮かんでいる状態で360度で撮影したい。
Insta360は自撮り棒にて、撮影するようですが、まさか宙返り中に自撮り棒をもって自分を撮影することなんて出来ません。他人に撮影をやらすにしても、宙返りは一瞬の出来事なのでその間に撮るのは難しそうですし、撮影者自体が映ってもいけません。普通の携帯等のカメラでできないことはないんですが、それでする場合は何度も飛んで、それを毎回カメラをすこしづつずらしながら撮影して、あとから編集という超手間がかかる上に、滑らかな動画にはなりません。
いい案があればご伝授ねがいます。

A 回答 (2件)

カメラを12台円周上に並べてワイヤレスで同時にシャッターが切れるようにセットして、セルフタイマーでスタートして

時間を見て、その中で宙返りをする。

後は、画像処理ソフトで写り込んでるカメラを消す。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
さすがに12台は無理です。
できたとしても、画像処理ソフトにまた手間すねえ・・w

参考になりました。

5m以上の高い所からカメラを吊って

それを円を描くように回して(カメラは、内側に向ける)
吊り紐に当たらないようにして、カメラを連写モードかビデオにして、その円の中で宙返りすれば
マトリックスじゃないけど、連続した画像を撮ることは可能です。
    • 0
この回答へのお礼

なかなか高難度ですね。
カメラを内側に常に安定させながら、円を描くことがかなりの難関ですね。
高いところから吊らせる場所確保も、なさそうです。
こういう方法もあるということで、参考になりました。