雑誌などを見て不思議に思っていたのですが、
コムデギャルソンと、ジュンヤワタナベ・コムデギャルソン
はどう違うのですか??
あと、マークジェイゴブスと、マークbyマークジェイゴブス
はどう違うのですか???
ショーなどでは別でやってるみたいなのですが
このブランド同士はつながりはあるんですか??
名前がたまたま同じなだけなのでしょうか???
ちょっと疑問に思ったので・・・よかったら誰か
詳しい方教えてください!よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

マークジェイゴブスとマークbyマークジェイゴブスは


ともにマークジェイコブスがデザインするブランドです。
簡単に言えばマークbyマークジェイゴブスは
マークジェイゴブスのカジュアルラインです。
さらにマークジェイゴブス・ルックというのがありましたが(今もあるのかな?)
これはマークジェイゴブスが名前とコンセプトを与えた
ライセンス・ブランドです。
このようにメインラインとカジュラルラインを分けたり
さらにライセンシーを与えるパターンはよくあります。
一方
コムデギャルソンとジュンヤワタナベ・コムデギャルソンは大分違います。
コムデギャルソンは、このブランドの創設者である
川久保玲がデザインするブランドで
メインラインのコムデギャルソンの他に
より着やすい、買いやすい
コムデギャルソン・ロードシャンブル
トリコ・コムデギャルソンで構成されています。
ジュンヤワタナベ・コムデギャルソンは
川久保玲のアシスタントだった渡辺淳弥が
川久保玲に認められ社内独立したブランドで
珍しいパターンだと思います。
山本耀司の娘の山本里美のブランド
ワイズ・ビス・リミもこのパターンです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!!すっごく参考になりました!
今までの謎が消えた気分です!!
大感謝です!!ありがとうございました!

お礼日時:2001/07/28 11:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q京都でコムデギャルソン(大阪・神戸も)

京都でギャルソンを買おうと思ったら、
昔はBALにありましたが、今はないんですよね?

路面店が御幸町御池上がった所にある、と聞いたのですが、
合ってますでしょうか?(ローソンの近くですか?)
10mの黒い壁で、入りにくいとも聞いたのですが、
気軽に入れる雰囲気でしょうか?

あと、大阪・神戸の場合は、どこにあるかさっぱりわかりません・・・。
ネットで調べたのですが、「これ」と行ったページが見つからなくて・・・。

教えて下さい!

Aベストアンサー

こんにちは。
ここは参考になるでしょうか?

参考URL:http://www.kit.hi-ho.ne.jp/commecomme/shop.html

Qコムデギャルソン

都内にあるコムデギャルソンの取扱店のはいったデパードってどこがありますか?

Aベストアンサー

メンズ・レディースともにラインが複数あるので、出品者様が希望しているラインがあるかは分からないですが。

渋谷西武、有楽町西武、池袋西武
新宿伊勢丹、松屋銀座が豊富だと思います。

あとは新宿高島屋や吉祥寺伊勢丹、立川伊勢丹、銀座三越、等にも一つずつくらいからラインが入っております。

渋谷西武、有楽町西武、新宿伊勢丹あたりをまわれば大抵間違いないと思いますよ◎

Qコムデギャルソン・オムドゥを扱っている店を教えてください

東京都内で扱っているところを教えてください。以前は新宿高島屋にもありましたがなくなってしまいました。また、コムデギャルソンの路面店では扱っているのでしょうか。

Aベストアンサー

東京の人間ではないので全ては知りませんが、少なくとも青山店と新宿伊勢丹のコーナーコムデギャルソンには置いてます。
丸の内店は行ったことはないですが置いてると思いますよ。

Qコムデギャルソン

最近コムデギャルソンが気になってます。そこで昔のコレクションの写真や川久保怜のインタビューなどが見れるサイトや書籍をご存知の方、いらっしゃいましたら教えてください。よろしくお願いします!

Aベストアンサー

サイトならズバリ!ここです。
 http://www.style.com/fashionshows/designerdirectory/CMMEGRNS/seasons/
 書籍はいろいろでてますよ。
http://www.tsushin.tv/brand/paris/garcons.html

直接川久保の言葉が読めるものとしては、「アンリミテッド/コムデギャルソン」がおすすめです。

Qコムデギャルソン

コムデギャルソンでショップの店員をしたいのですが、どこを見ても応募の仕方が分かりません。
知っている方いましたら教えて下さい。

Aベストアンサー

はっきり覚えていないので確かではありませんが、以前に求人誌で募集していた記憶があります。

ギャルソンはホームページがなかったと思いますので、電話等で直接問い合わせてみてはどうですか?
私は好きなブランドのデザイナーになりたくて、直接問い合わせてみたことがあります。書類選考の結果はだめでしたが、ダメもとで挑戦してみてよかったと思っています。
受け身だとチャンスも逃してしまうと思います。
後悔しない様にがんばって下さい。

ちなみにファッション誌のショップリストに電話番号等が記載されていると思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報